ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

カテゴリ:5ニャンターズ( 71 )
プラス6ニャン!?  7月3日

ドールです・・・
d0148964_5223175.jpg

早速開けてみましょう・・・

d0148964_5224820.jpg
こういうことしてると 寝てても絶対起きてくるブリです^^;

さあ この中身は何でしょうか・・・

d0148964_5225780.jpg
「えへっ」 って 中身はブリじゃないでしょう^^;

この中身、なんだと思いますか! 早く見たいですね~^m^
これです、 すごいですよ・・・


ジャジャ~~~~ン♪


d0148964_523887.jpg
おわかりでしょうか^m^
届いた段ボールの中身は チビ5ニャンターズ&大ちゃん 
のあみぐるみがはいっていたんです(*^。^*)


ブリがそばにいるので せっかくだから 見比べちゃお・・・
「ブリ どうよ」
d0148964_5232329.jpg
「見たいじゃなくて これは チビブリなんだよ~」
d0148964_5233172.jpg
^m^ 


で、スコも 近くでごはんを食べていたから スコにもチビスコちゃんを隣に・・・
d0148964_5234255.jpg
スコの模様と見比べてみてください  すごい細かくてリアルですよ・・・
d0148964_5235072.jpg
良く出来てますね~^m^
スコが子猫の時って こんな感じでした(=^・^=)


そしてチビスコちゃんも ご飯が欲しいみたいなので あげてみましたよ・・・
d0148964_524180.jpg
どうせならみんにゃで・・・
d0148964_524974.jpg
d0148964_5241824.jpg

チビ5ニャンターズで お食事中 のつもり・・・

d0148964_5242795.jpg
上からも見ちゃおっかな~・・・
d0148964_5243827.jpg
^m^ かばいい~ 

でもって 大ちゃんは仏壇の中に・・・
d0148964_5244787.jpg
良かったね、大ちゃん^^


こんな可愛いあみぐるみを 完全オーダーで作ってくれたまりこさん 本当に どうもありがとうございました!
皆とっても良く出来ていて 特徴をすごいつかんであります  使ってある毛糸も良質なもので
触り心地が気持ちいいのです^^

家の子たちを 作ってもらうことになったのはこれがきっかけでした^^
それから約三か月の間、まりこさんとは 常にやりとりをしながら 楽しく過ごさせて貰いました^^
ひとつひとつ、細かな所まで気を使ってくれて 皆本当に丁寧に編んであります
特にブリとスコは模様が複雑なのに こんなにリアルな模様に仕上げてくれました。
このチビ5ニャンターズは 可愛いいのと 笑っちゃうのとで 見ていると 顔がニヤケっぱなしです^^;
こんなに早くに そして可愛く完成させてくれて 本当にありがとうございました!


そして ↓は まりこさん家にいた ひよこさんです、
私の家に一緒に行きたい! と言っていたそうですよ^m^ 
ということで ひよこさんは まりこさんからのプレゼントなのでした・・・

d0148964_5245531.jpg
お手紙付きです^^
d0148964_525998.jpg
「違いますっ><;」

ひよこといえば 家にいたオカメインコが 半年くらい前に私のミスで居なくなってしまい 
ずーと心を痛めていました。
何処を探しても 張り紙貼っても 思いついたことをやってみても 結局見つかりませんでした。

でもこうして偶然にも 同じチビオカメインコとして こういう形で帰ってきてくれたのかもしれません。
そして 天国の大ちゃんも チビ大ちゃんとなって こういう形で 皆とずっと一緒にいられます。
なんだかとっても心が和み 幸せを感じちゃいました。

まりこさん こんな可愛いチビ子達&ひよこさんを 本当にどうもありがとうございました。
世界に一つしかないものだから 大切にさせてもらいますね(*^_^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-07-03 06:10 | 5ニャンターズ
つまんニャイ   7月2日

ここ何日か忙しくて 親の家に行ったり お墓参りに行ったり 病院見舞に行ったりと 
色々用事があって 家を出たり入ったりの繰り返しで 慌ただしくて
ブログは更新が止まってしまいました^^;

でも今日からまた いつもの生活に戻れそうです^^ 良かった~



で、ブリです・・・
d0148964_833291.jpg
@m@; ギクッ!

