ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

カテゴリ:5ニャンターズ( 71 )
肉球比べ(=^・^=)   6月18日

ネコがダラ~ンとして寝てる姿を見ていると どうしても触りたくなリますが
特に肉球は プニュプニュしたくなりますね^^;
ということで まこさん! 皆の足裏の毛の状態&肉球を撮りましたよ~(笑)

まずはブリの肉球アップからです・・・
d0148964_23193115.jpg
色が2色にわかれてます。 で、よーく見ると 指紋のようなものが見えますね!
プクプクで張りがあって弾力感が気持ちいい大きな肉球です^^ 触り心地は、メチャクチャ良いです(*^^)v

お次は ドール球です・・・
d0148964_23194555.jpg
毛が邪魔ですが、血管が見えてて なんだか 明太子 見たいです^m^
ドール球も ブリに引けを取らない気持ち良さ!四肢全部が可愛いピンク色で大きくて ブリより柔らかめかな^^ 
プニュプニュ感が最高です(*^。^*)

そしてスコ球です・・・
d0148964_2320422.jpg
ん~っ ><;
ほとんど見えません! だってこれだもん・・・
d0148964_2320153.jpg
スコが一番毛がボーボーで長いです。 だから、しょっちゅう床で滑ってます  カットしなくちゃ。ですね^^;
スコもピンクの可愛い肉球ですが 小さいのでプニュプニュグミグミ感は ブリドールに比べると弱く感じますが。 
でも可愛いのです^^

で、最後にたら球です・・・
d0148964_23202635.jpg
やっぱり毛がボーボーで見えません^^;
たらちゃんは 毛を切らせてくれないから ずーとこの状態です。 肉球の色がピンクじゃないから 
プニュ感が悪そうに見えるけど こらがなかなかどうして! 肉厚でプニュプニュなんですよね~

で、うちのニャン達の肉球で 一番気持ちいい球は・・
やっぱり ブリ です・・・
d0148964_0113212.jpg
ケチッ ><;

で、ブリと悩んだけど 次にドールです・・・
d0148964_0121226.jpg
う~ん 触らせてね~^^
なんか、寝てるのか起きてるのか?よくわかりませんが・・ こわ~@m@;いですね~(笑)

そして次が・・ 
どっちも同じくらいに感じるので たらちゃんスコでした・・・
d0148964_013825.jpg
え~!!不服なの~(>_<)
d0148964_0132456.jpg
^m^アハッ そうだよね~

あっそうそう! グーは撮れませんでした><;
肉球の感触はブリ、ドールが気持ちよすぎるせいか? 少し固めに感じますが、
まっでも グーの場合、お腹が気持ちいいから良いのです^^;
肉球好きな方って多いいと思いますが、 
私の場合は肉球より ポテポテしたお腹の感触の方が好きなんですよね^^;

以上、家のネコ様、肉球レポートでした~ヽ(^。^)ノ

追記です
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-18 00:27 | 5ニャンターズ
コロコロやって~   6月17日

グーです・・・
d0148964_19522597.jpg
たまにはね^^;

で、コロコロテープで カーペットをキレイにしていたらですね・・・
d0148964_19523392.jpg
^m^ グーがコロコロして欲しいみたいだから・・・

「はい、これでどうですか~」
d0148964_1953536.jpg
^m^
「じゃあ次は 背中ね~」
d0148964_195257100.jpg
@m@;ヒーッ  目が怖~い(笑)

で、頭なんかもコロコロしちゃいます・・・
d0148964_19531397.jpg
グーは これが大好きだから 何処をコロコロやっても喜んでます^^

で、こんなことしてるとですね、すぐにこの方がやって来ます・・・
d0148964_19532123.jpg
ブリです
で、こんなことさせます・・・
d0148964_19533431.jpg
グーにおしりの匂いを嗅いでもらってます(笑)
ちなみに臭くないです^^; てか、匂いしません(笑)
d0148964_19534380.jpg
「グーにおちりを見せたかったんだと思うよ(笑)」

「ね~ブリ!?」
d0148964_19535185.jpg
ブリは こっちからそばに行けば逃げるくせして 
他の子を可愛がっているときや 何か食べてるときには
必ずやって来て 自分の存在をアピールしてます!
グーのコロコロもスキンシップを!と思って こっそりやってたんだけど、 
こーゆう時だけ ブリは気がつくのが すっごい早いんですよね~^^;
これも一種のヤキモチなのかな^m^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-17 01:37 | 5ニャンターズ
バラで告白?  6月16日

