ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:スコティッシュフォールド ( 46 ) タグの人気記事
うるさいあれ!  5月23日

昨日はブリに実の弟が居たことで 興奮冷めやらぬ ネコのお母ちゃんですが・・
当の本ニャンは いつもと変わらぬヤンチャブリ←^^; で
皆と あるものを追いかけていましたよ・・・

d0148964_18244894.jpg

d0148964_1825316.jpg
「危ないから、やめて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

と、叫んでみても ブリ、ドールには全く通用しない言葉・・・

d0148964_18252173.jpg
d0148964_18253078.jpg

ブリは急いで飛び降りて 2階から1階へと ものすごい音を立てて階段を下りてきて
ドールも後を追って、もっと大きな足音を立てて 慌てて来ました^m^

そして・・・

d0148964_1825513.jpg

騒ぎに気がついて スコも参加したようですね^^

d0148964_1826108.jpg

皆が夢中になってるものは ブンブ~ンとうるさい あれ です・・・

d0148964_18262171.jpg
そう、これが 家中飛び回っていたんですね~
d0148964_18263158.jpg

で、このハエが行くとこ全て ブリ、ドールは追いかけていました・・・

d0148964_19215754.jpg

d0148964_19221093.jpg

ブリは こんな顔して ちょっとビビったりして・・・

d0148964_1922251.jpg

でも 普通に見てたり・・・

d0148964_18265431.jpg

ドールもです・・・

d0148964_1827531.jpg

でもそろそろブリは・・・

d0148964_18272689.jpg
ハエ1匹で あっちこっちと走りまわされたブリは もう休憩のようです^^
だけどドールは・・・

d0148964_19313963.jpg

ひつこいです、  でも助かります(笑)
でこのハエ、さっき暗くなってから 死骸で発見されました^^;


昨日の猫親戚で 
「うちも親戚登録しました」 という声をいくつか聞けて嬉しく思いました^^ 

100%猫。(猫親戚探し)
では 新たな出会い 嬉しいご縁 が必ずあるから 
もしこのブログを見て下さってる方で 
家の猫と同じ猫種を飼っている方が もし親戚だったら教えてくださいね!
必ず会いに(ブログ)行きますので^^
(たくさん居るので 見落としがあると思うので^^;)

家の5ニャンターズは ロシアンのグーだけが 血統書が行方不明になってしまい、
登録が不可能なんですね~ 残念ではありますが・・
でも血統書があってもなくても かわいいネコちゃんに違いはないですからね(*^^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-23 19:40 | 5ニャンターズ
ブリの弟だった!!  5月22日


我が家の長男グーと 三男ブリが一緒にソファーにいました・・・

d0148964_821899.jpg

一緒に同じ方向を見てると思ったら 今度は・・・

d0148964_831332.jpg
あくびも一緒でした^m^
次も同じなのかな?・・・

d0148964_83296.jpg
いえ、べつに^^;
で、また同じだったりして・・・

d0148964_832080.jpg
あはっ^^; 兄弟仲良く シンクロしてるのかな^^

グーブリ、勿論5ニャンターズ皆、血のつながりの無い関係ですが
我が家の5兄弟として 皆、毎日仲良く楽しく過ごしています☆
でも・・・
今日はブリに報告したいことがあるんだな! せっかくだからグーも一緒に聞いてね^^

あのね、実はね・・・

「ブリにはね、本当の弟がいたんだよぉお!!!」

d0148964_833873.jpg
(あはっ^m^ スコも陰ながら参加してるのね 笑)

「ホントもホント!エド君が実の弟だったんだよ~! 一度会ってみたいね~」

d0148964_8551435.jpg
 
「そうでしょ そうでしょ~! じゃあちゃんと挨拶しておきなさい」

d0148964_854868.jpg

「はい、良く出来ました~^^」


てな訳で、 なんと ブリには実の弟がいたんですよね!
仲良くさせてもらっている こてさんが昨日、ご丁寧に教えてくれて、どうもありがとうございました☆

エド君がブリの実の弟だったとは、もぉすごい驚きでしたね~!
似てるな~とは思っていたけど まさか、まさか同じ両親から産まれた本物の兄弟だったとは!
こんな御縁もあるんですねぇ ホントに嬉しい限りです(*^。^*)
なんだか、離れ離れになってしまい 顔も知らない家族との 再会番組を見ている気分です!
感動しちゃって うるうる って感じです><

こんな嬉しいことがあったのも ブログやっていたから、そして
100%猫。(猫親戚探し) があったからです(=^・^=) 
ここは血統書があれば かなり深くまで親戚探しができるから 思わぬあの子とも親戚だったり 
そしてまさかのきょうだいだったり と 感動の出会いがあったりして とっても嬉しいサイトですよぉo(=^・^=)o
これからも 沢山の出会いがあると 嬉しいなぁ。。。

