ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

オフ会はオルゴールの森 6月3日

ここんとこ、なんだか忙しい日が続いていましたが
そんな中 昨日は 日頃仲良くさせてもらっている サッチャルママ & ぼっくり さんと3人で
バラを見に行来ましたよ~
車で行った私は、待ち合わせの駅についたら もぉサッチャルママさんが すでにご到着でした!
でお互い 勿論初顔合わせだけど、すぐにわかって、「うわ~どうも~よろしくお願いしますね~^^;」
てな具合でしたよ~
で、なんだか可笑しな気分になってしまい はじめまして~ なんだけど なんか楽しすぎて
笑い顔がおさまらない状態でした~(笑)
そんな中、ぼっくりさんから連絡が入って 向こうの方から 楽しそうにテケテケと 可愛らしく走ってきて
迷うことなく車に乗り込み でやっぱり笑い顔でした^^ 不思議なくらい自然でした~
そして・・・
さ~出発で~す♪ 運転はお任せくださ~い^^; てな感じで、
皆顔を合わせた瞬間から 一斉に始まった おしゃべりタイム! 当然終わりなどはなく^^;
永遠に話し続けて 移動もあっという間で、時間が足りないくらいでしたよ~^^

見に行ったバラ園は 最近咲き始めたばかりのようで 建物の壁面につたうバラだけが
咲いている感じでしたが・・
ではでは、見に行ったバラ園から ご堪能ください^^ (写真が多いいですが)

オルゴールの森です。 まずはこの風景から、ステキすぎます・・・

d0148964_15373589.jpg
可愛らしい建物の壁面につたう 真っ赤なツルバラ、大きかったです・・・ 
d0148964_1538347.jpg
屋根の上には 猫ちゃんのオブジェが・・・
d0148964_185038100.jpg
で、もう少し近くで バラを見てみると・・・
d0148964_15383636.jpg
枝もぶっといです^^;・・・
d0148964_15401986.jpg

で、次は違う角度からです。 入口の扉の両サイドには ハンギングが二つ・・・

d0148964_15393680.jpg
ゼラニウムがモリモリと咲いていました・・・
d0148964_15394944.jpg
で、近くには ルピナスの群生が・・・
d0148964_15395925.jpg

敷地内の池を渡る橋も一味ちがいます。 両サイドにはペチュニアのハンギングがずら~っと並んでいます・・・
d0148964_15415592.jpg

何気に 階段もオシャレです・・・
d0148964_15421167.jpg
細かいところまでいきとどいている管理と バラや花や緑が素敵に演出されている風景や 
日本であることを忘れてしまう 凝った建物はステキすぎます・・・
d0148964_15421913.jpg
d0148964_15423587.jpg
d0148964_15424789.jpg
d0148964_1543188.jpg

そして、バラ園内です。 このアーチは 未だ蕾がメインでした・・・
d0148964_15434976.jpg

こちらの可愛らしい建物の壁面のバラも 未だ蕾の状態でした・・・
d0148964_1840332.jpg
↑の女の子やドアーは絵です。
こんな何気ないところにも 遊び心と夢がありますね^^

↓はまた違う建物の壁面を使って バラを演出してありました・・・
d0148964_15441271.jpg
ちょっと近くで・・・
d0148964_15442473.jpg
キレイです
このバラ、人の顔くらいありそうな巨大なものでした! 
やっぱり、バラ園のバラは一般家庭の家とは 違いますね^^;

d0148964_15443333.jpg
↓も 未だ咲いてないけど これが咲いたら更に華やかです・・・
d0148964_1544487.jpg
ここの中では、バラの販売もしていました。
で、売っているバラもその花の大きさにはビックリ@@でした!
どれもこれもが花が大きくて大きくて で、状態もよくて、 なので全く予定外の衝動買い をするはめに^^;
ひとつの鉢がすごい大きいから 車に入れたら 座るところがなくなっちゃう~><;と心配する私に
皆は快く 「全然大丈夫」 と笑顔でOK! (なんて優しい人達なんだ^^)
なんで、調子にのった私は 4鉢買ってしまいましたよ~~~(笑) 
でもね、店員さんと一緒になって バラをできるだけ小さく梱包しました~^^;
(だからもっと乗っかったのでした^m^; あと1.2個買えたかも(笑)