この週末ブログを3連休しちゃいました^^;
色んなところへ行ったり 買い物へ行ったり、溜まってたことを片づけたりと、
慌ただしくコチョコチョ動いていたら 今度は体調を崩して寝込んだり と 
何だか最悪でしたが。。

まずはバラからです^^
家のバラは もぉほとんどが ポツリとひとつだけしか咲かないバラばかりになりました。
そんな中、 クンバヤ という バラっぽくないバラだけが 今唯一満開です・・・
d0148964_1958137.jpg
モコモコです^^

そして ↓は 先日 オルゴールの森へ行った時に買ってきた・・・
d0148964_1958428.jpg
買ったときが、すでに沢山咲いていたから すぐ終わっちゃうかな~と思っていたら
まだ次々から次へと咲いてくれてます^^

で↓も 一緒に買ってきた・・・
d0148964_19583158.jpg
これは お気に入りの鉢へ植えかました・・・
d0148964_19585452.jpg
周辺はこんな感じです・・・
d0148964_1444033.jpg
左上の ギィ・ドゥ・モーパッサンも一緒に買ってきたバラですが これも植えかえて ここへ置きました^^
d0148964_19592084.jpg
蕾もたくさんあって まだまだ咲いてくれます^^
キレイなので 少し切って家の中に飾ることにしました。

そして 家に入ると 早速 ドールが来ました・・・
d0148964_19592959.jpg
「はっ?」
どーゆうことでしょうかね?・・・
d0148964_19594064.jpg
スコも来ましたが・・・
d0148964_19595337.jpg
d0148964_200334.jpg
「あら^m^ スコちゃん、どうする!」
d0148964_2001365.jpg
「ドールは 本気みたいよ^m^」
d0148964_2003820.jpg
立派に見えない^m^;

スコドールって いつもこんな感じで一緒に居て
ドールスコが好きで好きでたまんニャイみたいです(*^。^*)
♂同士だけど とっても怪しい関係なんですよね~(笑)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-16 01:17 | 5ニャンターズ
皆いらニャ~イ!  6月12日

皆のフードは いつも遊びがてら ペットショップに買いに行っていましたが
今回、通販にしてみました。
で、いつものロイヤルカナンとは別に 新しく買ってみたフードもあります。
d0148964_7573364.jpg
ドール 良かったね^^
この青い袋のが 初めて買ったフードです。

この初めてのを さっそく器に入れてみると 直ぐにやって来たのが 
何でも食べたがるブリでした・・・
d0148964_7574667.jpg
ブリのすごいチェックが入りましたが 結局は スルー されちゃいました^^;

で、 隣にはグーも来てましたが・・・
d0148964_7575697.jpg
グーも スルーでした^^;
で、ドールも来ましたが・・・
d0148964_758442.jpg
やはり スルーです><;
でも、食いしん坊のスコなら 食べるはず^m^・・・
d0148964_7581452.jpg
あーーっ (__+)  皆に逃げられた。。。
結局このフードは 誰も受け付けませんでした。 終了です^^;

なんか皆のご機嫌を損ねてしまったようなので><;
今度は おまけで貰ったフードのサンプルをあげてみました~(^O^)/ 
これです・・・
d0148964_7583481.jpg
すると とりあえずスコだけが来てくれました、さすが食いしん坊(笑)・・・
d0148964_7584434.jpg

でも・・・

d0148964_7585599.jpg
ということで フードの場所からかなり離れてしまいました><;
よっし!こうなったら意地だ!