いや~でもホント、嬉しっ!
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-22 13:47 | 5ニャンターズ
お水で遊ばれた&アーチのバラ   5月18日


d0148964_11331816.jpg

スコが来ました・・・

d0148964_11221262.jpg
d0148964_11223494.jpg
d0148964_112245100.jpg

更に・・・

d0148964_11231471.jpg
d0148964_11233111.jpg
あーあっ  ><;

d0148964_11234622.jpg
d0148964_11241120.jpg
><;
「スコちゃーんっ もぉ飲めないじゃ~~~ん」

d0148964_11291267.jpg
「(__゛) ・・・・・」 

スコはお水より どちらかというと 氷が好きなんですねぇ。。。

またバラが咲いていました・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-18 12:13 | ガーデニング
セクシースコとバラ・ピエール   5月14日

ご機嫌ブリのクネクネダンスに続いて 今度はスコちゃんです^^・・・

d0148964_18531883.jpg
^m^
スコは勘違いしているようで・・・

d0148964_1852366.jpg

そして・・・

d0148964_18513318.jpg

でもって・・・

d0148964_18514449.jpg
(ヤバッ!古い ーー゛)

スコは自分を女の子だと思っているのでしょうか?・・・

d0148964_18515330.jpg
><;
全てカメラ目線&セクシーポーズで挑発されてしまいました  
でも可愛いっo(*^。^*)o

スコちゃんホント、女の子にしか見えないぞぉお!!

d0148964_1852535.jpg
いや~ん 
やっぱり 女の子見たい!可愛い~^m^

続いてこちらは バラです・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-14 20:36 | ガーデニング
イメトレ   5月7日

スコは 毛玉ボールが大好きですが その毛玉ボールを転がすにも どうやら理想の形があるようでして
イメトレなんかしちゃってます・・・

d0148964_062393.jpg
 「うんうん、どんなの?」


d0148964_063336.jpg
 「こんな風に?」


d0148964_064310.jpg
^m^ 
これがスコの理想の転がし方のようです (笑)

でこの方、 ブリは お得意のジャンプのイメトレをしています・・・

d0148964_065427.jpg
 「うん、どんなの?」


d0148964_010519.jpg


d0148964_011655.jpg
^m^
イメージの中でも 高く飛ぶんだねぇ (笑)

「スコちゃん どぅ思う?」


d0148964_08432.jpg
 「ねぇ すごいよね~」


d0148964_081737.jpg
 そうだね ^m^
この得意顔も 曲げてる手も すごいかも (笑)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-07 13:56 | 5ニャンターズ
ハッピーバースデ~♪   5月4日

ドールスコが何やらお話をしています・・・

d0148964_2133478.jpg


d0148964_2134456.jpg


d0148964_213533.jpg


d0148964_2142678.jpg


d0148964_2144043.jpg
約1か月前に1才になったスコと比べてみると ドールはホント大きくて スコの倍はあります!

d0148964_2145778.jpg
「そうだね^^ ドール1才おめでとね~!」


ブリから遅れること約2ヶ月、スコから遅れること約1ヶ月・・
今日は我が家の末っ子5男坊 ドールのお誕生日です^^
一番年下のドールだけど 体と態度だけは一番大きくてですね ^^; 
で、ここも・・・


d0148964_215631.jpg
なのです^^

何もかもがビッグサイズのドールだけど 性格はいたってオコチャマで 
皆のなかで一番の 超甘ったれっ子なんです

これで我が家の5ニャンターズも 皆大人の仲間入りをしましたが
何事もなく 無事に育ってくれてることに 感謝しなくちゃ。ですね^^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-04 02:54 | 5ニャンターズ
くちゃくちゃはひはひ♪   4月29日


d0148964_220302.jpg


スコがくちゃくちゃしてるところは 動画でどうぞ・・・








スコってなんだか 小動物に似ています ^m^

「ねっ、スコちゃん」


d0148964_2224589.jpg
^m^アハッ
自覚してたのね (笑
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-29 22:12 | 5ニャンターズ
テラスを見てまったり   4月27日

日曜の昼下がり、なんだか今日は何もしたくない気分です ^^;
スコも窓辺でくつろいでいます・・・

d0148964_16251482.jpg

スコが テラスを眺めながら 昼寝をしようとしていたら・・・

d0148964_16252622.jpg


d0148964_16253576.jpg
眠くても 一応匂いは嗅ぎます
でもやっぱり・・・

d0148964_16254646.jpg
うふっ 可愛いo(*^_^*)o  スコちゃん お休み~☆

そして ガラス越しから見える テラスにあるこの前の花達は・・・

d0148964_16294357.jpg


d0148964_1633193.jpg

この花を 窓辺で陣取っていたスコの横に来た たらちゃんが見ています・・・

d0148964_16261627.jpg


d0148964_16262898.jpg


d0148964_16264295.jpg


d0148964_1702561.jpg
ホントだ!汚いねっ ^^;

写真を撮っていると ガラスが汚いのが よくわかります (__+)
今日は何もしないで テラスを眺めて ネコ達とまったりしようと思ってたけど
ガラスが汚いことが気になってしまい で、結局 さっきまで掃除をしていました(汗

