ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

セクシースコとバラ・ピエール   5月14日

ご機嫌ブリのクネクネダンスに続いて 今度はスコちゃんです^^・・・

d0148964_18531883.jpg
^m^
スコは勘違いしているようで・・・

d0148964_1852366.jpg

そして・・・

d0148964_18513318.jpg

でもって・・・

d0148964_18514449.jpg
(ヤバッ!古い ーー゛)

スコは自分を女の子だと思っているのでしょうか?・・・

d0148964_18515330.jpg
><;
全てカメラ目線&セクシーポーズで挑発されてしまいました  
でも可愛いっo(*^。^*)o

スコちゃんホント、女の子にしか見えないぞぉお!!

d0148964_1852535.jpg
いや~ん 
やっぱり 女の子見たい!可愛い~^m^







前にも載せましたが また違う写真です
ここのバラは 家の中でもバラが見えるようにと 
一間幅の掃き出し窓を利用して配置してある ツルバラです・・・

d0148964_23533485.jpg

違う角度から見ると こんな感じですが・・・

d0148964_18243614.jpg

右のアンジェラは 伸びすぎてしまったので 少し剪定して短くしました
アンジェラは今年一番最初に咲いたバラで ぽつりぽつりと 咲き始めていますが アップで・・・

d0148964_182911100.jpg
濃いピンクがキレイです^^

隣のアーチに絡めてある ピエールは まだ咲きませんが 
蕾が大きくなって来ていて それなりに沢山あり 色もわかるようになりました・・・
d0148964_18244940.jpg

もうちょっとアップで見てみると・・・

d0148964_1825037.jpg

更にアップで見てみると・・・

d0148964_18251178.jpg
なんか 桃のようです (美味しそう ^m^)

このバラは 大輪でとても美しくキレイな花を咲かせますが 一季咲きで 匂いもあまりしないので 
その辺が残念なところですが このバラが一番好きなので これだけ咲いてくれたらそれで満足! 
ってくらい 毎年の開花がとっても楽しみなんですねぇ。。。

最後はトケイソウという花の蕾です・・・
d0148964_18292236.jpg
6月頃には次から次へと咲き出しますが 
花の中の雌蕊と雄蕊が時計の長針&短針のように見えるところから 
そう呼ばれているらしいです。。。
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-14 20:36 | ガーデニング
<< 皆で晩餐?   5月16日 |   上まで戻る   | いきなり乱入!   5月13日 >>


今日も訪問