ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

花と緑と・・クモ(<<;)   4月24日


ガーデニングを済ませ家に入ると ブリ、ドールが・・・
d0148964_1411172.jpg
小さすぎて見づらいけど このクモ、私が庭から連れてきたのでしょうか(笑
ドールは真剣に見つめていました・・・

d0148964_14113466.jpg

今にもクモを食べてしまいそうなドール ブリが心配して見ていました・・・

d0148964_14114895.jpg


d0148964_1412660.jpg

そして 遠くの方に写っているスコが・・・

d0148964_14121919.jpg

そして・・・

d0148964_1413630.jpg


d0148964_14131970.jpg
ドールは ホントに食べちゃったのでしょうか?
このあと クモは いなくなりました^^;





花やグリーンがキレイなので 昨日の続きです
この前は蕾だったこの花も・・・

d0148964_1321305.jpg


d0148964_132142100.jpg
大きな花を咲かせてくれて 見ごたえがあります

で、これは ほったらかしでも 毎年鉢の片隅で咲いてくれる・・・
d0148964_13215231.jpg
アリッサムに 似ていて カワイイ花です^^

次に 地植えにしている バラの様子です・・・

d0148964_16111752.jpg
左右のクンバヤには 葉がびっしりです・・・

d0148964_13225496.jpg
このバラはとても丈夫で これといった手入れはしなくても 毎年沢山咲いてくれます

で、真ん中にある カクテルはこんな感じです・・・

d0148964_1323482.jpg
枝も細くて葉付きも良くありませんが・・・

d0148964_13221758.jpg
よーく見ると 小さい蕾がありました~ 良かったぁあ^^

で、これは 先月の様子の時より かなり成長しているバラです・・・

d0148964_13241538.jpg
これにもやはり・・・
d0148964_13242411.jpg
がありました~ 丸くて淡いピンクの可愛い花が咲きます

で、これも先月の様子では今一葉付きの良くなかった ツルバラですが・・・

d0148964_13245517.jpg
今は沢山の葉に覆われています
 
私はバラにあまり手を加える人ではありませんが 毎年のお礼肥と剪定だけはやっています
あとは 状況に応じて薬を使いますが、それくらいです。 
面倒というのが理由なんだけど^^; それでもバラ達は勝手に育ち毎年キレイな花を咲かせてくれます。
他の草花も同じで、肥料もあげてる記憶がない位、何もしていません^^; 
鉢植えが多いいので 水あげだけは それぞれの状況に合わせてやっていますが 
ホントにそれだけです^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-24 16:26 | ガーデニング
<< 飛んでうなって持ってった  ... |   上まで戻る   | ガーデニングとブリの昼寝   ... >>


今日も訪問