ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:スコティッシュフォールド ( 46 ) タグの人気記事
うま~いo(=^・^=)o   4月19日



d0148964_13313034.jpg


d0148964_13313962.jpg

そして・・・

d0148964_13315040.jpg

美味しそうですね・・・

d0148964_1332589.jpg


d0148964_13321734.jpg
ゆっくり食べれるかな~ と思っていたら
匂いを嗅ぎつけたスコが やっぱり来てしまいました 
なので また少しだけあげてみました・・・

「はい、スコちゃんどうぞ~」
d0148964_13323293.jpg

「スコちゃん、 どお 美味しい!?」

d0148964_13324711.jpg
スコは チーズが かなり美味しかったみたいで 大喜びでした^^  
でもって またまた あの顔です!

では 「うま~い」 PART3 をご覧ください・・・ (笑
 

d0148964_13325621.jpg

d0148964_1333683.jpg

d0148964_13331568.jpg
^m^ぶっふっふ
いつもこーやって喜んでくれるから  この顔見たさに あげちゃうんですよね~
スコもお約束のカメラ目線で ごっきげんですね ^m^
ちなみに 「うま~いPART1」
「うま~いPART2」 もよかったら見てください^^


そして ブライスが・・・

d0148964_13332340.jpg
エヘッ (^^ゞ 
スコが食べたチーズケーキ以外 皆ミニチュアでした~   
バレバレ~
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-19 14:45 | ブライス
買ってきたものは・・・  4月18日


昨日探していた コロコロテープの替えが もぉ1コもなかったので 買いに行きました
でもなぜか 買ってきたものはこれです・・・

d0148964_2582573.jpg
 
いろんな方のブログで見たんだけど これをガジガジと噛んで 
歯ブラシ代わりにしてる ネコちゃんが結構いるんですよね!
で なんとなく買ってしまいました ^^

そして 
いつもブリスコドールの オコチャマトリオが食べているウエットフードが
1コ98円で売っていたので これもあるだけ買ってきました・・・
  
d0148964_2583551.jpg
「はいはい  (__;) 」

いつも1コ128円でしか買ったことがないから まだ沢山あったけど買い置き分にしました 
1日に3袋使うから あっという間になくなっちゃうんですよねー (><)



で、 さっきのブラシを出してみました  早速やって来たのは ブリスコです・・・

d0148964_2585047.jpg

d0148964_259860.jpg
そこへ たらちゃんが来て・・・

d0148964_2592031.jpg

d0148964_2593354.jpg

d0148964_2594311.jpg

d0148964_31898.jpg

d0148964_301913.jpg

d0148964_304677.jpg
でも ブリは・・・

d0148964_305846.jpg

d0148964_34265.jpg
アハッ^m^
ブリは遊びすぎて 疲れてたみたいです 

でもって 肝心なコロコロテープは、  買うのを忘れちゃいましたー ^m^;
何やってんだかな~ (__;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-18 13:05 | 5ニャンターズ
オモチャで遊ぶ   4月17日

コロコロテープの替えを探していたら 
買ったまま忘れていた オモチャがあったので 
出してみたら・・・

d0148964_2115488.jpg
オモチャが大好きなブリは 待ちきれないようなので
早速 たらちゃんに見せてみました・・・ (なんでよ!?) 

d0148964_1555617.jpg

d0148964_156794.jpg

でも・・・

d0148964_1562481.jpg
たらちゃんは これで終了です   いつもこんな感じです (笑


そしてぇ
「さっブリちゃん、おまたせ~!!!」
d0148964_1462922.jpg
「いいよ~」

d0148964_1464642.jpg
「いいよ~ じゃあ一緒にいくよ~!  せ~のっ そぉれ~~~ぃ!!!」

d0148964_147387.jpg
やっぱり ブリの反応が速いです!
新しいオモチャに大喜びのブリは 猫というよりは 犬のようで しっかりとくわえています・・・

d0148964_1472030.jpg

d0148964_1473630.jpg

d0148964_1481423.jpg
すごい力で 放しません!
で、このまま お決まりの お風呂場へ持って行き・・・

d0148964_1484346.jpg
前方に グーがいるのですが・・・
d0148964_149844.jpg
d0148964_1492282.jpg
独り占状態です ^^;