そうなんですよね。 もぅ1ヶ月以上ずーと考えていたんだけど そろそろどこかで 新しく開設しようかな。
って思ってますよ~
決まったらお知らせしますので その時はよろしくお願いします^^

d0148964_834487.jpg
あーあっ って何よ><;
ちゃんと今まで通り ブリもまた沢山載せてあげるからさ~^^;


でなになに、
「ブリ そのタワシオモチャで遊んでくれるの~!?」

d0148964_835712.jpg
^m^アハッ
d0148964_841490.jpg
遊んでる 遊んでる^m^

d0148964_84272.jpg
んっ!?
d0148964_843986.jpg
やっぱり(__+)

このタワシ付きオモチャ(勝手に命名) みんニャから不人気で ニャれも近寄らないのです。
でもブリがこうやって遊んでくれてました

家には猫専用の オモチャ箱っていうのがあるんだけど 
ブリは そこからオモチャを引っ張りだしては 一人で遊びはじめます。
いつも部屋中にオモチャがわんさか転がっている状態でして これじゃキリがないから と、
オモチャ箱をかたして 引き出しの中にしまったんですよね。
なので仕方なく これで遊んだみたいですが・・・ あっけなく終了してしまいましたっ
これでグルーミングもしないし 爪とぎもしない。 ネズミのオモチャはくわえて持って行けないから
これまた 興味が薄い。 ときちゃってます(__+)
これって 他に使い道ないのかな。。。
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-07-02 08:46 | 5ニャンターズ
病院   6月28日

キャリーが二つ・・・
d0148964_1913799.jpg
スコのワクチンの日でした・・・
d0148964_19131792.jpg
「病院ですよ~ スコちゃん怖いんでしょー?」
d0148964_19132727.jpg
「あら!? 以外と平然としてるね~ ^^;」
でもスコは やっぱり怖いらしく キャリーを開けていても 出ないでじっとしていました^m^


で、こちら ↓ はドールです
一番乗りの診察時間前だったので まだ誰もいないので キャリーに入れっぱなしじゃ
体の大きいドールは可愛そうだから ちょこっと出してあげたら・・・
d0148964_19133946.jpg
d0148964_19134537.jpg
「あんまり離れないでよ~」
d0148964_1925379.jpg
「見てるところが違うんじゃないの~?」
d0148964_1914096.jpg
^m^ やっぱり気がついたか(笑)

とまあ、こんなことをしていると 
「は~いじゃ スコちゃん、ドールちゃん、どうぞ~」
と 呼ばれるんですよね~

そして、診察台の上にはスコです・・・

d0148964_19142636.jpg
d0148964_19143433.jpg
d0148964_19213036.jpg
d0148964_19225740.jpg
d0148964_19231029.jpg
「スコ、大丈夫か~^m^;」

で、このあと お注射ブチューって されちゃいました^m^
「スコ いい子ちゃんだったね ^^」
d0148964_1915692.jpg
なんか、力が抜けきってますね^^;


そしてドールですが この方のワクチンは来月です。
今回は スコの助っ人or肥満度チェックのために 一緒に来ましたよ~

で、診察台の上に乗せてみると 先生が・・・
d0148964_19151526.jpg
d0148964_1915282.jpg
てな具合で触られてご機嫌のドールです^^

しかーし・・・
d0148964_19153924.jpg
d0148964_19154952.jpg
アハッ^^;
ドールは このまま下に降りちゃいました
でも一応・・・
d0148964_19155766.jpg
あら、ドールもいい子ちゃんだこと^m^

