ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
皆で晩餐?   5月16日

チーズケーキを食べていたら 皆が見ていたので、
(>_<) しゃ~ないっ  まずは・・・

「ドール、 チーズ食べるぅ?」

d0148964_0591566.jpg

「はい、どうぞ」

d0148964_0592912.jpg
^m^ 
ドールは鼻息荒げてるけど・・・
d0148964_0594063.jpg
満足げな顔して食べていました^^

次は 食いしん坊のスコにもあげないとね!

「はい、スコちゃん」

d0148964_0594872.jpg
スコも喜んで食べていました^^
 (今回スコの うま~い はありません 笑)

で、何でも食べがるブリが それを見ていましたよ・・・

d0148964_0595848.jpg
恨めしそうな顔しちゃってますね(笑)・・・

「ブリも食べたいんでしょ~」

d0148964_1085.jpg
すごい顔ですね~ (笑)

「はいよっ 食べな」

d0148964_102222.jpg
ブリは食べるのに必死でした^m^

そして グーたらちゃんは ドライフードと にぼし&かつおぶし しか食べたがらないので・・・

「はい、グー にぼし食べな」

d0148964_103351.jpg
グーは上品に食べていました^^

そして
「たらちゃんも どうぞ~」

d0148964_104224.jpg


d0148964_105239.jpg
ブレブレだけど たらちゃんの 目がすごい^m^;

で、さっきから ブルー&ホワイト色の物体が チョロチョロしているので(笑)・・・

「はい、1本だけだよ~」

d0148964_111197.jpg
はやっ (笑)
(ブリの食べ方は 優しく食べる犬のようです ^m^)

d0148964_112693.jpg
ブリはホント、何でも食べたがります。そして目ざといです^^;
こんな時だけすり寄って来て あとは知らんぷりだからねー (>_<;)
ちゃっかりしてますね~(笑)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-16 02:30 | 5ニャンターズ
セクシースコとバラ・ピエール   5月14日

ご機嫌ブリのクネクネダンスに続いて 今度はスコちゃんです^^・・・

d0148964_18531883.jpg
^m^
スコは勘違いしているようで・・・

d0148964_1852366.jpg

そして・・・

d0148964_18513318.jpg

でもって・・・

d0148964_18514449.jpg
(ヤバッ!古い ーー゛)

スコは自分を女の子だと思っているのでしょうか?・・・

d0148964_18515330.jpg
><;
全てカメラ目線&セクシーポーズで挑発されてしまいました  
でも可愛いっo(*^。^*)o

スコちゃんホント、女の子にしか見えないぞぉお!!

d0148964_1852535.jpg
いや~ん 
やっぱり 女の子見たい!可愛い~^m^

続いてこちらは バラです・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-14 20:36 | ガーデニング
いきなり乱入!   5月13日


ブリと遊ぼうと思って オモチャを動かしていたら
突然乱入ニャが・・・





たらちゃんが 何処からともなく現れて かなり興奮していました^m^;
ブリはビックリしたのか、またイジケたのか(笑) ドールのそばに行き・・・


d0148964_15211518.jpg
同意を求めていました(笑)

満足げなたらちゃんは・・・
d0148964_15213346.jpg

悔しいブリは・・・

d0148964_15215096.jpg
ブリたらちゃんが遊び始めると 遠慮しちゃいます^^; 
たらちゃんは こんな感じで急に狂ったように興奮して遊ぶことがよくあります^m^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-13 15:44 | 5ニャンターズ
ご機嫌ブリとバラの開花   5月12日

性格がさっぱりしてるブリは イジケたことなどすっかり忘れ^^;
何だかご機嫌のようで クネクネと踊っているみたいだったので 
気付かれないように ズームで撮ってみました・・・
d0148964_0572234.jpg

d0148964_058583.jpg

可愛いので 更にズーム&大きく・・・

d0148964_0581765.jpg

んっ!気付かれたかな!?

d0148964_0593254.jpg

大丈夫みたいです^^・・・

d0148964_0594745.jpg

可愛いな~^m^

d0148964_059596.jpg
アハッ(^ ^ゞ
やっぱ 気付いてたのね

d0148964_10950.jpg
勿論!遊んであげるよーーっヽ(^。^)ノ

そしてこのあと・・・               
逃げられました(笑)

ブリは どうやら私を挑発していたようです  こーゆうところもブリの可愛いいとこで 
ついつい ひつこくしちゃうんですね~^^;  で、逃げられてしまうのです(笑)


ガーデニングの様子を載せると どうしてもページが長くなるので 
More機能を使い整理してみました (スルーもできます 笑) では・・・

庭のバラの様子はこちらからどうぞ^^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-12 15:50 | ガーデニング
花とイジケムシ   5月10日 