「はい、スコちゃん どうぞ~^m^」
d0148964_759565.jpg
「どうして~?美味しいと思うよ~」
d0148964_7591589.jpg
><;
そんな 嫌わなくたっていいのに・・・
d0148964_7592670.jpg
d0148964_7593829.jpg
あちゃ~(>_<;)  
これ、わかりますか! トイレでやる砂掛けですよ!!
臭いものにはフタをしろ  てことでしょうか(__+)

そして最後にたらちゃんが来ましたが・・・
d0148964_7595249.jpg
「たらちゃん、このフードどう思う?」
d0148964_80296.jpg
そぉか・・(--〆)

やっぱり いつも食べ慣れてるのが良いのですね^^;
家では ウォルサム、ヒルズ、アイムス の3種には 絶対なれてもらうように 
毎日食べさせていますが それでも ウォルサムが一番人気で、次がヒルズ というように
フードにも それぞれの好みがハッキリあるようです。
ネコも味を覚えているから やっぱり食べ慣れない物は食べませんねぇ。。
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-12 09:00 | 5ニャンターズ
新鮮さが良いニャ(=^・^=)   6月11日

たらちゃんブリが バルコニーを見ています・・・
d0148964_22141744.jpg
d0148964_22142425.jpg
「洗ってないよ、あと2つはそのままだよ~」
d0148964_22143429.jpg
全部洗いたかったけど するとこなくなるもんね^^;

家には ニャンのトイレを4つ置いてありますが 最近特に臭かったので(^ ^ゞ
とりあえず2つだけを洗いました~
夕方になっちゃったけど 明るいから バルコニーに干して置いたのですが、
いつの間にか ちゃっかりドールが出ちゃってました・・・
d0148964_2215959.jpg
てな具合です^^; 
なので、ついでだから 出たがってたブリも出してあげました^^・・・
d0148964_2215219.jpg
ブリドールを探したりしてました・・・
d0148964_22153533.jpg
「どぉ、外は楽しい?」
d0148964_22154498.jpg
なら、良かった^^  
そして 干してあるトイレをチャックして・・・
d0148964_221682.jpg
「臭くないよ~><;」
d0148964_22161827.jpg
「@m@; ヤバッ」
d0148964_22163788.jpg
あはっ~^m^;
家のルーフバルコニーなんですが、滅多に出ることがないので たま~に出てみると 
ゴミやコケが 結構あるんですよね~^^;  まっそれはいいとしてww


「あっ@o@; ブリ危ないよ!」
d0148964_23243135.jpg
d0148964_2217036.jpg
「あーーっ@m@; やめて~危ないから~~~!」
d0148964_22172594.jpg
えっ!?すごい素直だな・・・
d0148964_2218433.jpg
うっう(>_<) なんていい子なんだ。

ブリドールも バルコニーには滅多に出無いから
あっちこっちクンクンチャックして たまにビビッたりもしてたけど(笑)
外の空気を感じたりして 新鮮で楽しかったんでしょうねぇ^^

「さっさ、ブリもドールも もぅお家に入りますよ~」


そして、洗いたて&新しい砂、トフカスサンドK のトイレ一番乗りは この方でしたよ・・・
d0148964_22181634.jpg
ぶふっ^m^; グーです・・・
d0148964_22182328.jpg
「あら、そうなの~ じゃあもう少し近くで写してあげるね~(笑)」
d0148964_22183240.jpg
(^ ^ゞエヘッ
使っちゃった~(笑)

グーはトイレを我慢していたようで セッティングしたとほぼ同時に ウン〇してましたよ~^^;
外もトイレも 新鮮さがいいみたいです(*^。^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-11 01:05 | 5ニャンターズ
危ないってば!!  6月10日

スコです・・・
d0148964_22524139.jpg
この前5日の記事の時のような格好をしてます。 で、どこにいるかと言うと・・・ 
d0148964_22525126.jpg
(__;;)
危ないなーっ!と思ってはいても 梁が太いから大丈夫かな~
なんて思いながら パシャパシャと写真を撮っていたら 今度は・・・
d0148964_2253591.jpg
「キャーーーッ!スコちゃ~ん、そこはあぶないから~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
スコは 梁の上から今度は手すりへと移動しました
で、この手すりの幅は1 0センチあるかどうか?の細さです。
でもって高さが4メートル近くあります(汗汗汗
d0148964_22531879.jpg
「そこは、危ないんだってば~@0@;」

と言っても 見事に無視されました・・・
d0148964_2345034.jpg
あーー@m@;
d0148964_2254260.jpg
あ”~、もお限界です!
写真なんか撮ってる場合じゃないので このあとスコのいるところまで慌てて行きましたよー><;

でも スコは こんな感じでした・・・
d0148964_22543128.jpg
「スコちゃん、大丈夫!?」
d0148964_22544151.jpg
ならいいけど・・・
d0148964_2255196.jpg
「ほらーっ!だから危ないって言ってるでしょー!!!」
d0148964_22551243.jpg
(__+)
もーーーっ! ほら、確保だ!それぃ!!

