ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

マタタビで全員集合(*^^)v   3月26日


皆マタタビが好きなので 我が家では 粉上のものを
週に2.3回あげています


d0148964_10463956.jpg


皆で 奪い合いにならないように
それぞれに分けて 床に置いてあげていますが
こんな感じで 集まって来ます・・・


d0148964_21281179.jpg




d0148964_21281981.jpg

マタタビの効果は 皆 それぞれです ^^


この光景を 上から見てみると こんな感じです・・・


d0148964_21282757.jpg
一種の群れですね ^^;


そして 別の場所では たらちゃんが・・・



d0148964_21295076.jpg
ヤバイです ^^;


それを ブリが心配して・・・


d0148964_21295884.jpg
かなり ヤバイです ^^;


たら ブリ スコは、ひたすら自分の手足をなめたり 
背中を床に擦りつけてたり ボーっとしてるうちに 
醒めてしまいますが
ドールは たまにそばにいる子を襲います (__+)
で、困った子ちゃんが グーなんですよね~
普段は 一番大人しいのに
マタタビをあげると 豹変! 凶暴化しちゃうんですね!



d0148964_21285255.jpg



スコの手についたマタタビの匂いを かなり気にしていた
 グー スコのそばに行ったので 
ハラハラしながら様子を見ていましたが・・・



d0148964_21301578.jpg




d0148964_21302641.jpg




d0148964_21303584.jpg
案の定
このあと グーが スコに 襲いかかったので・・・



「こらーーーーっ!!!」

と グーを怒りつけたのですが・・・




d0148964_21304628.jpg


d0148964_21305548.jpg
グーの逃げ足の速いことったら ありゃしない!





でも これですよ ^m^ 





d0148964_2132128.jpg



d0148964_10481019.jpg

ぶふっ(^m^;)
頭隠して 尻隠さず って感じでしょうか 



そしてスコは・・・


d0148964_21312264.jpg
可愛そうにね~ 怖かったんだね~ o(><)o
ドールは ずーと心配してあげてたのね~ 
優しいねぇ ( / _ ; ) 


グーには マタタビは あげたくないのですが
匂いで 皆一斉に集まって来ちゃうから
誰かにこっそり とは 行かないんですよね~ (__+)

グーは すぐに戻って来て 
何事もなかったかのような顔をしていましたけどね ^^;







[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-26 11:04 | ブライス
<< 鈍いのね (^_^;)   3... |   上まで戻る   | みんなの朝は 忙しい?    ... >>


今日も訪問