昨日のグーの5才の誕生日に お祝の言葉をたくさん 
本当にありがとうございました~ ><ううっ

で、グーに独り占めさせてあげた キャット二ップでしたが・・・
こーゆうものに目がないブリは 勿論この場にいて 
で、こんな感じでした・・・


d0148964_1720450.jpg

「ど~しよっか な~ ^m^」

d0148964_17201644.jpg

「ほ~らっ 欲しい~?」 

d0148964_17202973.jpg

d0148964_17205085.jpg

「やっぱ あ~げないっ^m^」


d0148964_17261811.jpg
このブリの顔ったら 思いっきり落ち込んでいます^^;

こーやって 改めて見てみると こんなにイジケていたんですね~
なんだか 可愛そうになっちゃいました (>_<)

オモチャの独り占めは 多頭飼いには 難しいですね。。。 (__〆)

こちらは庭の花の様子です・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-10 18:09 | ガーデニング
ハッピーバースデ~♪   5月9日

d0148964_21473767.jpg

d0148964_2148059.jpg
そっそんなことないでしょ(^_^;)

d0148964_19447.jpg

d0148964_195884.jpg

d0148964_21503558.jpg
グーがいじけているみたいなので^^; 

「は~い、じゃあ記念撮影しますよー ブリもよろしくね~」


d0148964_21505269.jpg
「グー良かったね~^m^」

そして ソファーの端っこに居た たらちゃんも来ました・・・

d0148964_2151551.jpg
あはっ^皿^; そうかもね (笑)

グーは 前はよく遊んでいたけど いつからなのか? 1日のほとんどを寝て過ごすようになりました
たまにグーと遊んでいると 1才トリオが直ぐにやってきて遊びに参加するから グーは遠慮して譲ってあげちゃうんです
でもこれでは 益々遊ばなくなるから グーには大好きなマタタビで興奮してもらって ふとっちょな体を少し動かしてもらっています^^;
で、先日みうさんにいただいた キャットニップ(なのかな?)を グーの5才のお祝いに 独り占めにさせてあげました・・・

d0148964_123664.jpg

で、中身を出してあげたら 匂いを嗅いで・・・

d0148964_123253.jpg
(グーのこの体については 笑い流してくださいね)

そして~ 興奮し始めましたよ・・・

d0148964_1233511.jpg

d0148964_123459.jpg

d0148964_1235597.jpg

d0148964_124730.jpg

d0148964_1241542.jpg
こんな感じで 気にいったようで結構動き回っていました^m^ 良かった   みうさん、ありがとう~(*^^)v

d0148964_1242541.jpg
そうだよね^^ グーも遠慮しないで これからどんどん遊びなね~



5匹もいると 誕生日が次から次へとやってきますが 今日は長男グーの5才の誕生日です☆
今日まで 長かったような 短かったような・・・ そんな心境です
5才になっても これまで通り このまま健康を維持して 元気に過ごして欲しいと思っています。

グーおめでとうね~☆ 

これからも皆の上にたって 上手くまとめて行ってね~v(^◇^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-09 02:08 | 5ニャンターズ
イメトレ   5月7日

スコは 毛玉ボールが大好きですが その毛玉ボールを転がすにも どうやら理想の形があるようでして
イメトレなんかしちゃってます・・・

d0148964_062393.jpg
 「うんうん、どんなの?」


d0148964_063336.jpg
 「こんな風に?」


d0148964_064310.jpg
^m^ 
これがスコの理想の転がし方のようです (笑)

でこの方、 ブリは お得意のジャンプのイメトレをしています・・・

d0148964_065427.jpg
 「うん、どんなの?」


d0148964_010519.jpg


d0148964_011655.jpg
^m^
イメージの中でも 高く飛ぶんだねぇ (笑)

「スコちゃん どぅ思う?」


d0148964_08432.jpg
 「ねぇ すごいよね~」


d0148964_081737.jpg
 そうだね ^m^
この得意顔も 曲げてる手も すごいかも (笑)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-07 13:56 | 5ニャンターズ
バラの様子とブリスコ(=^・^=)   5月5日

ブリと遊びました^^;

「ブリちゃん、これ かぶってみない!?」

d0148964_2317517.jpg
ブリの手が可愛いので ちょっとアップで・・・

d0148964_23175955.jpg
やっぱり カワイイ ^m^
で、やっぱり こうなります・・・

d0148964_023234.jpg
で、やっぱり カワイイッ^m^

d0148964_0233413.jpg
 「うん ホントだよ!ブリは何やってもカワイイねぇ~」^m^

d0148964_0234338.jpg
ウィンクなんかしちゃって も~かわいんだからぁ~ o(><)o

ご機嫌のブリだけど むりやり起こしちゃったから 思いっきり寝ボケていました^^;  
で、ブリの横でスコも寝ていたので これまたちょっとスコにもかぶっていただきました(笑・・・

d0148964_0235695.jpg
アハッ^^;
「スコもカワイイよ~」 
なんか 思いっきり寝むそうなところ スコブリもごめんね  (^ ^ゞポリポリ

で、こんなことばかりしていたら ネコ達が寝れないので^^; 
このあと 天気も良いので 私はガーデニングをしました!

