ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

鏡で遊ぶ & ピエール&シーザー開花   5月20日

ブリが鏡に気が付きました・・・

d0148964_1583618.jpg
それは 鏡だよ^^

d0148964_1585977.jpg
あはっ^m^ 
鏡越しに目が合っちゃったね

d0148964_1593197.jpg
おっと、いきなりあくびですか(笑) すごいねブリちゃ~ん@m@  
鏡から口の中が丸見えだぞ~~~(笑)

d0148964_1595113.jpg
見てほしかったんでしょ~(笑)

d0148964_2135771.jpg
あはっ^^;  
散らかってるテーブルの上も恥かちいね~^^; 
 




これはツルバラのシーザーです 何日か前はこんな感じでした・・・

d0148964_2145531.jpg

まだ蕾の色も良くわからなく こんなでした・・・

d0148964_1582272.jpg

それが 今では・・・

d0148964_14455315.jpg

蕾の色もハッキリしてきて そして完全じゃないけど 開花していましたよ・・・

d0148964_14465797.jpg

なんか不思議な咲き方にも思います
いくつかある他の蕾の色もハッキリしてきています・・・

d0148964_14473611.jpg
このシーザーは 全然大きくならなくて 今年4年目にして初の 蕾&開花 
だったので 結構嬉しいですね~
色もキレイです☆ 
こんな感じで 派手すぎない優しい色合いのバラが 好みなのです^^ 
いつまでも見ていられる 優しい感じに癒されます。


で、4月23日にUPした この場所は・・・ 


まだグリーン一色でしたが 今は真ん中のカクテルがポツリポツリと咲いてこんな感じです・・・

d0148964_21654.jpg
このカクテルも葉付きも良くなかったので今年は期待していなかったけど それなりに咲いていますね^^
で、左右にあるクンバヤは この前ひとつだけ咲いたけど そのあとは まだ咲いていません(__+)
早く咲け~~~><;

で、で、 定着してしまった^^; ピエール・ドゥ・ロンサールです 今回はちょっと大きな写真で・・・

d0148964_2163346.jpg
コロコロとしてて可愛いですね~ 
アーチはこんな↓感じで大きな変化は見られませんが 徐々に色づいて・・・

d0148964_2164459.jpg

このアーチは 幅が約1.5㍍ 高さが約2.5㍍ くらいで 両サイドから ピエールちゃんを絡ませてますが
奥のピエールは三年くらい前に あとから付け足したので まだ小さいんですよね
なので同じバラでも 小さい方は蕾もやっと上がってきた感じで 咲く花も小さめなんですよね。

そして、ピエールちゃん、1つだけ開花していましたよ・・・

d0148964_1456557.jpg
花びらが びっちりと詰まっていて 見ごたえがありますね^^
ス・テ・キ!
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-20 15:40 | ガーデニング
<< 首輪似合う?& 豪華なバラ  ... |   上まで戻る   | お水で遊ばれた&アーチのバラ ... >>


今日も訪問