ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

毛がごっそり!   5月2日

皆のご飯を買ってきました で、以前から気になっていた 毛がごっそり取れると有名な
[ファーミーネーター]も買おうとしたんだけど その値段にビックリ! 9980円で売っていました!!
「え~こんなに高いの!」 と思い買うのを断念しました^^; 
ところが他の場所に [シェッドバスター]という [フャーミーネーター]もどきのような物が売っていて 
しかも値段が1980円でした 通常2980円するところ今回だけ特価になっていたので 
それを買ってみました・・・
 
d0148964_3412282.jpg
オレンジ色の取っ手のがシェッドバスターです
そして 皆も順番に集まっていました^^

d0148964_3395412.jpg
d0148964_340980.jpg
d0148964_3404052.jpg
d0148964_3405948.jpg

で、早速ブリがチェックです・・・

d0148964_1454151.jpg
「これは皆のブラッシングに使うんだよ」


このブラシは使い分けができて こんな感じになっています・・・
d0148964_14551837.jpg
  
d0148964_14553362.jpg

では、まずは 長毛のたらちゃんから使ってみます  ^m^楽しみ~

d0148964_1512029.jpg
目の粗いクシの方で 力を入れないで撫でるようにやってみたら・・・

d0148964_1513185.jpg
軽く撫でただけで こんなに毛が中から出てきました  これ、面白い^m^

d0148964_1553239.jpg
「ね~すごいねぇ いっぱい取れたね」

続いて 同じく長毛のドールをやってみましたよ・・・

d0148964_17155797.jpg
 
d0148964_1571534.jpg
ドールも アンダーコートがごっそり出てきて 気持ちいいほど取れました ^m^

面白いから 今度は短毛種のブリをやってみました^^  ブリは細い刃の方でやってみましたよ・・・

d0148964_15161375.jpg

d0148964_15162343.jpg
これまた ごっそり取れました^m^ これ、ホントクセになりそうです(笑


そして 無駄なアンダーコートがごっそり取れた たらちゃんは・・・

d0148964_15393555.jpg
なんだかたらちゃんが 一回り小さくなった気がします^^;

ドールは どうかな?・・・

d0148964_15395136.jpg
「おっ キレイキレイ! ふわふわになってるよ~」

d0148964_1540022.jpg
「うんっ 綿菓子みたいだよ^^」

長毛のたら&ドールは 無駄な毛が取れたせいで ホント、フカフカの肌触りになりました~ ヽ(^o^)丿ヤホッー

最後に 短毛種のブリはどうでしょうか・・・

d0148964_15401830.jpg
^m^ぷっ 大人しい
ブリも フカフカやんわり ピカピカになりました~☆

このシェッドバスターは 十分満足できる一品でした(*^^)v
面白くて クセになりそうです^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-02 16:59 | 5ニャンターズ
<< ハッピーバースデ~♪   5月4日 |   上まで戻る   | 爪切りと抱っこ   5月1日 >>


今日も訪問