ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
買ってきたものは・・・  4月18日


昨日探していた コロコロテープの替えが もぉ1コもなかったので 買いに行きました
でもなぜか 買ってきたものはこれです・・・

d0148964_2582573.jpg
 
いろんな方のブログで見たんだけど これをガジガジと噛んで 
歯ブラシ代わりにしてる ネコちゃんが結構いるんですよね!
で なんとなく買ってしまいました ^^

そして 
いつもブリスコドールの オコチャマトリオが食べているウエットフードが
1コ98円で売っていたので これもあるだけ買ってきました・・・
  
d0148964_2583551.jpg
「はいはい  (__;) 」

いつも1コ128円でしか買ったことがないから まだ沢山あったけど買い置き分にしました 
1日に3袋使うから あっという間になくなっちゃうんですよねー (><)



で、 さっきのブラシを出してみました  早速やって来たのは ブリスコです・・・

d0148964_2585047.jpg

d0148964_259860.jpg
そこへ たらちゃんが来て・・・

d0148964_2592031.jpg

d0148964_2593354.jpg

d0148964_2594311.jpg

d0148964_31898.jpg

d0148964_301913.jpg

d0148964_304677.jpg
でも ブリは・・・

d0148964_305846.jpg

d0148964_34265.jpg
アハッ^m^
ブリは遊びすぎて 疲れてたみたいです 

でもって 肝心なコロコロテープは、  買うのを忘れちゃいましたー ^m^;
何やってんだかな~ (__;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-18 13:05 | 5ニャンターズ
オモチャで遊ぶ   4月17日

コロコロテープの替えを探していたら 
買ったまま忘れていた オモチャがあったので 
出してみたら・・・

d0148964_2115488.jpg
オモチャが大好きなブリは 待ちきれないようなので
早速 たらちゃんに見せてみました・・・ (なんでよ!?) 

d0148964_1555617.jpg

d0148964_156794.jpg

でも・・・

d0148964_1562481.jpg
たらちゃんは これで終了です   いつもこんな感じです (笑


そしてぇ
「さっブリちゃん、おまたせ~!!!」
d0148964_1462922.jpg
「いいよ~」

d0148964_1464642.jpg
「いいよ~ じゃあ一緒にいくよ~!  せ~のっ そぉれ~~~ぃ!!!」

d0148964_147387.jpg
やっぱり ブリの反応が速いです!
新しいオモチャに大喜びのブリは 猫というよりは 犬のようで しっかりとくわえています・・・

d0148964_1472030.jpg

d0148964_1473630.jpg

d0148964_1481423.jpg
すごい力で 放しません!
で、このまま お決まりの お風呂場へ持って行き・・・

d0148964_1484346.jpg
前方に グーがいるのですが・・・
d0148964_149844.jpg
d0148964_1492282.jpg
独り占状態です ^^;


で、ちなみにスコはこんな感じで 遊んでいました・・・

d0148964_1174259.jpg


d0148964_2371926.jpg
スコブリと違って 迫力もなくて 可愛いもんです (*^。^*)
遊び方には 皆それぞれ 特徴がありますね。 
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-17 11:12 | 5ニャンターズ
イタズラメガネ   4月16日


ブライスが メガネをかけていますが・・・
d0148964_2224498.jpg

で、 我が家では 必ずこういうことに なります・・・

d0148964_22253745.jpg

そして・・・

d0148964_2226294.jpg
ぶふっ^m^ 似合ってんじゃないの~ (笑

d0148964_22263177.jpg
うんっ!可愛いよ~    オッサンみたいだけどね ^m^;

d0148964_22264642.jpg

d0148964_22275611.jpg

そして このあと・・・

d0148964_22282621.jpg
 
d0148964_22284758.jpg

d0148964_22285795.jpg

なんか ブリが すごいおデブに見えますが・・・

d0148964_22293863.jpg
ぶふっ^m^  一応、絵になってませんか?
昨日に引き続き また寝ているところを イタズラしてしまったので ブリは かなり寝ぼけていました
こんな コロコロオデブッチョで 写っていますが 
ブリの体重は 5キロです! 5・キ・ロ!!    一応ブリショの 標準範囲内ですからね~ o(>_<)o
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-16 13:39 | ブライス
寝てるとこゴメンネ^^;   4月15日

