ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:スコティッシュフォールド ( 46 ) タグの人気記事
プラス6ニャン!?  7月3日

ドールです・・・
d0148964_5223175.jpg

早速開けてみましょう・・・

d0148964_5224820.jpg
こういうことしてると 寝てても絶対起きてくるブリです^^;

さあ この中身は何でしょうか・・・

d0148964_5225780.jpg
「えへっ」 って 中身はブリじゃないでしょう^^;

この中身、なんだと思いますか! 早く見たいですね~^m^
これです、 すごいですよ・・・


ジャジャ~~~~ン♪


d0148964_523887.jpg
おわかりでしょうか^m^
届いた段ボールの中身は チビ5ニャンターズ&大ちゃん 
のあみぐるみがはいっていたんです(*^。^*)


ブリがそばにいるので せっかくだから 見比べちゃお・・・
「ブリ どうよ」
d0148964_5232329.jpg
「見たいじゃなくて これは チビブリなんだよ~」
d0148964_5233172.jpg
^m^ 


で、スコも 近くでごはんを食べていたから スコにもチビスコちゃんを隣に・・・
d0148964_5234255.jpg
スコの模様と見比べてみてください  すごい細かくてリアルですよ・・・
d0148964_5235072.jpg
良く出来てますね~^m^
スコが子猫の時って こんな感じでした(=^・^=)


そしてチビスコちゃんも ご飯が欲しいみたいなので あげてみましたよ・・・
d0148964_524180.jpg
どうせならみんにゃで・・・
d0148964_524974.jpg
d0148964_5241824.jpg

チビ5ニャンターズで お食事中 のつもり・・・

d0148964_5242795.jpg
上からも見ちゃおっかな~・・・
d0148964_5243827.jpg
^m^ かばいい~ 

でもって 大ちゃんは仏壇の中に・・・
d0148964_5244787.jpg
良かったね、大ちゃん^^


こんな可愛いあみぐるみを 完全オーダーで作ってくれたまりこさん 本当に どうもありがとうございました!
皆とっても良く出来ていて 特徴をすごいつかんであります  使ってある毛糸も良質なもので
触り心地が気持ちいいのです^^

家の子たちを 作ってもらうことになったのはこれがきっかけでした^^
それから約三か月の間、まりこさんとは 常にやりとりをしながら 楽しく過ごさせて貰いました^^
ひとつひとつ、細かな所まで気を使ってくれて 皆本当に丁寧に編んであります
特にブリとスコは模様が複雑なのに こんなにリアルな模様に仕上げてくれました。
このチビ5ニャンターズは 可愛いいのと 笑っちゃうのとで 見ていると 顔がニヤケっぱなしです^^;
こんなに早くに そして可愛く完成させてくれて 本当にありがとうございました!


そして ↓は まりこさん家にいた ひよこさんです、
私の家に一緒に行きたい! と言っていたそうですよ^m^ 
ということで ひよこさんは まりこさんからのプレゼントなのでした・・・

d0148964_5245531.jpg
お手紙付きです^^
d0148964_525998.jpg
「違いますっ><;」

ひよこといえば 家にいたオカメインコが 半年くらい前に私のミスで居なくなってしまい 
ずーと心を痛めていました。
何処を探しても 張り紙貼っても 思いついたことをやってみても 結局見つかりませんでした。

でもこうして偶然にも 同じチビオカメインコとして こういう形で帰ってきてくれたのかもしれません。
そして 天国の大ちゃんも チビ大ちゃんとなって こういう形で 皆とずっと一緒にいられます。
なんだかとっても心が和み 幸せを感じちゃいました。

まりこさん こんな可愛いチビ子達&ひよこさんを 本当にどうもありがとうございました。
世界に一つしかないものだから 大切にさせてもらいますね(*^_^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-07-03 06:10 | 5ニャンターズ
病院   6月28日

キャリーが二つ・・・
d0148964_1913799.jpg
スコのワクチンの日でした・・・
d0148964_19131792.jpg
「病院ですよ~ スコちゃん怖いんでしょー?」
d0148964_19132727.jpg
「あら!? 以外と平然としてるね~ ^^;」
でもスコは やっぱり怖いらしく キャリーを開けていても 出ないでじっとしていました^m^


