ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

カテゴリ:5ニャンターズ( 71 )
袋占め?  4月4日


イスの上に 紙袋を置いといたら 早速 ブリが来て・・・

d0148964_13555898.jpg

続いて ドールもやって来て・・・

d0148964_13561276.jpg

ドールの存在を 何気に 気にしているブリは・・・

d0148964_13562065.jpg
チェック入れてますね~ ^^;


でも 2匹仲良く・・・

d0148964_1357030.jpg
袋をチェックしてます ^^
なので 床に 置いてみると・・・

d0148964_13571137.jpg


d0148964_13571934.jpg


d0148964_13573869.jpg

そして・・・

d0148964_13581721.jpg
ちょっ~と ブリには 小さいよね~^^; 


でもって、 ブリは・・・


d0148964_13583497.jpg
対抗心メラメラです 


で、負けず嫌いの ドールが来て・・・

d0148964_13584143.jpg


d0148964_13585034.jpg
^m^ 全然入れてませんね~


そして 最後に順番を待っていたスコが来て・・・

d0148964_13585964.jpg


d0148964_1359672.jpg

と ここまでは良かったのですが
この直後! 
スコの体に ヒモがスッポっと 入ってしまい 
スコは 慌てて走り出して 
何とか取ろうとしていましたが 
走っても走っても 袋がくっついて来るもんだから 
怖がって 家中すごいスピードで走りまくっちゃって 
ホント 大変でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なので その写真は 撮る余裕なんて 
勿論なかったのでしたっ o(><;)o


で、その袋から解放された スコは・・・

d0148964_13595339.jpg
そうだよね~ (__+)
この一件で スコはもぉ絶対に 袋には 近寄らないと思います 
平気な子は 全然平気なんだけどね (^_^;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-04 17:35 | 5ニャンターズ
遊ぶの大好きo(=^・^=)o   4月2日


いたずら好きなブリを 観察してみました ^^;
まずは・・・


d0148964_1681999.jpg



d0148964_1682714.jpg



d0148964_1683679.jpg
この2匹、
こんな事ばかり してるから 床は 傷だらけです (--〆)



そして 今度は・・・



d0148964_1684635.jpg


d0148964_1685413.jpg


d0148964_169284.jpg


d0148964_1691114.jpg


d0148964_16162479.jpg
ブリはサッサと どこかへ 逃げてしまいました 



と 思ったら 今度は お風呂場でした・・・



d0148964_1694382.jpg


d0148964_1695118.jpg
自分で 入れたんでしょ~ (;一_一)
いつも お風呂場まで ヒラヒラを銜えてって 桶に入れてある 水の中に 
ピチャ と落とすんですよね~ 
何でだ?




そしてそして 暗くなってからは・・・




d0148964_1614568.jpg



d0148964_1615664.jpg



d0148964_16151941.jpg

やっと 寝てくれました~ ^^;
たくさん遊んだから 疲れたんでしょうね ^^
すーぴー と寝息をたてて 
時折 いびき なんか掻いてましたよ ^m^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-02 16:54 | 5ニャンターズ
みんなの朝は 忙しい?    3月25日



珍しく 今日は早起き しちゃいましたよ ^^;
それというのも
ここんとこ、ずーとさぼっていた ガーデニングを やるためなのです 
汚くなっている鉢植えやら バラやら なんやらかんやらで 
やることが大分溜まっています (--〆) ハーッ


で 朝のみんなの様子は こんな感じでした

スコは 未だ眠いみたいですよ~


d0148964_8463971.jpg





d0148964_8464927.jpg
スコは 目が とっても寝むそうですねぇ^^




d0148964_8465756.jpg



しか~し・・・



d0148964_84762.jpg



そして ケンカっぱやい ドールは・・・



d0148964_8472414.jpg





d0148964_8473220.jpg



でもって・・・



d0148964_8474062.jpg



でも・・・



d0148964_8475272.jpg

もーっ!(>_<)
不利だし やる気もないから~! 朝っぱらから やめてよねー (-"-)





そんでもって、
たらちゃんが 朝の第一声を発し・・・



d0148964_848130.jpg
(@m@;) 





d0148964_8485968.jpg
 ドールです




d0148964_8491376.jpg
そうそう、それでいいの それでね (__;)
いつもこうなら いんだけどね~ (^_^;)

