ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

ご機嫌ブリとバラの開花   5月12日

性格がさっぱりしてるブリは イジケたことなどすっかり忘れ^^;
何だかご機嫌のようで クネクネと踊っているみたいだったので 
気付かれないように ズームで撮ってみました・・・
d0148964_0572234.jpg

d0148964_058583.jpg

可愛いので 更にズーム&大きく・・・

d0148964_0581765.jpg

んっ!気付かれたかな!?

d0148964_0593254.jpg

大丈夫みたいです^^・・・

d0148964_0594745.jpg

可愛いな~^m^

d0148964_059596.jpg
アハッ(^ ^ゞ
やっぱ 気付いてたのね

d0148964_10950.jpg
勿論!遊んであげるよーーっヽ(^。^)ノ

そしてこのあと・・・               
逃げられました(笑)

ブリは どうやら私を挑発していたようです  こーゆうところもブリの可愛いいとこで 
ついつい ひつこくしちゃうんですね~^^;  で、逃げられてしまうのです(笑)


ガーデニングの様子を載せると どうしてもページが長くなるので 
More機能を使い整理してみました (スルーもできます 笑) では・・・






少しづつバラが開花し始めているので チョコチョコ載せてみたいと思っていますが 、
正直なところ バラの開花より それを撮るのが楽しかったりしてます^m^
外で花の写真を撮ると 色鮮やかで立体的に撮れることがが多いので 嬉しくなっちゃいます^^;

ではでは 鉢植えのツルバラから・・・
d0148964_23402787.jpg
こんな感じで蕾も大きくなっていましたが・・・
d0148964_23411433.jpg
こんな風に1つだけ 咲いていました 蕾もたくさんありました^^

で、次は地植えにしている カクテルですが これも1つだけ咲いていました・・・
d0148964_23412794.jpg
蕾はいくつか上がっています・・・
d0148964_23413750.jpg
で、カクテルが咲き始めると こんな風に中が黄色ですが・・・
d0148964_2340387.jpg
何日か経つと 中が白くなります・・・
d0148964_2342758.jpg
あとは 散っていくんですねぇ。。。

↓もカクテルと並べてデザイン的に合わせて植えてある クンバヤですが 
これも1つだけ咲いていました・・・
d0148964_23415296.jpg
蕾もたくさんあります・・・
d0148964_23472753.jpg
これが満開になると 株がピンクで覆われて可愛いのです^^
花はこんな感じです・・・
d0148964_23404789.jpg
ちょっと和風な感じですが このバラは3.4センチくらいの 小さな花をたくさん咲かせてくれるんです^^

家には30種類以上の色々なバラがありますが 主に気に入っているバラや大きく育てているバラの 
満開になるまでの様子を 載せて行けたらいいな~と思っていますが・・・
(一応ネコ様がメインなのでね どーなることやら^^;)

[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-12 15:50 | ガーデニング
<< いきなり乱入!   5月13日 |   上まで戻る   | 花とイジケムシ   5月10日  >>


今日も訪問