ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
イマンで模様替え (*^^)v    3月19日



これは
イマン プリンセスローズ・ブルーや その他いろいろです。  
詳細は面倒なのでパスです ^^;

d0148964_13141729.jpg

キャッ!シュテキ~ (*^m^*)



でも昨日、模様替えをしたんです
                   
                         またしても 夜な夜なに・・・ ^^;


で今度は 白を基調にしてみましたよ~

                          こんな感じです・・・


d0148964_21404220.jpg
爽やかですね~ (*^^)v

最初のおかじゃりも 気に入っていたんだけど、
この場所は壁幅が1メートル以上あるので
ちょうどいいかな~と思って、
先日買ったPCが 22インチと大きいので 
ここへその 専用のデスクを置くためだったんです 

パイプの足でスライドテーブル付きの専用台を買ったのですが
これが・・・(__+)
部屋のインテリアに どーしても合わなくて 気に入らなかったので
また 新たに買ったんですよね ^^;
なかなか気に入ったものは見つからず、
でも早く欲しかったので、
あまり好みではない白だけど 
デザインは気に入ったので これにしました ^^


d0148964_21403450.jpg
スッキリしましたねー!良かったぁ。。。
まっ、こんな感じで いっかな (^_^;) 

しかし、まっすぐに写真が撮れない人ですよね~ (__+)



で、ここで終わりにしたら 
我が家のネコ様達が グレてしまいそうなので ^^;



網戸があって 見辛いですが、ブリドール
何かお話をしています、
ちょっと聞いてみましょうね ^^


d0148964_12395929.jpg






d0148964_1240131.jpg






d0148964_12402362.jpg
(^m^)ブリの顔きたなっ!



先月28日のブリ1才の誕生日に紹介をした ブリドールが「握手」している写真。
このときは確か5位だったのですが
現在、ネコ写の「萌える猫ランキング  で1位になっていました~!でもビックリです (@m@)
お暇があったら 覗いてみてください (^-^*)/

私自身知らなくて お友達が教えてくれたことで 昨日知ったのでした ^^;アハッ。

PS,
ブリの目クチョ鼻クチョは 勿論キレイにしましたので ^^;


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-19 13:52 | イマンの雑貨
遊びたかったのにニャァ・・・   3月18日



窓に背を向けているのは 4才コンビの グーたらちゃんです
ちょっと顔が暗く写っていますが  
でもそれを いいことに たらちゃんは・・・


d0148964_21545440.jpg



^^; では、 明るくしてみましょう・・・



d0148964_21551420.jpg



^^; では 暗くしてみましょう・・・



d0148964_21552316.jpg
 


ではまた 明るくしてみましょう・・・
って、たらちゃん!全部見てたよ~ (^m^)



d0148964_21553596.jpg
 


^^; で、
こんなことして喜んでいる 4才7ケ月(いい大人)のたらちゃんを 
1才になったばかり(まだオコチャマ)のブリが 冷やかな顔で見ていました・・・ 




d0148964_21554488.jpg




それを 聞いたたらちゃんは・・・




d0148964_2156038.jpg






d0148964_21561764.jpg



そして
ブリの前に行って座り込み 行く手を塞ごうとした たらちゃんでしたが・・・




d0148964_21562732.jpg
^^; こんな感じで 相手にされず たらちゃんは このままふて寝をしていました  
ブリは オモチャとドールとの力比べしか 興味がないようです



今日は たらちゃんが ものすごいテンションが高くて、 
朝からはしゃぎ回っていました
グーに チョッカイを出して 気を引こうとしたのですが 
グーは ご覧の通り ^^;
で、たらちゃんブリ達オコチャマトリオにまで 
遊びを要求してたけど 誰にも相手にされず (__+) 
そんな中ブリとは目が合ったので 
遊ぼうとしたんでしょうね~
でも見事に無視されてしまいました 

たらちゃん、遊びたかったのにね~ o(><)o

いろんなタイプの子がいますが、
遊び好きの子は いつまでもオコチャマみたいで 
可愛いですね~ (●^o^●)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-18 11:01 | 5ニャンターズ
葉っぱがお好き (^-^*)v   3月16日



昨日買い物に出かけたのですが、とっても暖かかったですね~ 春を感じました! 
なので 予定外の買い物も してきてしまいました ^^;
ガーデニング好きの私にとって、この陽気には そそられましたね。 

なので お花とミニ観葉を いくつか買ったのでした (*^^*)