で、ちなみにスコはこんな感じで 遊んでいました・・・

d0148964_1174259.jpg


d0148964_2371926.jpg
スコブリと違って 迫力もなくて 可愛いもんです (*^。^*)
遊び方には 皆それぞれ 特徴がありますね。 
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-17 11:12 | 5ニャンターズ
寝てるとこゴメンネ^^;   4月15日

ダンボールで寝ていたブリが可愛かったので ちょっと指で遊んでみました・・・

d0148964_1133196.jpg
d0148964_11332194.jpg
気が付きましたねぇ・・・
d0148964_11333226.jpg
ブリが熟睡中に スコも上に乗っかって寝ていたんですね・・・
d0148964_11334244.jpg
スコも起きてしまいましたね ^^;
で、
スコが上にいることに気がついたブリは・・・
d0148964_1133542.jpg
  
d0148964_11341122.jpg
d0148964_11342734.jpg
人間と遊ぶより ネコ同士で遊ぶ方が 楽しいみたいですが・・・
d0148964_11343823.jpg
私に起こされてしまい 遊びたくなったブリの気持ちは 眠いスコには伝わらず・・・
d0148964_11345996.jpg
d0148964_11351180.jpg
今にも崩れそうな 強度のない即席2段ベッドで またブリスコは寝てしまいました
起しちゃって ごめんね (*^。^*)
でも、
可愛い寝顔を見ていると つい イタズラしたくなりますよねっ (^_^;)





今日は天気も良くて ガーデニング日よりですが 日焼けをしそうなので 
しませんっ! (笑
なので ブライスと遊ぶことにしましたぁ ^^
で、
着物を着せてみましたが 着せるのに 結構時間がかかりました (汗
でも小さいのに良く出来ています・・・

d0148964_11353768.jpg

なんて お互いに褒め合っていますが、 心の中ではきっと・・・

d0148964_11354690.jpg
てなとこでしょうかね ^m^;アハッ
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-15 13:21 | ブライス
訪問者?   4月12日


段々と暖かくなってきて ネコ達も窓辺にいることが 多くなりました・・・
d0148964_1101771.jpg
スコがくつろいでいたら・・・
d0148964_1102873.jpg
何かが通ったようです・・・
d0148964_1103760.jpg
なので 網戸にしてみました・・・
d0148964_1562015.jpg
この春から見かけるようになった 野良さんが来ました 
初めてこの猫さんを見た スコドールは・・・
d0148964_1301957.jpg
あはっ^m^ なんとなく似てるかも
でもどんな子なのか 未だわからないので 一応窓を閉めましたが そこへその似ているグーが来ました
するとスコが・・・
d0148964_131232.jpg
スコは グーと見比べているのでしょうかね?・・・
d0148964_1334468.jpg
そして 野良さんに気がついたグーは・・・
d0148964_1111257.jpg
グーも自分に なんとなく似ているのが わかるのでしょうかね~? ^m^

毎年この時期になると 何処からともなく やって来る野良猫さん、
次から次へと 入れ替わり立ち替わりで いろんな子がやって来ますが
本当に 一体何処からやって来て 何処へ行ってしまうのでしょうか~!? 
すごい謎です!
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-12 12:05 | 5ニャンターズ
袋占め?  4月4日


イスの上に 紙袋を置いといたら 早速 ブリが来て・・・

d0148964_13555898.jpg

続いて ドールもやって来て・・・

d0148964_13561276.jpg

ドールの存在を 何気に 気にしているブリは・・・

d0148964_13562065.jpg
チェック入れてますね~ ^^;