で、こちら ↓ はドールです
一番乗りの診察時間前だったので まだ誰もいないので キャリーに入れっぱなしじゃ
体の大きいドールは可愛そうだから ちょこっと出してあげたら・・・
d0148964_19133946.jpg
d0148964_19134537.jpg
「あんまり離れないでよ~」
d0148964_1925379.jpg
「見てるところが違うんじゃないの~?」
d0148964_1914096.jpg
^m^ やっぱり気がついたか(笑)

とまあ、こんなことをしていると 
「は~いじゃ スコちゃん、ドールちゃん、どうぞ~」
と 呼ばれるんですよね~

そして、診察台の上にはスコです・・・

d0148964_19142636.jpg
d0148964_19143433.jpg
d0148964_19213036.jpg
d0148964_19225740.jpg
d0148964_19231029.jpg
「スコ、大丈夫か~^m^;」

で、このあと お注射ブチューって されちゃいました^m^
「スコ いい子ちゃんだったね ^^」
d0148964_1915692.jpg
なんか、力が抜けきってますね^^;


そしてドールですが この方のワクチンは来月です。
今回は スコの助っ人or肥満度チェックのために 一緒に来ましたよ~

で、診察台の上に乗せてみると 先生が・・・
d0148964_19151526.jpg
d0148964_1915282.jpg
てな具合で触られてご機嫌のドールです^^

しかーし・・・
d0148964_19153924.jpg
d0148964_19154952.jpg
アハッ^^;
ドールは このまま下に降りちゃいました
でも一応・・・
d0148964_19155766.jpg
あら、ドールもいい子ちゃんだこと^m^

でもってドールは・・・
d0148964_1916515.jpg
d0148964_19162315.jpg
おわかりでしょうか? スコは小さいので 青いキャリーに入っていたのですが
ピンク色のキャリーに移動しちゃったんですよね、
ドールは大きいから このピンクの方でないと 蓋が閉まらないんですよ~><;
どーしましょ?・・・
d0148964_19163111.jpg
見るからにムリです ^^;
なので、ちゃんと入れ替えてあげました^^

昨日の時点で スコの体重は3.58キロでした。 気持ち増えてた、良かった^^
で、ドールがですね・・・ なんとなんと、ビックリでした! 
何がって、だって6.62キロ しかなったんですよーーー!
えー重すぎ~とか思った方もいるかもしれませんが 
ドールはラグドールなので このくらいあっても それほど驚くことでもなく、
それよりも、家だと7.5キロ前後だったんですよね! 
なので この6.62キロには ビックリでした^^;
痩せたのか? はたまた家のふる~い体重計のせいなのか?
やっぱりそうだな、 誤作動ってやつですね^^;

でもドールはやっぱり・・・ 肥満注意報が出てしまいました><;
これ以上、体重を増やしてはいけない。ときっぱり言われてしまいました、
お腹に気になる脂肪があり過ぎる とのことでした。 
(__+) トホホの ホ。。。
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-28 01:06 | 5ニャンターズ
マウスオン!  6月27日

たらちゃんです(=^・^=)  マウスオン!



だそうです^^;



スコです(=^・^=)  マウスオン!



何を 踏んだんでしょうかね~^m^



カートです^^;  マウスオン!



(^ ^ゞ ブリでした~


いや~ このマウスオン、やっとやり方がわかりましたっ ><;
エキサイトでは使用禁止ダグが多くて 「onMouseOver」 が使えませんでした。
で、HTMLだけではムリなようなので CSSもいじって・・・ すごい時間かかって・・・
で、やっと できたんです(汗
なので 早速遊んでみました~^^;

ついでに リンクしている部分も 触ると右下に 「クニュ」 って動くようにしてみました~
お友達ブログさんのリンク部分には 「ブリ球」 も出てきますよぉ(=^・^=)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-27 02:02 | 5ニャンターズ
はかどらない^^;   6月24日

昨日のダンボールですが、その後中のカートを出して 車輪の組み立てがあったので
イヤイヤやっていましたが (組立が大の苦手なんです^^;)
横でガサガサ音がしていたので ダンボールの中を見てみたら・・・
d0148964_14527.jpg
ちゃっかり者のスコが入っていました^m^
で、今度は・・・
d0148964_142069.jpg
ブリと入れ替わっていました^^