そして昨日、ミニ観葉を 夜な夜な 植え替えしましたが、
案の定・・・




d0148964_12433944.jpg
スコドールが 一番乗りでやって来ましたが  
なんとか無事でした ^^;ホッ





でも、ブリが来てしまいました   なんか不吉な予感が・・・(ーー;)


d0148964_12434830.jpg
やっぱりな (__+)ハーッ
あっけなく 倒されてしまい やり直しました ^^;




で、次は バスタブ型の容器に 植えかえてみましたが
またしても・・・


d0148964_1244064.jpg
もー
・・・スルーしましょう (ーー+)






そして こんな感じになりました ^^

d0148964_12441998.jpg
グリーンがキレイですね ^^




で、これは イマン ア・ターブルとスカーレットのマグに植えかえた方です


d0148964_12442776.jpg
簡単なので あっという間に終わってしまいましたが
ネコ達にとっては 葉っぱが 恋しかったのでしょうね ^^;




だから
ちゃーんと買ってきましたよ~ ネコ草!
さっそく あげました ^^


d0148964_12443935.jpg
ドールスコを襲っても なぜか? スコドールは仲良しなんです
でもドールさん、こんなに体の大きさが違うんだから
もぉ襲ったらダメですよ。



そしてその後・・・


d0148964_1244487.jpg
たらちゃん以外は皆 ♪ハヒハヒ♪ しながら食べていました ^^




今回一番食べたのが スコでしたが、かなりの執着心でネコ草から 全然離れようとしなくて
独り占めしたくなったのでしょうかね?・・・

d0148964_1245040.jpg
小さなお手手でしっかりと 自分に寄せて・・・



でもって この笑みです ^^;


d0148964_12451046.jpg
ブリも負けてしまいそうな 悪たれ顔で ご満悦でした ^^


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-16 14:23 | イマンの雑貨
いいな~ (ーー゛)    3月15日



抱っこが あまり好きではないブリですが
最近になって
ちょっと 異変が・・・



d0148964_8382891.jpg





d0148964_8384934.jpg





d0148964_8385944.jpg
いや~ん!! 
ブリ
ちゃん カ・ワ・イ・イ~ッ o(●^o^●)o

でも 旦那ズルッ (--〆) 




そーいえば、旦那さん、
朝風呂に入るって言ってたっけ・・・
よしっ!

私  「早く 風呂入っちゃいなよー」 ヽ(^。^)ノ
夫  「あっ そうだな、 じゃあはい ブリ抱っこする?」

エヘッ(^^*) 
やっぱそうこなくっちゃね (*^^)v



しかーし!
ブリは 何かを察したのか・・・
逃げちゃったよ~!
ぐやじい (>_<)





でもこれでは 大人げないので ^^;
気を取り直しましてですね~ 続けます 


お風呂から出てきた旦那さんを待っていたのは
たらちゃんでした

いつものことなんだけどね ^^;



d0148964_8392887.jpg






d0148964_982579.jpg






d0148964_973640.jpg
「にこっ」 って たらちゃんも 
いや~ん、かわい~ o(*^。^*)o



でも・・・でも・・・
(ー_ー)

ブリたらちゃんも ホント!
お父ちゃんばっかりなんだからっ!!
もー もーー もーーーっ!!!

知らない! 
フンッ <(`^´)>

[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-15 09:52 | 5ニャンターズ
兄弟愛?   3月14日




d0148964_10444768.jpg





ドール VS ブリ PART2




d0148964_10452551.jpg






d0148964_1045444.jpg






d0148964_1046833.jpg






d0148964_10465937.jpg






d0148964_10475718.jpg






ちなみに
ブリドールがいるところは リビングの吹き抜けにある 梁と飾り欄間の部分で
こんなに高いところで バトッてます! (汗汗






d0148964_1057185.jpg
ヒヤ~
高いですねー(@0@;)





では続きを・・・






d0148964_1049927.jpg






d0148964_10493381.jpg
「もぉ ブリやめといたら~」 (ーー゛)





d0148964_10502737.jpg
「ほらードールもっ、早くどきなさい!」 !(>_<)!





d0148964_1051177.jpg
「もっホント、 危ないから~っ!」 \(◎o◎)/





結局、ドールは最後までどかなかったので 
ブリドールを飛び越えて行きました。
こーゆう場面で、たまに 下に落ちちゃうのよねぇ。。。

今のところは なんともありませんが (__;) 






そして、この様子を ずーと見ていたはスコは・・・

d0148964_1052527.jpg
昨日の一件があったので スコは嬉しかったみたいですね (^_^;) 




で、この二 匹、ブリドールは 仲が悪いわけではなく 
良く遊んでいますが じゃれ合いから 
本気モードになっちゃうようでして (ーー゛)
でもまっ、遊びたいお年頃だからね・・・
いっか ^^;