何もしたくない日だってあるのになぁ。。。
主婦に休みって ないのでしょうかねーo(><)o
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-27 17:20 | ガーデニング
昨日の続き・・・   4月22日


昨日の続きになりますが 今日はブリ、スコの様子です
まずは にゃごすろのみうさんから いただいたネコジャラシを見ているスコの様子から・・・

d0148964_20145192.jpg
お約束のクンクンチェックをした後に・・・

d0148964_20150100.jpg
なぜか興奮していました^^;

で、スコの顔に このおもちゃをかぶせてみたら・・・

d0148964_20151417.jpg


d0148964_20153149.jpg
遊ばれてしまいました(笑    クロスしたお手手が可愛い^^

でもこのおもちゃで スコは がんばって飛んでくれましたよ・・・

d0148964_2016519.jpg
これでもスコの猫生最大のジャンプなんです、スゴイ(笑


続いては ブリです
可愛い格好で おもちゃを見ています・・・

d0148964_0591044.jpg
まるいですねぇ~(笑
これは ドラえもん、 ブリ型ロボット! ナンチャッテ^^;

d0148964_20165140.jpg
器用に両手を使っている この格好がたまらなく可愛いっo(=^・^=)o   
(お腹にある縦線は 手術の痕です)

で、早く遊びたくって仕方無いブリに ヒラヒラさせてみると 
もぉ興奮状態で立ちっぱなしでした・・・

d0148964_091498.jpg
狙っています!

d0148964_0304664.jpg
反り返ってます^^

d0148964_0363698.jpg
ズッコケもあります(笑

でもブリも 飛びましたよぉ・・・

d0148964_0323929.jpg
的を外してます(笑

d0148964_0331318.jpg
とどいてません(笑

でも今度はちゃんと・・・

d0148964_0342147.jpg
「ホントだね~^m^ 」

そしてやっと おもちゃを捕まえたブリは・・・

d0148964_0354483.jpg
両手を使い 足はぱーして まだ立ってます^^;  
で、しっかり銜えたのを確認してから やっと四足になり・・・

d0148964_036125.jpg
しっかり手を添えちゃって 放しませんでした!


そして
ご機嫌なブリは 最後に このポーズで〆てくれました(笑 ・・・

d0148964_0395353.jpg
^m^;プッ  カッコイイ~ 
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-22 02:20 | 5ニャンターズ
遊んでいたら訪問者が・・   4月20日

我が家のネコ達は いつも皆それぞれ 好き勝手な場所にいます  
昼間は皆 2階のネコ部屋で寝ていることが多いいのですが 
定期的に 様子伺いに それぞれが 2階から下に降りてきて 
見回りなんかしています^m^  
で、スコだけはリビングが好きなようで 
というより 私のそばにいたいらしく^^;  ほとんどが一緒にいます  

で、可愛いから ダンボールとおもちゃを出して 遊んであげました・・・

d0148964_1345973.jpg

d0148964_1351343.jpg

d0148964_1352572.jpg

d0148964_1353698.jpg
スコは一生懸命に引っ張ってたけど 手だけがふところに戻ってしまい  でもってまた・・・

d0148964_1355429.jpg

更に・・・
 
d0148964_136162.jpg

そして・・・

d0148964_1362640.jpg
そりゃ~ そうだよね~  目が寄り過ぎだもん^m^



そしてこのあと、 
何処からか 猫の鳴き声が聞こえたので おや?うちの子ではないなー 
と思って 窓から外を見てみたら・・・

d0148964_043438.jpg
やっぱり いました! この前の ブリもどき君です!!  
ちょっと遠かったので ズームにして撮りましたが どぉでしょうか・・・

d0148964_0431398.jpg
耳とか顔のパーツは違うけど どことなく ブリもどき君です^^  
色といい 顔の大きさといい ほっぺといい 短い手足といい、 もどき君です(=^・^=)
でもこの子は野良ちゃんだから 何しに家に来たかというと・・・

d0148964_0432396.jpg
この子とケンカになる寸前だったんですよね  
このトラ野良ちゃんはこの1年、毎日のように家に来るんですよね~  
でもって 名前もあるんですよ 「ま~ちゃん」ていいます^^;


で、毎回こんな感じで 家の子達は 見ているんですね・・・

d0148964_2443970.jpg
d0148964_2445169.jpg
お互いに 威嚇することもなく 皆の食べ残しをこの「ま~ちゃん」にあげても ニャ~れも怒りません^^  
直接お互いが 匂いを嗅いだりしたこともなく ガラスを挟んでの関係なんだけど 
うちの子達は 同じ家族の一員とでも思っているのでしょうかね?


だけどこの野良さん2匹、なーんでこんなに ほっぺたが膨らんでいるのでしょーかっ^m^
可愛いんだけど、どーしましょ(笑
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-20 04:51 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問