で、ブリは ダンボールの上が気になるようです・・・
d0148964_142993.jpg
d0148964_144279.jpg
d0148964_214650.jpg

ダンボールの上には・・・

d0148964_15498.jpg
スコが乗っかっていました^^

カートの車輪付けも 全然はかどらないことだしな・・・
「スコちゃん、おもちゃで遊ぼうか~?」
d0148964_151718.jpg
スコも遊び気満々なようなので
組立作業はほっといて 遊ぶことにしました^^;
オモチャは定番のこれ・・・
d0148964_153055.jpg
そうだ、中にはブリが入ってたんだった^m^;
d0148964_154069.jpg
スコも気が付きましたが
やっぱりおもちゃは ブリの方が食い付きが速いので こういうことになります・・・
d0148964_2225876.jpg
でも~  
そんな簡単に 取られてたまるか~~><;
d0148964_227187.jpg
d0148964_162191.jpg
d0148964_163472.jpg
ブリはひっくり返ったりしながら遊んでましたが
思うようにおもちゃがつかめず ちょっと出て来て確認したりして・・・
d0148964_1504732.jpg

そして 上にいるスコもたまらず・・・

d0148964_165265.jpg
手が出ます^^

そしてこのまま・・・

d0148964_17231.jpg
可愛い^m^
ちゃっかり者は やっぱりちゃっかりしてます^^;

で、オモチャを横取りされたブリは・・・
d0148964_171840.jpg
d0148964_17281.jpg
一生懸命なブリとは対照的に 何だか冷静なスコでした^^

一生懸命といえば カートの車輪付けもそうなのでした (すごい簡単なんですけどね^^;)
みんニャと遊んでばかりいて ちっともはかどらない車輪付けでしたが
やっと完成したカートはですね・・・

d0148964_174099.jpg
さて、どうなっちゃうのかな^^;

またつづきます・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-24 02:12 | 5ニャンターズ
遊び方はそれぞれ  6月19日

写真がボケてますが^^;

「スコちゃん、そんなところで かくれんぼ ですか~」
d0148964_08575.jpg
^m^ かわいい・・・
d0148964_0984.jpg
スコは 隠れながらオモチャを見ていたのです・・・
d0148964_092722.jpg
スコが ドアの隙間から見ていたのは これです・・・
d0148964_094637.jpg
ブリが オモチャを狙っていたのを 狙っていたのです^^;
で、スコは たまらず・・・
d0148964_093722.jpg
手が出ました^^ それに気がついたブリは・・・
d0148964_095589.jpg
そして ブリスコに気がつかれないように回り込み 覗き見していたら・・・
d0148964_0101311.jpg
背後からグーが来て またおちりを嗅いでました^m^;
でも、今回は・・・
d0148964_0192078.jpg
なんだかグーは おちりばっかり嗅いでますね^^;

「ほら、スコちゃん ブリがそっち行ったよ~~」
d0148964_0485831.jpg
アハッ  
「そんな格好のまま驚いてるの~ 早く逃げれば~^m^」

皆それぞれ好きなことをして 勝手に遊んでくれるのが 一番助かります^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-19 01:34 | 5ニャンターズ
バラで告白?  6月16日

この週末ブログを3連休しちゃいました^^;
色んなところへ行ったり 買い物へ行ったり、溜まってたことを片づけたりと、
慌ただしくコチョコチョ動いていたら 今度は体調を崩して寝込んだり と 
何だか最悪でしたが。。

まずはバラからです^^
家のバラは もぉほとんどが ポツリとひとつだけしか咲かないバラばかりになりました。
そんな中、 クンバヤ という バラっぽくないバラだけが 今唯一満開です・・・
d0148964_1958137.jpg
モコモコです^^

そして ↓は 先日 オルゴールの森へ行った時に買ってきた・・・
d0148964_1958428.jpg
買ったときが、すでに沢山咲いていたから すぐ終わっちゃうかな~と思っていたら
まだ次々から次へと咲いてくれてます^^

