ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ガーデニング ( 7 ) タグの人気記事
皆網戸がお好き?&スタンドローズ   5月29日

薔薇ピエールのアーチの写真を撮っていたら、ブリ、ドール、グーの3匹が来ましたが
グードールは 何やら場所取りをしている様子です・・・

d0148964_12584016.jpg

このあとグーは奥へ引っ込んじゃいますが 新たにたらちゃんが加わりました・・・

d0148964_12551811.jpg

で、奥に引っ込んだグーは どうしてもこの場所に戻りたいらしいです・・・

d0148964_12561761.jpg

そしてまたグードールの隣へ接近して・・・

d0148964_1256459.jpg
ドールにガン飛ばされてますが^m^

皆仲良く・・・

d0148964_1438213.jpg
なんとか並びました^^;  左端にいるたらちゃんが なんかカワイイ(*^。^*)

で、なぜかこのあと グー、ドールは場所チェンジしますが ドールの大きさがおわかりいただけますでしょうか・・・

d0148964_13505410.jpg
ドールグーが気なって仕方無いようですね~^m^
で、この4匹 きちんと左から順に 体が小さい順に並んでくれちゃってます!
でもここに スコがいなかったのが 残念ですね~(__+)


そして私、 このままバラいじりを始めました^^
これは、スタンド仕立てのバラですが 咲き始めたので テラスに置いてあったのを
玄関横に持ってきました・・・

d0148964_22513756.jpg

近くで見てみるとそれなりに豪華でオシャレです・・・

d0148964_2252122.jpg
このスタンド仕立てのバラは 下には棘がないから 持ち運び移動に便利なんですよね^^

で、次は優しいピンクが可愛いバラです^^
ツルバラメインの家には 数少ない直立性でまっすぐに伸びるタイプです・・・

d0148964_1322897.jpg

可愛いですよ・・・

d0148964_132443.jpg

で、この鉢の中には・・・

d0148964_134586.jpg

これまた 可愛いネコちゃんが^m^
近くで見てみましょうかね・・・

d0148964_1342529.jpg
左のネコちゃんは グーに似ていたので カントリー雑貨屋さんに行った時に 
何気に置いてあったので 何気に買ってきました~♪ 
こうなると 5ニャンターズの皆のが欲しくなります^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-29 14:47 | ガーデニング
ワクチン&バラ買いました^^  5月28日

昨日一昨日と、メチャクチャ忙しくて 2日間ブログの投稿ができませんでしたー
勿論、皆様のところに遊びにも行けない状態でした。 済みませんです m(__)m ペコリ
今日夕方位から 皆様のところへ ゆっくりとまわりたいとおもいま~す~ (^o^)丿
(もしかしたらブログ2日空けたの 初めてかも)

さてさて
昨日はこの方が ワクチンに行ってきましたよ・・・

d0148964_5295044.jpg

「ここはね、病院」

d0148964_530439.jpg

ブリは、無理して 「なんともないよっ」 てな顔してますが
早速、診察台へ・・・

d0148964_5303428.jpg
ブリの正式な体重は5月27日現在、4.92キロ でした^^
で、ブリは診察台が落ち着かないようで 
下に置いてある自分のキャリーの中に直ぐに入っちゃいます・・・

d0148964_5305352.jpg

そこへ 先生が・・・

d0148964_531939.jpg

d0148964_5312084.jpg

d0148964_5315163.jpg

そして ブリにとっては 更に災難は続いて・・・

d0148964_5327100.jpg

d0148964_5322851.jpg

「終わったよ~ お注射ブッチューだったね ^m^」

d0148964_5324821.jpg
あはっ^皿^;

とまあ、こんな具合で ブリはキャリーの中で大人しくしていたので 
先生もこのスタイルは慣れてるので このまま診察してくれました^^;
何も異常なしです。 良かったです(*^^)v

バラはこちらからど~ぞ☆
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-28 07:36 | ガーデニング
鏡で遊ぶ & ピエール&シーザー開花   5月20日