でもってドールは・・・
d0148964_1916515.jpg
d0148964_19162315.jpg
おわかりでしょうか? スコは小さいので 青いキャリーに入っていたのですが
ピンク色のキャリーに移動しちゃったんですよね、
ドールは大きいから このピンクの方でないと 蓋が閉まらないんですよ~><;
どーしましょ?・・・
d0148964_19163111.jpg
見るからにムリです ^^;
なので、ちゃんと入れ替えてあげました^^

昨日の時点で スコの体重は3.58キロでした。 気持ち増えてた、良かった^^
で、ドールがですね・・・ なんとなんと、ビックリでした! 
何がって、だって6.62キロ しかなったんですよーーー!
えー重すぎ~とか思った方もいるかもしれませんが 
ドールはラグドールなので このくらいあっても それほど驚くことでもなく、
それよりも、家だと7.5キロ前後だったんですよね! 
なので この6.62キロには ビックリでした^^;
痩せたのか? はたまた家のふる~い体重計のせいなのか?
やっぱりそうだな、 誤作動ってやつですね^^;

でもドールはやっぱり・・・ 肥満注意報が出てしまいました><;
これ以上、体重を増やしてはいけない。ときっぱり言われてしまいました、
お腹に気になる脂肪があり過ぎる とのことでした。 
(__+) トホホの ホ。。。
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-28 01:06 | 5ニャンターズ
マウスオン!  6月27日

たらちゃんです(=^・^=)  マウスオン!



だそうです^^;



スコです(=^・^=)  マウスオン!



何を 踏んだんでしょうかね~^m^



カートです^^;  マウスオン!



(^ ^ゞ ブリでした~


いや~ このマウスオン、やっとやり方がわかりましたっ ><;
エキサイトでは使用禁止ダグが多くて 「onMouseOver」 が使えませんでした。
で、HTMLだけではムリなようなので CSSもいじって・・・ すごい時間かかって・・・
で、やっと できたんです(汗
なので 早速遊んでみました~^^;

ついでに リンクしている部分も 触ると右下に 「クニュ」 って動くようにしてみました~
お友達ブログさんのリンク部分には 「ブリ球」 も出てきますよぉ(=^・^=)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-27 02:02 | 5ニャンターズ
寝方に萌え~(=^・^=)   6月26日

ブリです・・・

d0148964_2434914.jpg
d0148964_2443100.jpg
アクネは このくらいなら大丈夫 とのことなので。 
気にしない、気にしない^^;

d0148964_2441112.jpg
d0148964_2441842.jpg
d0148964_2442896.jpg
「はっ!@@;」
d0148964_2444257.jpg
「あっいや、別に ^^;」
d0148964_2461018.jpg

d0148964_2445199.jpg
「あら、どうも済みませんねぇ ^^;」


超ドアップ、失礼いたしました(=^・^=)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-26 06:47 | 5ニャンターズ
カートは不人気   6月25日

カートの一番乗りは この方でした・・・
d0148964_22415054.jpg
ドールです

d0148964_22415865.jpg
トホホ (__+)

このあと、ドールは飛び出てしまいました。
なので今度は そばに来ていたグーを 強制的に入れてみました^^;


d0148964_22421984.jpg
「そーお ^m^」
d0148964_22434922.jpg
トホホ (__+)  またしてもダメでした。
   
このカート、グードールはこんな感じで 入っては見るものの すぐに出てしまいました。
たら、スコは、近寄っては来るものの すぐに逃げてしまいます

で結局、興味を示したのは このお方オンリーでした・・・

d0148964_2244010.jpg
^m^ やっぱりブリです
d0148964_2244730.jpg
こうやって入ってくれましたよ^^

「居心地はどうかな?」
d0148964_22443160.jpg
やっぱ匂うか(__)

これ ビニール臭が結構つよいのですが 実際の使い心地なんかを何個か見て選びました。 
作りは軽くてしっかりしています、車輪の動きもなかなかだし、大きさに高さ(H)もあって
中には2匹は入りそうです^^
ちなみに お値段は ¥5980でしたよん お安い(*^。^*)