ダンボールで寝ていたブリが可愛かったので ちょっと指で遊んでみました・・・

d0148964_1133196.jpg
d0148964_11332194.jpg
気が付きましたねぇ・・・
d0148964_11333226.jpg
ブリが熟睡中に スコも上に乗っかって寝ていたんですね・・・
d0148964_11334244.jpg
スコも起きてしまいましたね ^^;
で、
スコが上にいることに気がついたブリは・・・
d0148964_1133542.jpg
  
d0148964_11341122.jpg
d0148964_11342734.jpg
人間と遊ぶより ネコ同士で遊ぶ方が 楽しいみたいですが・・・
d0148964_11343823.jpg
私に起こされてしまい 遊びたくなったブリの気持ちは 眠いスコには伝わらず・・・
d0148964_11345996.jpg
d0148964_11351180.jpg
今にも崩れそうな 強度のない即席2段ベッドで またブリスコは寝てしまいました
起しちゃって ごめんね (*^。^*)
でも、
可愛い寝顔を見ていると つい イタズラしたくなりますよねっ (^_^;)





今日は天気も良くて ガーデニング日よりですが 日焼けをしそうなので 
しませんっ! (笑
なので ブライスと遊ぶことにしましたぁ ^^
で、
着物を着せてみましたが 着せるのに 結構時間がかかりました (汗
でも小さいのに良く出来ています・・・

d0148964_11353768.jpg

なんて お互いに褒め合っていますが、 心の中ではきっと・・・

d0148964_11354690.jpg
てなとこでしょうかね ^m^;アハッ
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-15 13:21 | ブライス
バラの様子とブリ   4月13日

ブリが外を見ていました・・・

d0148964_1435692.jpg
ブリには アゴも首も 存在が確認できませんね・・・ (^_^;)
d0148964_144453.jpg
あり、聞いてたの ^m^;
「じゃぁ ブリちゃん 横向いてみて~」
d0148964_1441412.jpg
^m^アハッ やっぱり ないね 
でもこれ ブリの魅力の一つなんですよね~ 
こんなところもカワイくって 仕方ないいんですぅうう o(=^・^=)o



~追記の動画です~

ブリが生後2か月の時に ぬいぐるみの鼻で 良くやっていた「チュパチュパ」です
ゴロゴロと 喉を鳴らしています  これも かわい~のですぅ (*^。^*)
(使いまわしですが・・・ ^^;)

子猫チュパチュパ 勘違い!
ブリチュパ

お花はこちらからどうぞ・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-13 14:57 | ガーデニング
訪問者?   4月12日


段々と暖かくなってきて ネコ達も窓辺にいることが 多くなりました・・・
d0148964_1101771.jpg
スコがくつろいでいたら・・・
d0148964_1102873.jpg
何かが通ったようです・・・
d0148964_1103760.jpg
なので 網戸にしてみました・・・
d0148964_1562015.jpg
この春から見かけるようになった 野良さんが来ました 
初めてこの猫さんを見た スコドールは・・・
d0148964_1301957.jpg
あはっ^m^ なんとなく似てるかも
でもどんな子なのか 未だわからないので 一応窓を閉めましたが そこへその似ているグーが来ました
するとスコが・・・
d0148964_131232.jpg
スコは グーと見比べているのでしょうかね?・・・
d0148964_1334468.jpg
そして 野良さんに気がついたグーは・・・
d0148964_1111257.jpg
グーも自分に なんとなく似ているのが わかるのでしょうかね~? ^m^

毎年この時期になると 何処からともなく やって来る野良猫さん、
次から次へと 入れ替わり立ち替わりで いろんな子がやって来ますが
本当に 一体何処からやって来て 何処へ行ってしまうのでしょうか~!? 
すごい謎です!
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-12 12:05 | 5ニャンターズ
皆こんな子(=^・^=)    4月11日