ちなみに グーは一匹で 爆睡してました 
いつものことですけどね ^^;





ではでは・・・



d0148964_850217.jpg

うっ ガラスが汚い!
仕事がまた増えた (ーー゛)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-25 09:13 | 5ニャンターズ
遊びたかったのにニャァ・・・   3月18日



窓に背を向けているのは 4才コンビの グーたらちゃんです
ちょっと顔が暗く写っていますが  
でもそれを いいことに たらちゃんは・・・


d0148964_21545440.jpg



^^; では、 明るくしてみましょう・・・



d0148964_21551420.jpg



^^; では 暗くしてみましょう・・・



d0148964_21552316.jpg
 


ではまた 明るくしてみましょう・・・
って、たらちゃん!全部見てたよ~ (^m^)



d0148964_21553596.jpg
 


^^; で、
こんなことして喜んでいる 4才7ケ月(いい大人)のたらちゃんを 
1才になったばかり(まだオコチャマ)のブリが 冷やかな顔で見ていました・・・ 




d0148964_21554488.jpg




それを 聞いたたらちゃんは・・・




d0148964_2156038.jpg






d0148964_21561764.jpg



そして
ブリの前に行って座り込み 行く手を塞ごうとした たらちゃんでしたが・・・




d0148964_21562732.jpg
^^; こんな感じで 相手にされず たらちゃんは このままふて寝をしていました  
ブリは オモチャとドールとの力比べしか 興味がないようです



今日は たらちゃんが ものすごいテンションが高くて、 
朝からはしゃぎ回っていました
グーに チョッカイを出して 気を引こうとしたのですが 
グーは ご覧の通り ^^;
で、たらちゃんブリ達オコチャマトリオにまで 
遊びを要求してたけど 誰にも相手にされず (__+) 
そんな中ブリとは目が合ったので 
遊ぼうとしたんでしょうね~
でも見事に無視されてしまいました 

たらちゃん、遊びたかったのにね~ o(><)o

いろんなタイプの子がいますが、
遊び好きの子は いつまでもオコチャマみたいで 
可愛いですね~ (●^o^●)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-18 11:01 | 5ニャンターズ
いいな~ (ーー゛)    3月15日



抱っこが あまり好きではないブリですが
最近になって
ちょっと 異変が・・・



d0148964_8382891.jpg





d0148964_8384934.jpg





d0148964_8385944.jpg
いや~ん!! 
ブリ
ちゃん カ・ワ・イ・イ~ッ o(●^o^●)o

でも 旦那ズルッ (--〆) 




そーいえば、旦那さん、
朝風呂に入るって言ってたっけ・・・
よしっ!

私  「早く 風呂入っちゃいなよー」 ヽ(^。^)ノ
夫  「あっ そうだな、 じゃあはい ブリ抱っこする?」

エヘッ(^^*) 
やっぱそうこなくっちゃね (*^^)v



しかーし!
ブリは 何かを察したのか・・・
逃げちゃったよ~!
ぐやじい (>_<)





でもこれでは 大人げないので ^^;
気を取り直しましてですね~ 続けます 


お風呂から出てきた旦那さんを待っていたのは
たらちゃんでした

いつものことなんだけどね ^^;



d0148964_8392887.jpg






d0148964_982579.jpg






d0148964_973640.jpg
「にこっ」 って たらちゃんも 
いや~ん、かわい~ o(*^。^*)o



でも・・・でも・・・
(ー_ー)

ブリたらちゃんも ホント!
お父ちゃんばっかりなんだからっ!!
もー もーー もーーーっ!!!

知らない! 
フンッ <(`^´)>

[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-15 09:52 | 5ニャンターズ
飛べるブリ (=^・^=)   3月11日




d0148964_1552138.jpg





d0148964_15523110.jpg





d0148964_15525868.jpg





d0148964_1553235.jpg





d0148964_15534384.jpg





d0148964_1554320.jpg





d0148964_1554456.jpg




そして・・・






ブリは 飛びましたよー (^o^)丿






宙に浮いてる瞬間を






どうぞ・・・








d0148964_15581651.jpg
うっうんっ
何とか撮ったよ~ 0(><;)0 汗汗


でもブリ すごい高く飛んだね!
ちゃんとキャッチしてるし、すごいね~!!