「スコちゃん、ホント危ないから やめてねっ!!」
d0148964_2255236.jpg
「楽しくないから! もー絶対しないでよおーー!!」
d0148964_22553779.jpg
(>_<;)
返す言葉が見つからない。。
でも、無事で良かったよ~!!!

しっかりと カメラを持って確保しに行った自分にもビックリ^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-10 00:13 | 5ニャンターズ
毛玉ボールでナイスショット?  6月8日

スコが毛玉ボールで遊んでいます・・・
d0148964_2142865.jpg
d0148964_214354.jpg
d0148964_2144284.jpg
すごい^m^;
d0148964_2145542.jpg
d0148964_215484.jpg
「うんうんっ、お上手~^m^」
てな具合で上手にスコが遊んでいると ブリが来てましたね~^^;
で、スコは・・・
d0148964_215203.jpg
とか言ってちゃっかり 隠し玉を持ってたみたいです^^;
そして・・
d0148964_3263175.jpg
ブリはこうやって スコの周りをチョロチョロして 毛玉ボールを狙ってました 
いつもこうして気のない素振りをしといて 確実に狙っているんですね~^^;
で、スコが 大きな物音で怖がってちょっと離れた隙に・・・
d0148964_2155528.jpg
d0148964_21657.jpg
二つとも しっかりチェックして・・・
d0148964_3311096.jpg
だそうですよ^m^;

毛玉ボールって すぐになくなります! てか、決まった場所に必ず集まってます。
スコの毛玉ボールもブリに取られちゃったことだし。 なので かき集めてみることにしました~(^o^)丿

まずはここです、そして必ず 来ます・・・
d0148964_2162346.jpg
スコです(笑) 
さっき逃げたと思ったら ちゃっかり者は もぉちゃんと狙ってました^m^
で、家具の下から見えている白いものは クイックルワイパーの紙の部分です
これが見えると この方もすぐに来ます(笑)・・・
d0148964_2163329.jpg
こうして家具の下の隙間に手を入れて遊ぶんですね~
ここには 人間の手が直接入らないので この紙モップで チョイチョイしながら 
溜まっているであろう毛玉ボールを 定期的に書き出しています^^;
でやっぱり こんな感じで 出てきました・・・
d0148964_2164115.jpg
沢山ありましたね~(笑)
で、ソファー下にも必ずあるので 動かしてみると・・・
d0148964_3182611.jpg
^m^
笑っちゃうほど出てきたので さっきのと合わせてみましょう・・・
d0148964_320072.jpg
いったい何個あるのでしょうか~(笑)・・・
d0148964_217554.jpg
「えっ@m@;スコちゃん、ホント素早いね!」

毛玉ボールが大好きなスコは 気がつくと もぉそこにいる状態でした^^;
でもって 何かやり始めましたよ・・・
d0148964_42176.jpg
「おっ!スコちゃん、上手い上手い ^m^」
スコは打ちっぱなしの練習でもしているのでしょうか~(笑)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-08 03:36 | 5ニャンターズ
ダラダラ~   6月5日

スコです・・・

d0148964_222849100.jpg

d0148964_22292740.jpg

d0148964_22291042.jpg

「じゃあ、お母ちゃんが 遊んであげようか~」

d0148964_22294237.jpg
と、思ったけど スコの格好が面白いから ちょっと見てよかっな~・・・

d0148964_03614100.jpg
^m^アハッ

ちなみに スコは こんな格好になってます・・・

d0148964_22392948.jpg
ソファーがボロボロでした^^; 

で、スコは 何しているのでしょうか・・・

d0148964_23542183.jpg
(__+)

でまた・・・

d0148964_017337.jpg

d0148964_2232471.jpg
「やじろべえらしいよ」・・・

d0148964_22323718.jpg
「あら、そうですか^^;」 

かまってあげなかったから スコは暇を持て余していました^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-05 00:30 | 5ニャンターズ
横着とやる気満々   6月1日

たらちゃんです。 ソファーでゴロゴロしながら おもちゃを狙ってます・・・
d0148964_191212.jpg

おもちゃが、ひらひらひら~

d0148964_193362.jpg

d0148964_194231.jpg

おっ!珍しい@@; たらちゃんが簡単にキャッチしちゃいました・・・

d0148964_1951100.jpg
でも、そうはさせない・・・
こんなもんよー!

d0148964_195884.jpg
イヒヒッ^m^;
残念でした~

で、向こう側では ドールもゴロゴロして居たので・・・

d0148964_110811.jpg
気が付いたみたいだから、再び

ひらひらひら~ん・・・

d0148964_1103246.jpg
あっ!取られたっ!!