ブリが鏡に気が付きました・・・

d0148964_1583618.jpg
それは 鏡だよ^^

d0148964_1585977.jpg
あはっ^m^ 
鏡越しに目が合っちゃったね

d0148964_1593197.jpg
おっと、いきなりあくびですか(笑) すごいねブリちゃ~ん@m@  
鏡から口の中が丸見えだぞ~~~(笑)

d0148964_1595113.jpg
見てほしかったんでしょ~(笑)

d0148964_2135771.jpg
あはっ^^;  
散らかってるテーブルの上も恥かちいね~^^; 
 

バラ、ピエールが開花していました・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-20 15:40 | ガーデニング
お水で遊ばれた&アーチのバラ   5月18日


d0148964_11331816.jpg

スコが来ました・・・

d0148964_11221262.jpg
d0148964_11223494.jpg
d0148964_112245100.jpg

更に・・・

d0148964_11231471.jpg
d0148964_11233111.jpg
あーあっ  ><;

d0148964_11234622.jpg
d0148964_11241120.jpg
><;
「スコちゃーんっ もぉ飲めないじゃ~~~ん」

d0148964_11291267.jpg
「(__゛) ・・・・・」 

スコはお水より どちらかというと 氷が好きなんですねぇ。。。

またバラが咲いていました・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-18 12:13 | ガーデニング
セクシースコとバラ・ピエール   5月14日

ご機嫌ブリのクネクネダンスに続いて 今度はスコちゃんです^^・・・

d0148964_18531883.jpg
^m^
スコは勘違いしているようで・・・

d0148964_1852366.jpg

そして・・・

d0148964_18513318.jpg

でもって・・・

d0148964_18514449.jpg
(ヤバッ!古い ーー゛)

スコは自分を女の子だと思っているのでしょうか?・・・

d0148964_18515330.jpg
><;
全てカメラ目線&セクシーポーズで挑発されてしまいました  
でも可愛いっo(*^。^*)o

スコちゃんホント、女の子にしか見えないぞぉお!!

d0148964_1852535.jpg
いや~ん 
やっぱり 女の子見たい!可愛い~^m^

続いてこちらは バラです・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-14 20:36 | ガーデニング
ご機嫌ブリとバラの開花   5月12日

性格がさっぱりしてるブリは イジケたことなどすっかり忘れ^^;
何だかご機嫌のようで クネクネと踊っているみたいだったので 
気付かれないように ズームで撮ってみました・・・
d0148964_0572234.jpg

d0148964_058583.jpg

可愛いので 更にズーム&大きく・・・

d0148964_0581765.jpg

んっ!気付かれたかな!?

d0148964_0593254.jpg

大丈夫みたいです^^・・・

d0148964_0594745.jpg

可愛いな~^m^

d0148964_059596.jpg
アハッ(^ ^ゞ
やっぱ 気付いてたのね

d0148964_10950.jpg
勿論!遊んであげるよーーっヽ(^。^)ノ

そしてこのあと・・・               
逃げられました(笑)

ブリは どうやら私を挑発していたようです  こーゆうところもブリの可愛いいとこで 
ついつい ひつこくしちゃうんですね~^^;  で、逃げられてしまうのです(笑)


ガーデニングの様子を載せると どうしてもページが長くなるので 
More機能を使い整理してみました (スルーもできます 笑) では・・・

庭のバラの様子はこちらからどうぞ^^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-12 15:50 | ガーデニング
バラの様子と5ニャンターズ   3月31日


ガーデニングをしていたら 網戸にしておいた窓辺から
この2匹、その様子を見ていました・・・


d0148964_2381161.jpg


そして 1匹増えて・・・


d0148964_240315.jpg
スコが見てますね^^


で、また 1匹増えて・・・


d0148964_2402534.jpg
ドールとたらちゃんは なんて顔してるのでしょうか ^m^


で、またまた 1匹増えて・・・


d0148964_2403484.jpg
たらちゃんが 隠れちゃいましたが 最後は 全員集合しました ^^



d0148964_2404589.jpg
これが、5ニャンターズ揃っての 初ショット でした!
なかなか 皆揃って撮るのは 難しいです (^_^;)

バラの様子はこちらからどうぞ・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-31 14:05 | ガーデニング
|   上まで戻る   |


今日も訪問