思いきや・・・








d0148964_1685456.jpg

まっ
こんなもんよね (^_^;)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-11 16:45 | 5ニャンターズ
四角い体 (ーー゛)    3月10日




d0148964_12402191.jpg






d0148964_12404677.jpg






d0148964_1241295.jpg





アップで見てみると・・・





d0148964_12421985.jpg






d0148964_12431089.jpg

グーちゃん、大分 爪が伸びてますねー(><)
これじゃあ 痛いかもね~ (^_^;)アハッ、ヤバイ





でも
これは 更に・・・






d0148964_12432348.jpg
さぁ~?
ニャンででしょうかね~ヽ(^o^)丿 (笑






d0148964_12433658.jpg
みんなから お父ちゃんお父ちゃんっ てさっ (ーー+)
旦那さん、大人気なんだよねーっ!
(ーー;) 嫉妬。




一見、普通サイズに見えるグーですが、
実は すごいお腹の持ち主なんですね~ ^^;
こーゆうカッコすると、丸を通り越して 
四角に見えますが・・・ 
(;一_一 あーっ 良いのでしょうか。。。


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-10 15:12 | 5ニャンターズ
勢力争い (@m@)    3月9日



d0148964_554090.jpg





ドール VS ブリ





d0148964_5541567.jpg







d0148964_5545042.jpg







d0148964_15224480.jpg







d0148964_5551243.jpg






d0148964_5552477.jpg






d0148964_5553699.jpg






d0148964_5555491.jpg






d0148964_556512.jpg






d0148964_5561535.jpg
このブリの悪たれ顔を見てやってください (><;)
イッチョ前に 勝ち誇ってますよ (ーー〆)






d0148964_5562680.jpg






ブリは1才、スコは11か月、ドールは10か月。 この3匹は年が近くて
最近、勢力争いをしたがります (__+)
スコは体が小さいから 勝てないのがわかっているのか?
すぐに隠れちゃって ターゲットにされないようにしていますが・・・
今のところは ブリが強いようですね~
でもブリって 年が上のグーたらちゃんにはお腹ばっかり出して絶対服従なんですよー (ーー+)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-09 06:50 | 5ニャンターズ
やっぱ、すごいっ!(◎o◎;)   3月8日



d0148964_1047145.jpg



では、ブリの場合・・・


d0148964_10471447.jpg
以外と
お口が小さいのね~^^;




d0148964_10473084.jpg
かわいんでないの(=^・^=)






んで、スコの場合・・・


d0148964_1047413.jpg
ひぃ~(◎o◎)
なかなかどうして!




d0148964_10475324.jpg
あっ いやっ (^_^;)






しかし、
あくび大口となれば 黙っていられないのが
このお方・・・


d0148964_10482378.jpg









d0148964_10484194.jpg
うひゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
すごいですね~ ワニみたい!





d0148964_1049159.jpg






d0148964_10495316.jpg

たらちゃんの あくびは ホントに豪快!
アゴがはずれそ~(@_@;)

でもね、いつもは おちょぼ口なんですよ~
念のため (^_^;)アハッ


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-08 11:38 | 5ニャンターズ
たらちゃんの趣味 その2  3月7日




d0148964_13313382.jpg




たらちゃんには、ちょっと変った趣味がありまして・・・

旦那さんの お風呂上がりのシャンプーした髪の毛が大好きなんですね~





d0148964_13334124.jpg






d0148964_13344485.jpg






d0148964_1336141.jpg






d0148964_13361747.jpg







d0148964_1336372.jpg






d0148964_13365947.jpg

たらちゃんは、
こうやって、洗いたての髪の毛に 体をスリスリしたり ペロペロして
乾かしているつもりなのでしょうか?

でもって、たらちゃんには 拘りがあって
旦那さんの髪の毛しか、興味がないんですね。。。
毎日の日課で楽しみにしていて、目を見開いて 待っています!
みんなに取られたくないみたいで すごい必至でやっています ^^;

いいな~
私にも やって欲しんだけどなぁ~(><*)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-07 14:15 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問