で、私の夢はですね・・・
d0148964_22423329.jpg
そうこなくっちゃ!! ^m^

d0148964_22434020.jpg
「そうそう、その辺押してみて~」

って 本当にやってくれたら 可愛いいのにな~^m^;

d0148964_142084.jpg
だよね~^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-25 14:23 | 5ニャンターズ
はかどらない^^;   6月24日

昨日のダンボールですが、その後中のカートを出して 車輪の組み立てがあったので
イヤイヤやっていましたが (組立が大の苦手なんです^^;)
横でガサガサ音がしていたので ダンボールの中を見てみたら・・・
d0148964_14527.jpg
ちゃっかり者のスコが入っていました^m^
で、今度は・・・
d0148964_142069.jpg
ブリと入れ替わっていました^^

で、ブリは ダンボールの上が気になるようです・・・
d0148964_142993.jpg
d0148964_144279.jpg
d0148964_214650.jpg

ダンボールの上には・・・

d0148964_15498.jpg
スコが乗っかっていました^^

カートの車輪付けも 全然はかどらないことだしな・・・
「スコちゃん、おもちゃで遊ぼうか~?」
d0148964_151718.jpg
スコも遊び気満々なようなので
組立作業はほっといて 遊ぶことにしました^^;
オモチャは定番のこれ・・・
d0148964_153055.jpg
そうだ、中にはブリが入ってたんだった^m^;
d0148964_154069.jpg
スコも気が付きましたが
やっぱりおもちゃは ブリの方が食い付きが速いので こういうことになります・・・
d0148964_2225876.jpg
でも~  
そんな簡単に 取られてたまるか~~><;
d0148964_227187.jpg
d0148964_162191.jpg
d0148964_163472.jpg
ブリはひっくり返ったりしながら遊んでましたが
思うようにおもちゃがつかめず ちょっと出て来て確認したりして・・・
d0148964_1504732.jpg

そして 上にいるスコもたまらず・・・

d0148964_165265.jpg
手が出ます^^

そしてこのまま・・・

d0148964_17231.jpg
可愛い^m^
ちゃっかり者は やっぱりちゃっかりしてます^^;

で、オモチャを横取りされたブリは・・・
d0148964_171840.jpg
d0148964_17281.jpg
一生懸命なブリとは対照的に 何だか冷静なスコでした^^

一生懸命といえば カートの車輪付けもそうなのでした (すごい簡単なんですけどね^^;)
みんニャと遊んでばかりいて ちっともはかどらない車輪付けでしたが
やっと完成したカートはですね・・・

d0148964_174099.jpg
さて、どうなっちゃうのかな^^;

またつづきます・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-24 02:12 | 5ニャンターズ
気になる?  6月23日

買ったまま 忘れていた物がありました・・・
d0148964_20233927.jpg
ブリが興味を持って そばでゴロゴロしていたら、ドールがやって来て・・・
d0148964_20235499.jpg
何やら 重いたい空気が漂っていて このまま戦闘モードになってしまいました^^;

なので、ラウンド開始前の 握手でもしてもらって・・・
d0148964_2024439.jpg
て、本当に握手してました^^;

「でもさ~ やめといたらーー><;」
d0148964_20555433.jpg
だめだこりゃ(__+) 

そして 始まっちゃいました・・・

d0148964_2056247.jpg
d0148964_20561027.jpg
d0148964_20564170.jpg
と言いつつ・・・
d0148964_20564865.jpg
d0148964_20565613.jpg
てな具合です^^;

この調子だと ドールがまた負けちゃうから 今回は救いの手を出してみました
さっきの 大きなダンボールの中身を引っ張りだしてみたら こっちに気を取られ
あっけなく戦いは終了してしまい。
で今度は、ブリ ドールにかくれんぼを誘い始めました・・・

d0148964_20571364.jpg
確かにブリは幼稚かも(笑)