撮影も終わり 皆はいつもと同じ時間を過ごしています。

最近ネコ達は 抜け毛が目立ってきて ブラッシングに大忙しです。
そしてその毛で作った 毛玉ボールは スコブリのお気に入りでして・・・
d0148964_2151993.jpg
そして・・・
d0148964_216020.jpg
素早い反応で 毛玉ボールを手にしたスコでしたが 手を滑らせてしまい 転がって行き・・・
d0148964_2161432.jpg
このままブリに取られちゃいました・・・
d0148964_2162325.jpg
毛玉ボールを手に入れて ご機嫌のブリは・・・
d0148964_2163311.jpg
d0148964_2164126.jpg
上手に腕の中へと 抱え込んだあと・・・
d0148964_2165026.jpg
などと のん気に考えていたブリに ダンボールの反対側で待機していたスコが・・・
d0148964_217182.jpg
狙っています!
d0148964_2171185.jpg
「はいはい ^^;」
そして・・・
d0148964_217334.jpg
スコは いつの間にか ちゃっかり毛玉ボールを 奪い取っていました ^^;
ブリは 眠くなったのかな?
自分がダンボールに 入っちゃいましたね ^^ 
d0148964_2174193.jpg
あちゃー(>_<)   「たらちゃん! ダメでしょっ!!」



たらちゃんは カメラ目線で爪を研いでいますが、 撮影の影響でしょうかねぇ ^m^ぶっ
ドールは皆より 3テンポくらい反応が遅くて いつもこんな感じで ボーとしてます ^^;
スコは 怖がりのくせして 執着心だけは強くて 意外と ちゃっかりしています
ブリは 好奇心旺盛のマイペース、でも 執着心はないようで あきらめの良い子です
そして 今日も登場してないグーは 1日のほとんどが寝ている時間で終わってしまい 
食ったら、寝る! 見たいな子です。 寝てばっかりだから 写真が少ないのです (--〆)

皆で一か所にいると 1匹1匹が何をしているのか その時はわからないけど
写真で見ると 皆それぞれのことを やっているのですね (^^;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-11 15:47 | 5ニャンターズ
撮影!   4月9日

皆の撮影をしに カメラマンの坂東さんが アシスタントの方とご一緒に
我が家に来てくれました。
家に入るや否や グー以外は皆1階にいたので 
坂東さんは いきなり皆にカメラを向け
ご挨拶もそこそこのまま 早速撮影が始まりました!
(プロの方は シャッターチャンスを見逃さないですね)

で、 こんな感じで始まりました・・・
d0148964_22212849.jpg

d0148964_22301097.jpg

d0148964_2130549.jpg
(^_^;)アハッ  
などとやっているうちに たらちゃん・ブリ・ドール の3匹は カメラ目線になり・・・

d0148964_2202382.jpg

d0148964_181938100.jpg
こんな風に アシスタントの方は 皆の気を引きつけていました。

そして ブリが興味深々で 立ってみたり・・・
d0148964_2136153.jpg

たらちゃんは カメラ目線もしっかりと・・・
d0148964_13312424.jpg
すかっり モデル気分で・・・
d0148964_21381660.jpg

d0148964_21384586.jpg
たらちゃんは その気になって がんばっちゃてました^^; 

で、ドールも ご自慢のお腹を^^; 触ってもらったりして・・・
d0148964_1942585.jpg

d0148964_1322193.jpg
ご機嫌でした ^^


そこへ 予想に反して スコが来てくれました・・・
d0148964_13194684.jpg
d0148964_1320272.jpg
そして、怖がりながらも 仏間に行ったスコを・・・
d0148964_13273292.jpg
さすがプロです、シャッターチャンスは逃がしませんね! 
スコも ちゃっかりと カメラ目線で応えていました ^^;


スコちゃん 怖くなかったの?」 
d0148964_3494494.jpg
「でも撮ってもらえて 良かったね」


そして今度は ・・・
d0148964_13383111.jpg
d0148964_13391896.jpg
(^_^;) 

てな 感じで ブリのプクプクの肉球が ウケていたようで 
沢山撮影していただきました。


でもって こちらは 坂東さん達のお荷物チェックの様子です・・・
d0148964_18315523.jpg
d0148964_18323320.jpg
d0148964_1252298.jpg
どんな状況でも クンクンチェックだけは お約束事のようですね ^^;