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-14 11:54
ひつこいと嫌われるよ (--〆)     3月13日




我が家は 男ばっかりの 「5ニャンターズ」 なのですが・・・


d0148964_15504556.jpg






d0148964_15511959.jpg






d0148964_15514197.jpg






d0148964_15515837.jpg






d0148964_15521316.jpg






d0148964_15522865.jpg






d0148964_1552388.jpg





そして
その様子を見ていた ブライス女軍団達が・・・





d0148964_15547100.jpg
などと
言っていたような・・・ (^^;) 多分ネ。




スコは生後11か月が過ぎたところなんですが、我が家で唯一 まだ♂のスコ
でもその割には 顔も体も一番♀っぽくて みんなから♀扱いをされています(ーー゛)

生後10ヶ月を過ぎたドールは去勢済みにもかかわらず
ひつこくスコを襲っては 楽しんじゃってるから・・・
困ったもんだわ (__+) ハァーッ


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-13 13:31 | イマンの雑貨
飛べるブリ (=^・^=)   3月11日




d0148964_1552138.jpg





d0148964_15523110.jpg





d0148964_15525868.jpg





d0148964_1553235.jpg





d0148964_15534384.jpg





d0148964_1554320.jpg





d0148964_1554456.jpg




そして・・・






ブリは 飛びましたよー (^o^)丿






宙に浮いてる瞬間を






どうぞ・・・








d0148964_15581651.jpg
うっうんっ
何とか撮ったよ~ 0(><;)0 汗汗


でもブリ すごい高く飛んだね!
ちゃんとキャッチしてるし、すごいね~!!








思いきや・・・








d0148964_1685456.jpg

まっ
こんなもんよね (^_^;)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-11 16:45 | 5ニャンターズ
四角い体 (ーー゛)    3月10日




d0148964_12402191.jpg






d0148964_12404677.jpg






d0148964_1241295.jpg





アップで見てみると・・・





d0148964_12421985.jpg






d0148964_12431089.jpg

グーちゃん、大分 爪が伸びてますねー(><)
これじゃあ 痛いかもね~ (^_^;)アハッ、ヤバイ





でも
これは 更に・・・






d0148964_12432348.jpg
さぁ~?
ニャンででしょうかね~ヽ(^o^)丿 (笑






d0148964_12433658.jpg
みんなから お父ちゃんお父ちゃんっ てさっ (ーー+)
旦那さん、大人気なんだよねーっ!
(ーー;) 嫉妬。




一見、普通サイズに見えるグーですが、
実は すごいお腹の持ち主なんですね~ ^^;
こーゆうカッコすると、丸を通り越して 
四角に見えますが・・・ 
(;一_一 あーっ 良いのでしょうか。。。


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-10 15:12 | 5ニャンターズ
勢力争い (@m@)    3月9日



d0148964_554090.jpg





ドール VS ブリ





d0148964_5541567.jpg







d0148964_5545042.jpg







d0148964_15224480.jpg







d0148964_5551243.jpg






d0148964_5552477.jpg






d0148964_5553699.jpg






d0148964_5555491.jpg






d0148964_556512.jpg






d0148964_5561535.jpg
このブリの悪たれ顔を見てやってください (><;)
イッチョ前に 勝ち誇ってますよ (ーー〆)






d0148964_5562680.jpg






ブリは1才、スコは11か月、ドールは10か月。 この3匹は年が近くて
最近、勢力争いをしたがります (__+)
スコは体が小さいから 勝てないのがわかっているのか?
すぐに隠れちゃって ターゲットにされないようにしていますが・・・
今のところは ブリが強いようですね~
でもブリって 年が上のグーたらちゃんにはお腹ばっかり出して絶対服従なんですよー (ーー+)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-09 06:50 | 5ニャンターズ
やっぱ、すごいっ!(◎o◎;)   3月8日



d0148964_1047145.jpg



では、ブリの場合・・・


d0148964_10471447.jpg
以外と
お口が小さいのね~^^;




d0148964_10473084.jpg
かわいんでないの(=^・^=)






んで、スコの場合・・・


d0148964_1047413.jpg
ひぃ~(◎o◎)
なかなかどうして!




d0148964_10475324.jpg
あっ いやっ (^_^;)






しかし、
あくび大口となれば 黙っていられないのが
このお方・・・


d0148964_10482378.jpg









d0148964_10484194.jpg
うひゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
すごいですね~ ワニみたい!





d0148964_1049159.jpg






d0148964_10495316.jpg

たらちゃんの あくびは ホントに豪快!
アゴがはずれそ~(@_@;)

でもね、いつもは おちょぼ口なんですよ~
念のため (^_^;)アハッ


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-08 11:38 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問