で↓も 一緒に買ってきた・・・
d0148964_19583158.jpg
これは お気に入りの鉢へ植えかました・・・
d0148964_19585452.jpg
周辺はこんな感じです・・・
d0148964_1444033.jpg
左上の ギィ・ドゥ・モーパッサンも一緒に買ってきたバラですが これも植えかえて ここへ置きました^^
d0148964_19592084.jpg
蕾もたくさんあって まだまだ咲いてくれます^^
キレイなので 少し切って家の中に飾ることにしました。

そして 家に入ると 早速 ドールが来ました・・・
d0148964_19592959.jpg
「はっ?」
どーゆうことでしょうかね?・・・
d0148964_19594064.jpg
スコも来ましたが・・・
d0148964_19595337.jpg
d0148964_200334.jpg
「あら^m^ スコちゃん、どうする!」
d0148964_2001365.jpg
「ドールは 本気みたいよ^m^」
d0148964_2003820.jpg
立派に見えない^m^;

スコドールって いつもこんな感じで一緒に居て
ドールスコが好きで好きでたまんニャイみたいです(*^。^*)
♂同士だけど とっても怪しい関係なんですよね~(笑)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-16 01:17 | 5ニャンターズ
危ないってば!!  6月10日

スコです・・・
d0148964_22524139.jpg
この前5日の記事の時のような格好をしてます。 で、どこにいるかと言うと・・・ 
d0148964_22525126.jpg
(__;;)
危ないなーっ!と思ってはいても 梁が太いから大丈夫かな~
なんて思いながら パシャパシャと写真を撮っていたら 今度は・・・
d0148964_2253591.jpg
「キャーーーッ!スコちゃ~ん、そこはあぶないから~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
スコは 梁の上から今度は手すりへと移動しました
で、この手すりの幅は1 0センチあるかどうか?の細さです。
でもって高さが4メートル近くあります(汗汗汗
d0148964_22531879.jpg
「そこは、危ないんだってば~@0@;」

と言っても 見事に無視されました・・・
d0148964_2345034.jpg
あーー@m@;
d0148964_2254260.jpg
あ”~、もお限界です!
写真なんか撮ってる場合じゃないので このあとスコのいるところまで慌てて行きましたよー><;

でも スコは こんな感じでした・・・
d0148964_22543128.jpg
「スコちゃん、大丈夫!?」
d0148964_22544151.jpg
ならいいけど・・・
d0148964_2255196.jpg
「ほらーっ!だから危ないって言ってるでしょー!!!」
d0148964_22551243.jpg
(__+)
もーーーっ! ほら、確保だ!それぃ!!

「スコちゃん、ホント危ないから やめてねっ!!」
d0148964_2255236.jpg
「楽しくないから! もー絶対しないでよおーー!!」
d0148964_22553779.jpg
(>_<;)
返す言葉が見つからない。。
でも、無事で良かったよ~!!!

しっかりと カメラを持って確保しに行った自分にもビックリ^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-10 00:13 | 5ニャンターズ
毛玉ボールでナイスショット?  6月8日

スコが毛玉ボールで遊んでいます・・・
d0148964_2142865.jpg
d0148964_214354.jpg
d0148964_2144284.jpg
すごい^m^;
d0148964_2145542.jpg
d0148964_215484.jpg
「うんうんっ、お上手~^m^」
てな具合で上手にスコが遊んでいると ブリが来てましたね~^^;
で、スコは・・・
d0148964_215203.jpg
とか言ってちゃっかり 隠し玉を持ってたみたいです^^;
そして・・
d0148964_3263175.jpg
ブリはこうやって スコの周りをチョロチョロして 毛玉ボールを狙ってました 
いつもこうして気のない素振りをしといて 確実に狙っているんですね~^^;
で、スコが 大きな物音で怖がってちょっと離れた隙に・・・
d0148964_2155528.jpg
d0148964_21657.jpg
二つとも しっかりチェックして・・・
d0148964_3311096.jpg
だそうですよ^m^;

毛玉ボールって すぐになくなります! てか、決まった場所に必ず集まってます。
スコの毛玉ボールもブリに取られちゃったことだし。 なので かき集めてみることにしました~(^o^)丿