でも大丈夫 うししししっ^m^・・・

d0148964_1101915.jpg

あれ どうしたのかな?^^;

d0148964_1104232.jpg
残念でしたね~^^;

たらちゃんドールは寝っころがたままで横着してるから、 これじゃ~ブリの様には遊べないよね~

「ね~ブリ!」

d0148964_1132748.jpg
ホント、ブリみたく ちゃんと起きて遊ばないと 上手にできないよね~ 
じゃあ ブリがお手本見せてあげないとね・・・

d0148964_1133477.jpg
ふんふん、それから・・・
d0148964_1134278.jpg
う~ん、しっかりくわえてる・・・
d0148964_1135018.jpg
そうそう、あの場所に持って行くまでは 放さないんだよね・・・
d0148964_1135784.jpg
^m^ぷっ まだ放さないの?
はいはい、わかりました、 お手本 どもごくろうさまでした^^

同じ遊ばせるでも ブリの様にやる気満々だと 遊ばせるこっちも 気合いの入れ方が違います
遊ばせ甲斐を感じます ^皿^



明日のために これからちょちょっと 車を洗車しま~す(^_-)v うふっ
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-01 09:49 | 5ニャンターズ
うるさいあれ!  5月23日

昨日はブリに実の弟が居たことで 興奮冷めやらぬ ネコのお母ちゃんですが・・
当の本ニャンは いつもと変わらぬヤンチャブリ←^^; で
皆と あるものを追いかけていましたよ・・・

d0148964_18244894.jpg

d0148964_1825316.jpg
「危ないから、やめて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

と、叫んでみても ブリ、ドールには全く通用しない言葉・・・

d0148964_18252173.jpg
d0148964_18253078.jpg

ブリは急いで飛び降りて 2階から1階へと ものすごい音を立てて階段を下りてきて
ドールも後を追って、もっと大きな足音を立てて 慌てて来ました^m^

そして・・・

d0148964_1825513.jpg

騒ぎに気がついて スコも参加したようですね^^

d0148964_1826108.jpg

皆が夢中になってるものは ブンブ~ンとうるさい あれ です・・・

d0148964_18262171.jpg
そう、これが 家中飛び回っていたんですね~
d0148964_18263158.jpg

で、このハエが行くとこ全て ブリ、ドールは追いかけていました・・・

d0148964_19215754.jpg

d0148964_19221093.jpg

ブリは こんな顔して ちょっとビビったりして・・・

d0148964_1922251.jpg

でも 普通に見てたり・・・

d0148964_18265431.jpg

ドールもです・・・

d0148964_1827531.jpg

でもそろそろブリは・・・

d0148964_18272689.jpg
ハエ1匹で あっちこっちと走りまわされたブリは もう休憩のようです^^
だけどドールは・・・

d0148964_19313963.jpg

ひつこいです、  でも助かります(笑)
でこのハエ、さっき暗くなってから 死骸で発見されました^^;


昨日の猫親戚で 
「うちも親戚登録しました」 という声をいくつか聞けて嬉しく思いました^^ 

100%猫。(猫親戚探し)
では 新たな出会い 嬉しいご縁 が必ずあるから 
もしこのブログを見て下さってる方で 
家の猫と同じ猫種を飼っている方が もし親戚だったら教えてくださいね!
必ず会いに(ブログ)行きますので^^
(たくさん居るので 見落としがあると思うので^^;)

家の5ニャンターズは ロシアンのグーだけが 血統書が行方不明になってしまい、
登録が不可能なんですね~ 残念ではありますが・・
でも血統書があってもなくても かわいいネコちゃんに違いはないですからね(*^^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-23 19:40 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問