で、この中身に気が取られたブリは・・・
d0148964_2057248.jpg
釣られてドールも 気になってる様子^^;

気になってる これはいったい何でしょうか?・・・
d0148964_20573174.jpg
^m^イヒヒッ  これはね・・・

皆の移動時に キャリーバックだと 何個も持つことになって大変だし 
それに何より重いから カート式のを買ってみたんだよね~ 2匹は入れるかな?
みんニャ気に入ってくれるかなぁ。。
楽しみです^m^ 

つづく・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-23 00:22 | 5ニャンターズ
ダンボールは人気もの^^   6月20日

テーブルの上にダンボールを置きっぱなしにしていた時の出来事です 
たらちゃんが中に入っていて 横にはドールがいました で、ブリがですね・・・
d0148964_1331633.jpg
そして たらちゃんが・・・
d0148964_0483067.jpg
^m^ 見えるでしょう~(笑)

で、ブリはなぜか 八当たり?・・・
d0148964_0484265.jpg
こんなブリを 冷めた目で見るたらちゃんドールですが(笑)
当のブリは 必至です・・・
d0148964_049626.jpg
ガジリ始めちゃいました^^;
d0148964_048531.jpg
たらちゃんは ちゃっとあきれ顔?・・・
d0148964_0492295.jpg
ブリは 鼻にシワ寄せながら 必至でガジガジ やってますが・・・
d0148964_0495950.jpg
ブリはダンボールが口に入っちゃったみたい^m^
で、この隙にドールは 中に何とか入ろうとしていましたが・・・
d0148964_0502647.jpg
このダンボール、ドールが入るには・・・
d0148964_0504032.jpg
たらちゃんって大きく見えるけど こんなもんです、っていってもわかんないですね(笑)
家ではスコの次に小さいのです^^

「ドールは 狭いところって 好きだったっけ?」
d0148964_0505724.jpg
「だよね~^^;」

ネコって狭いところの方が好きな子 多いいと思うけど 
ドールの場合は、広さを確認して で、狭いとあきらめる子なんですね~

で、忘れちゃいけない^^; 
あんなにガジガジやって中に入りたがっていた あの方を入れてあげないと・・・
d0148964_051144.jpg
「はっ@@; いつの間に 入ってたの!?」

ブリはすばしっこいですね~(笑)
こんなブリを見ていたら なんかしたくなったので そばにあったブラシで・・・
d0148964_1415536.jpg
^m^
このしっかり閉じた口と、小さく縮こまっちゃう鼻が 好きです(笑)

ダンボールに入ってるネコの姿は可愛いいのです、なので寝てるとき同様、つい何かしたくなります^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-20 01:52 | 5ニャンターズ
遊び方はそれぞれ  6月19日

写真がボケてますが^^;

「スコちゃん、そんなところで かくれんぼ ですか~」
d0148964_08575.jpg
^m^ かわいい・・・
d0148964_0984.jpg
スコは 隠れながらオモチャを見ていたのです・・・
d0148964_092722.jpg
スコが ドアの隙間から見ていたのは これです・・・
d0148964_094637.jpg
ブリが オモチャを狙っていたのを 狙っていたのです^^;
で、スコは たまらず・・・
d0148964_093722.jpg
手が出ました^^ それに気がついたブリは・・・
d0148964_095589.jpg
そして ブリスコに気がつかれないように回り込み 覗き見していたら・・・
d0148964_0101311.jpg
背後からグーが来て またおちりを嗅いでました^m^;
でも、今回は・・・
d0148964_0192078.jpg
なんだかグーは おちりばっかり嗅いでますね^^;

「ほら、スコちゃん ブリがそっち行ったよ~~」
d0148964_0485831.jpg
アハッ  
「そんな格好のまま驚いてるの~ 早く逃げれば~^m^」

皆それぞれ好きなことをして 勝手に遊んでくれるのが 一番助かります^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-19 01:34 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問