まずはここです、そして必ず 来ます・・・
d0148964_2162346.jpg
スコです(笑) 
さっき逃げたと思ったら ちゃっかり者は もぉちゃんと狙ってました^m^
で、家具の下から見えている白いものは クイックルワイパーの紙の部分です
これが見えると この方もすぐに来ます(笑)・・・
d0148964_2163329.jpg
こうして家具の下の隙間に手を入れて遊ぶんですね~
ここには 人間の手が直接入らないので この紙モップで チョイチョイしながら 
溜まっているであろう毛玉ボールを 定期的に書き出しています^^;
でやっぱり こんな感じで 出てきました・・・
d0148964_2164115.jpg
沢山ありましたね~(笑)
で、ソファー下にも必ずあるので 動かしてみると・・・
d0148964_3182611.jpg
^m^
笑っちゃうほど出てきたので さっきのと合わせてみましょう・・・
d0148964_320072.jpg
いったい何個あるのでしょうか~(笑)・・・
d0148964_217554.jpg
「えっ@m@;スコちゃん、ホント素早いね!」

毛玉ボールが大好きなスコは 気がつくと もぉそこにいる状態でした^^;
でもって 何かやり始めましたよ・・・
d0148964_42176.jpg
「おっ!スコちゃん、上手い上手い ^m^」
スコは打ちっぱなしの練習でもしているのでしょうか~(笑)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-08 03:36 | 5ニャンターズ
ダラダラ~   6月5日

スコです・・・

d0148964_222849100.jpg

d0148964_22292740.jpg

d0148964_22291042.jpg

「じゃあ、お母ちゃんが 遊んであげようか~」

d0148964_22294237.jpg
と、思ったけど スコの格好が面白いから ちょっと見てよかっな~・・・

d0148964_03614100.jpg
^m^アハッ

ちなみに スコは こんな格好になってます・・・

d0148964_22392948.jpg
ソファーがボロボロでした^^; 

で、スコは 何しているのでしょうか・・・

d0148964_23542183.jpg
(__+)

でまた・・・

d0148964_017337.jpg

d0148964_2232471.jpg
「やじろべえらしいよ」・・・

d0148964_22323718.jpg
「あら、そうですか^^;」 

かまってあげなかったから スコは暇を持て余していました^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-05 00:30 | 5ニャンターズ
バラづくし  5月30日

今日は薔薇です^^
今は、いろんな種類のバラが咲いているので いくつかまとめてUPしてみました。 
まずは デザイン的に合わせて地植えしてあるこの場所の
クンバヤが咲き始めましたよ・・・
d0148964_1839813.jpg

近くで見ると こんな感じです・・・
d0148964_18391645.jpg
バラっぽくないのも 少しあると いいもんです^^
で、次は 開き切ってそろそろ見ごろも終わってしまう ピエールです・・・
d0148964_18392698.jpg

背丈がぐんぐん伸びてる アンジェラ・・・
d0148964_18393591.jpg

昨日の クイーン・オブ・スウェーデンが咲いていました・・・
d0148964_184005.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータ・・・
d0148964_18402617.jpg

パット・オースチン・・・
d0148964_18403677.jpg
今にも散りそうです^^;
で、白いミニバラ・・・
d0148964_18405493.jpg

オレンジ・マザーズデイ・・・
d0148964_184142.jpg

何度か載せた フェンジュアンロウが沢山咲いていました・・・
d0148964_18413310.jpg
d0148964_18414598.jpg

で、↓は これまた上に上にと伸びて 3メートルはある ツルバラ ニュー・ドーン・・・
d0148964_1842038.jpg
ぽつりぽつりと 咲き始めています
花のアップを撮ったら アブラムシが写ってました・・・
d0148964_18421276.jpg

このバラにも ムシが・・・
d0148964_18431554.jpg
以上、今日は薔薇づくしでした~(*^_^*)

d0148964_2016899.jpg

d0148964_20104214.jpg
d0148964_20105170.jpg

d0148964_20161522.jpg
あはっ^^; ごめんなちゃいね。

今日はちょっと忙しいので コメントを閉じてあります。 済みません m(__)m
また次回からいつも通り よろしくお願いしますねぇ(^-^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-30 20:32 | ガーデニング
|   上まで戻る   |


今日も訪問