でも 2匹仲良く・・・

d0148964_1357030.jpg
袋をチェックしてます ^^
なので 床に 置いてみると・・・

d0148964_13571137.jpg


d0148964_13571934.jpg


d0148964_13573869.jpg

そして・・・

d0148964_13581721.jpg
ちょっ~と ブリには 小さいよね~^^; 


でもって、 ブリは・・・


d0148964_13583497.jpg
対抗心メラメラです 


で、負けず嫌いの ドールが来て・・・

d0148964_13584143.jpg


d0148964_13585034.jpg
^m^ 全然入れてませんね~


そして 最後に順番を待っていたスコが来て・・・

d0148964_13585964.jpg


d0148964_1359672.jpg

と ここまでは良かったのですが
この直後! 
スコの体に ヒモがスッポっと 入ってしまい 
スコは 慌てて走り出して 
何とか取ろうとしていましたが 
走っても走っても 袋がくっついて来るもんだから 
怖がって 家中すごいスピードで走りまくっちゃって 
ホント 大変でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なので その写真は 撮る余裕なんて 
勿論なかったのでしたっ o(><;)o


で、その袋から解放された スコは・・・

d0148964_13595339.jpg
そうだよね~ (__+)
この一件で スコはもぉ絶対に 袋には 近寄らないと思います 
平気な子は 全然平気なんだけどね (^_^;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-04 17:35 | 5ニャンターズ
ハッピーバースデ~♪   3月30日


ブリの1才の誕生日から 早1ヶ月、
今日は スコの誕生日です! 1才になりましたよ~ (^O^)/
体重は 3.5キロ と小さめですが とっても食いしん坊のスコ 
甘ったれで 怖がりだけど 皆に優しくて大人しい子です ^^


早速、プレゼントでも・・・
(^m^;)アハッ いけない!買ってなかったわ ^^;

いっか、 これで・・・

d0148964_18545519.jpg




d0148964_1855334.jpg




d0148964_18551151.jpg
ヤケクソかしら、 足噛んでますよ (ーー゛) 

ちなみに ブリのときは  1個でした ^^;

しかもこれ、皆が毎日食べているもので 
でもって 買い置きの分でした m(__)m




d0148964_18551950.jpg
・・・ (__+)




d0148964_18553029.jpg





d0148964_031571.jpg
・・・ (__+) 




でも
怖いと言われても めげない ブライスは・・・

d0148964_18554989.jpg
(@m@;)エ~



すると スコは・・・




d0148964_18555851.jpg


そして・・・



d0148964_1856797.jpg




d0148964_18561652.jpg
必死な顔して食べてます ^^;




でもって あの顔です ^^;




d0148964_18562548.jpg
(^m^)ぶふっ
うま~いが バージョンアップしてる!



d0148964_18563463.jpg



スコちゃん、お饅頭1個で こんなに喜んでくれて ありがとね~ (^m^;)
安上がりの子で 助かるわ (笑


スコちゃん 1才 おめでとう~!






追記の 動画です
(前のブログ時の 使いまわしです^^;)

スコが生後1ヶ月半の時で すごく小さいです (*^。^*)
最後に ブリもチョコっと 出てきます 


子猫がシャーッ!?
子猫がシャーッ!?
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-30 00:52 | ブライス
葉っぱがお好き (^-^*)v   3月16日



昨日買い物に出かけたのですが、とっても暖かかったですね~ 春を感じました! 
なので 予定外の買い物も してきてしまいました ^^;
ガーデニング好きの私にとって、この陽気には そそられましたね。 

なので お花とミニ観葉を いくつか買ったのでした (*^^*)