↓も何気に素敵でした・・・
d0148964_15451058.jpg
d0148964_15452082.jpg

で、また違う壁面を彩るバラ・・・
d0148964_15453418.jpg
d0148964_15455289.jpg

パラパラと雨が降っていましたが、雨に濡れたバラもキレイです・・・
d0148964_1546453.jpg
d0148964_15461426.jpg
d0148964_15462615.jpg
d0148964_15463861.jpg

ここは、本当にステキ過ぎて 写真もたくさんになってしまいました^^
バラの程度の良さと いきとどいた管理と センスの良い建物に 感激☆
また是非、行きたいと思います!

で、ここは 「オルゴールの森」 というくらいだから 本当はこれがメインなんでしょうが
私達はあまり興味が無く 3人一致の意見で スルーした場所です(笑)
多分、見せ場の ↓ 巨大オルゴールです。 で、写真はあまりキレイではないです(笑)・・・
d0148964_1613735.jpg

天井もステキです・・・
d0148964_1614962.jpg


今回のオフ会は 山中湖~河口湖へのドライブと 気が向いたらの寄り道珍道中!でした^^;
そしてなぜか、なぜか、こんなところにまで来て なぜか・・
ホームセンター に寄ってしまい 思いっきり楽しんでる 3人でしたよ~(笑)
帰りの道も 本来は結構な時間がかかるんだけど 
あっという間に 皆とお別れする駅まで 着いてしまって で、
クタクタなんだけど お別れが寂しい私達は これまた皆の意見が一致しちゃって
で、駅ビルのデパートに入り そこで2時間くらいお茶しながら 再び話し込み
結局は しゃべりっぱなしの3人でしたよ~^m^;
なんで今日は 声がガサガサ&筋肉痛&微熱です(^ ^ゞ

ぼっくりさんもサッチャルママさんも 本当に 楽しい1日を どうもありがとうございました!
またぜひ、ご一緒しましょうね~♪

で、うちのネコ様達は、
夜の11時過ぎてたのかな?良く覚えていませんが^^;
帰ったら スコドールが一番でお出迎え!次にたらちゃんグーが慌ててきて
で、最後に遅れながらの寝ボケ顔でブリが来てくれました~(笑)
皆寂しかったみたいです、10分くらい 私のそばを離れませんでした!
可愛いな~(*^。^*)  でもお土産は ありません(笑)

途中立ち寄った雑貨屋さん、イマンやマニーもありました^^
興味のある方は・・・



雑貨屋さんです 自然と木のぬくもりが溢れていて 心和む空間でした・・・
d0148964_15521283.jpg
可愛くお花も植えてあります・・・
d0148964_15522194.jpg
d0148964_15522991.jpg
建物の外から窓を見ると イマンのケトルが並んでいました・・・ 
d0148964_15525914.jpg

そしてここは↓また違う場所の 雑貨やさん・・・
d0148964_15541131.jpg
広いお庭は スッキリと手入れしてあります・・・
d0148964_1554188.jpg
d0148964_15544135.jpg

で、店内にあった イマンやマニーです・・・
d0148964_1553881.jpg
d0148964_15531728.jpg
d0148964_15533050.jpg
d0148964_15534524.jpg

そしてこれ、↓ イマン プリンセスローズ のジャグですが 値段が・・・
d0148964_162194.jpg
安いですね(笑)
懐かしいマニーもありました^^
d0148964_1621036.jpg

ここでは 掘り出し物が見つかったりして 少し買ってしまいました^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-03 18:24 | その他
<< ダラダラ~   6月5日 |   上まで戻る   | 横着とやる気満々   6月1日 >>


今日も訪問