で、カメラマンは 皆の動きには 常に目を配り 3匹が集まるとすかさず・・・
d0148964_18424560.jpg
そして 横に行ったブリにも 目を配り 「カシャカシャ」と・・・
d0148964_13211418.jpg
でまた 正面を向いて「カシャカシャ」と・・・
d0148964_21491241.jpg
たらちゃんは もぉすっかり モデル気どりでしたぁ ^m^ぷっ

今回やっぱり グーは隠れちゃって 撮影には参加できませんでした。
ちょこっとだけ 来たんだけど すぐにまた2階へ逃げちゃって、ダメでした。。。
仕方ないですね (__+)

撮影は2時間くらいでしたが お客さん大好きな たら・ブリ・ドールの3匹は 
大喜びでとっても楽しそうでした ^^
で、そんな様子に安心したのか ムリかと思っていたスコも来てくれて 
一緒に参加する事が出来てので ホント良かったです ^^

坂東さんには 皆の写真を 何百枚?何千枚かも?
それくらいたくさんの写真を 撮っていただきましたが 
使える写真というのは ブレたり暗かったりと 
いろいろな問題があったりして 本当にごくわずかだそうです。

坂東さん 荒川さん  本当にどうもありがとうございました!
とっても良い記念になりました~ (=^・^=)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-09 22:41 | 5ニャンターズ
メタボなドール  4月8日

d0148964_14175388.jpg

d0148964_1418229.jpg

そして・・・

d0148964_14181014.jpg
ちなみに  このブライスは 私が一番好きな子、スターダンサーです ^^

d0148964_14182020.jpg
はいはい(__+) じゃあ スコはやめて・・・

d0148964_14184745.jpg

d0148964_141856100.jpg

d0148964_15305785.jpg

そして・・・

d0148964_15422951.jpg

d0148964_14192920.jpg
ならば 私が・・・ (^_^;)  

ドールのウエストって すごいんですよ~ (@m@;)
私よりありますからね~ 驚いちゃいましたよっ! 
ドールは まだ11か月なのに 体重も 7キロ を超えてしまいました! 
あまりにも すごい胴回りと重さで ちょっと心配だったので 
先日ラグラグさんに聞いてみたら 
親切に教えていただきました。 
ありがとうございました m(__)m 
で、
ドールは 早くも 肥満 とわかりました (__;) トホホ
ラグドールは 時間をかけて成長をするだけに 
このままだと 10キロ超えになっちゃうかも~ @m@;
気をつけたいと思います!




そして 明日は・・・
我が家のネコ達の 撮影があります!
プロのカメラマンの方が 家まで来て 撮影していただけるのです!
ありがたき幸せ o(*^。^*)o 

さてさて、どうなる事やら? 今からとっても 楽しみで~す(*^^)v 









 
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-08 15:08 | ブライス
早い者勝ち   4月6日


♪ピンポ~ン♪ 

d0148964_1005029.jpg

d0148964_1005927.jpg

ドールがチェックしていると・・・

d0148964_101742.jpg

d0148964_1011550.jpg

d0148964_101239.jpg

d0148964_1013316.jpg

d0148964_1014675.jpg

d0148964_1015612.jpg

d0148964_102578.jpg

d0148964_1021989.jpg
(^_^;) 素早い!

中に入っていた物は 旦那さんの 趣味のバイク用品でした
ネコにも私にも 嬉しい物ではないですね (__+) 

なので
さっさと片付けようと (笑  中に入っていた新聞紙をだしたら ドールが来て・・・

d0148964_1023033.jpg

すると 何にでも 興味深々のブリが・・・

d0148964_1024158.jpg


d0148964_1032042.jpg
ドールの首周りも 暖かそうだね~ (*^。^*)
(ドールの胸毛は 生後11か月になって 急に伸び始めてきました) 

d0148964_1032977.jpg
ブリも 胸毛が欲しいの~? ^m^


一方、
段ボールも新聞紙も 取られてしまった たらちゃんは かなりご立腹のようでして・・・

d0148964_1034242.jpg

そして・・・ 

d0148964_103546.jpg
そぉ来ましたかー ^^;

でもそんなことしてる間に 今度は・・・

d0148964_104519.jpg
我が家では すばしっこさが ものを言うようです ^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-06 15:11 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問