そして昨日、ミニ観葉を 夜な夜な 植え替えしましたが、
案の定・・・




d0148964_12433944.jpg
スコドールが 一番乗りでやって来ましたが  
なんとか無事でした ^^;ホッ





でも、ブリが来てしまいました   なんか不吉な予感が・・・(ーー;)


d0148964_12434830.jpg
やっぱりな (__+)ハーッ
あっけなく 倒されてしまい やり直しました ^^;




で、次は バスタブ型の容器に 植えかえてみましたが
またしても・・・


d0148964_1244064.jpg
もー
・・・スルーしましょう (ーー+)






そして こんな感じになりました ^^

d0148964_12441998.jpg
グリーンがキレイですね ^^




で、これは イマン ア・ターブルとスカーレットのマグに植えかえた方です


d0148964_12442776.jpg
簡単なので あっという間に終わってしまいましたが
ネコ達にとっては 葉っぱが 恋しかったのでしょうね ^^;




だから
ちゃーんと買ってきましたよ~ ネコ草!
さっそく あげました ^^


d0148964_12443935.jpg
ドールスコを襲っても なぜか? スコドールは仲良しなんです
でもドールさん、こんなに体の大きさが違うんだから
もぉ襲ったらダメですよ。



そしてその後・・・


d0148964_1244487.jpg
たらちゃん以外は皆 ♪ハヒハヒ♪ しながら食べていました ^^




今回一番食べたのが スコでしたが、かなりの執着心でネコ草から 全然離れようとしなくて
独り占めしたくなったのでしょうかね?・・・

d0148964_1245040.jpg
小さなお手手でしっかりと 自分に寄せて・・・



でもって この笑みです ^^;


d0148964_12451046.jpg
ブリも負けてしまいそうな 悪たれ顔で ご満悦でした ^^


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-16 14:23 | イマンの雑貨
兄弟愛?   3月14日




d0148964_10444768.jpg





ドール VS ブリ PART2




d0148964_10452551.jpg






d0148964_1045444.jpg






d0148964_1046833.jpg






d0148964_10465937.jpg






d0148964_10475718.jpg






ちなみに
ブリドールがいるところは リビングの吹き抜けにある 梁と飾り欄間の部分で
こんなに高いところで バトッてます! (汗汗






d0148964_1057185.jpg
ヒヤ~
高いですねー(@0@;)





では続きを・・・






d0148964_1049927.jpg






d0148964_10493381.jpg
「もぉ ブリやめといたら~」 (ーー゛)





d0148964_10502737.jpg
「ほらードールもっ、早くどきなさい!」 !(>_<)!





d0148964_1051177.jpg
「もっホント、 危ないから~っ!」 \(◎o◎)/





結局、ドールは最後までどかなかったので 
ブリドールを飛び越えて行きました。
こーゆう場面で、たまに 下に落ちちゃうのよねぇ。。。

今のところは なんともありませんが (__;) 






そして、この様子を ずーと見ていたはスコは・・・

d0148964_1052527.jpg
昨日の一件があったので スコは嬉しかったみたいですね (^_^;) 




で、この二 匹、ブリドールは 仲が悪いわけではなく 
良く遊んでいますが じゃれ合いから 
本気モードになっちゃうようでして (ーー゛)
でもまっ、遊びたいお年頃だからね・・・
いっか ^^;


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-14 11:54
飛べるブリ (=^・^=)   3月11日




d0148964_1552138.jpg





d0148964_15523110.jpg





d0148964_15525868.jpg





d0148964_1553235.jpg





d0148964_15534384.jpg





d0148964_1554320.jpg





d0148964_1554456.jpg




そして・・・






ブリは 飛びましたよー (^o^)丿






宙に浮いてる瞬間を






どうぞ・・・








d0148964_15581651.jpg
うっうんっ
何とか撮ったよ~ 0(><;)0 汗汗


でもブリ すごい高く飛んだね!
ちゃんとキャッチしてるし、すごいね~!!








思いきや・・・








d0148964_1685456.jpg

まっ
こんなもんよね (^_^;)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-11 16:45 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問