続きはこちらから・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-05 01:29 | ガーデニング
ハッピーバースデ~♪   5月4日

ドールスコが何やらお話をしています・・・

d0148964_2133478.jpg


d0148964_2134456.jpg


d0148964_213533.jpg


d0148964_2142678.jpg


d0148964_2144043.jpg
約1か月前に1才になったスコと比べてみると ドールはホント大きくて スコの倍はあります!

d0148964_2145778.jpg
「そうだね^^ ドール1才おめでとね~!」


ブリから遅れること約2ヶ月、スコから遅れること約1ヶ月・・
今日は我が家の末っ子5男坊 ドールのお誕生日です^^
一番年下のドールだけど 体と態度だけは一番大きくてですね ^^; 
で、ここも・・・


d0148964_215631.jpg
なのです^^

何もかもがビッグサイズのドールだけど 性格はいたってオコチャマで 
皆のなかで一番の 超甘ったれっ子なんです

これで我が家の5ニャンターズも 皆大人の仲間入りをしましたが
何事もなく 無事に育ってくれてることに 感謝しなくちゃ。ですね^^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-04 02:54 | 5ニャンターズ
毛がごっそり!   5月2日

皆のご飯を買ってきました で、以前から気になっていた 毛がごっそり取れると有名な
[ファーミーネーター]も買おうとしたんだけど その値段にビックリ! 9980円で売っていました!!
「え~こんなに高いの!」 と思い買うのを断念しました^^; 
ところが他の場所に [シェッドバスター]という [フャーミーネーター]もどきのような物が売っていて 
しかも値段が1980円でした 通常2980円するところ今回だけ特価になっていたので 
それを買ってみました・・・
 
d0148964_3412282.jpg
オレンジ色の取っ手のがシェッドバスターです
そして 皆も順番に集まっていました^^

d0148964_3395412.jpg
d0148964_340980.jpg
d0148964_3404052.jpg
d0148964_3405948.jpg

で、早速ブリがチェックです・・・

d0148964_1454151.jpg
「これは皆のブラッシングに使うんだよ」


このブラシは使い分けができて こんな感じになっています・・・
d0148964_14551837.jpg
  
d0148964_14553362.jpg

では、まずは 長毛のたらちゃんから使ってみます  ^m^楽しみ~

d0148964_1512029.jpg
目の粗いクシの方で 力を入れないで撫でるようにやってみたら・・・

d0148964_1513185.jpg
軽く撫でただけで こんなに毛が中から出てきました  これ、面白い^m^

d0148964_1553239.jpg
「ね~すごいねぇ いっぱい取れたね」

続いて 同じく長毛のドールをやってみましたよ・・・

d0148964_17155797.jpg
 
d0148964_1571534.jpg
ドールも アンダーコートがごっそり出てきて 気持ちいいほど取れました ^m^

面白いから 今度は短毛種のブリをやってみました^^  ブリは細い刃の方でやってみましたよ・・・

d0148964_15161375.jpg

d0148964_15162343.jpg
これまた ごっそり取れました^m^ これ、ホントクセになりそうです(笑


そして 無駄なアンダーコートがごっそり取れた たらちゃんは・・・

d0148964_15393555.jpg
なんだかたらちゃんが 一回り小さくなった気がします^^;

ドールは どうかな?・・・

d0148964_15395136.jpg
「おっ キレイキレイ! ふわふわになってるよ~」

d0148964_1540022.jpg
「うんっ 綿菓子みたいだよ^^」

長毛のたら&ドールは 無駄な毛が取れたせいで ホント、フカフカの肌触りになりました~ ヽ(^o^)丿ヤホッー

最後に 短毛種のブリはどうでしょうか・・・

d0148964_15401830.jpg
^m^ぷっ 大人しい
ブリも フカフカやんわり ピカピカになりました~☆

このシェッドバスターは 十分満足できる一品でした(*^^)v
面白くて クセになりそうです^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-02 16:59 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問