ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:バラ ( 18 ) タグの人気記事
バラで告白?  6月16日

この週末ブログを3連休しちゃいました^^;
色んなところへ行ったり 買い物へ行ったり、溜まってたことを片づけたりと、
慌ただしくコチョコチョ動いていたら 今度は体調を崩して寝込んだり と 
何だか最悪でしたが。。

まずはバラからです^^
家のバラは もぉほとんどが ポツリとひとつだけしか咲かないバラばかりになりました。
そんな中、 クンバヤ という バラっぽくないバラだけが 今唯一満開です・・・
d0148964_1958137.jpg
モコモコです^^

そして ↓は 先日 オルゴールの森へ行った時に買ってきた・・・
d0148964_1958428.jpg
買ったときが、すでに沢山咲いていたから すぐ終わっちゃうかな~と思っていたら
まだ次々から次へと咲いてくれてます^^

で↓も 一緒に買ってきた・・・
d0148964_19583158.jpg
これは お気に入りの鉢へ植えかました・・・
d0148964_19585452.jpg
周辺はこんな感じです・・・
d0148964_1444033.jpg
左上の ギィ・ドゥ・モーパッサンも一緒に買ってきたバラですが これも植えかえて ここへ置きました^^
d0148964_19592084.jpg
蕾もたくさんあって まだまだ咲いてくれます^^
キレイなので 少し切って家の中に飾ることにしました。

そして 家に入ると 早速 ドールが来ました・・・
d0148964_19592959.jpg
「はっ?」
どーゆうことでしょうかね?・・・
d0148964_19594064.jpg
スコも来ましたが・・・
d0148964_19595337.jpg
d0148964_200334.jpg
「あら^m^ スコちゃん、どうする!」
d0148964_2001365.jpg
「ドールは 本気みたいよ^m^」
d0148964_2003820.jpg
立派に見えない^m^;

スコドールって いつもこんな感じで一緒に居て
ドールスコが好きで好きでたまんニャイみたいです(*^。^*)
♂同士だけど とっても怪しい関係なんですよね~(笑)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-16 01:17 | 5ニャンターズ
動じない子&買ってきた薔薇    6月7日

ブリがおもちゃを狙っていたのですが 手がぱーしてばっかりでした・・・
d0148964_2454555.jpg

d0148964_2455453.jpg

d0148964_246217.jpg
せっかくの可愛く開いたお手手が ボケボケでした~^^;
で、お気づきでしょうか?たらちゃんに・・・
d0148964_2461820.jpg

d0148964_2462975.jpg

d0148964_2464659.jpg

d0148964_247525.jpg

ブリが遊んでいる その後ろで ほとんど動かないたらちゃん
やっと動いたと思ったら ペロン だけでした(笑) 
この予期せぬ動きにブリも動揺してたのかな^^;


3日の記事で バラ園にて買って来た薔薇を載せてみましたよ~
4鉢あって 一つが結構大きいです・・・

こちらでどうぞ(*^。^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-07 03:28 | ガーデニング
オフ会はオルゴールの森 6月3日

ここんとこ、なんだか忙しい日が続いていましたが
そんな中 昨日は 日頃仲良くさせてもらっている サッチャルママ & ぼっくり さんと3人で
バラを見に行来ましたよ~
車で行った私は、待ち合わせの駅についたら もぉサッチャルママさんが すでにご到着でした!
でお互い 勿論初顔合わせだけど、すぐにわかって、「うわ~どうも~よろしくお願いしますね~^^;」
てな具合でしたよ~
で、なんだか可笑しな気分になってしまい はじめまして~ なんだけど なんか楽しすぎて
笑い顔がおさまらない状態でした~(笑)
そんな中、ぼっくりさんから連絡が入って 向こうの方から 楽しそうにテケテケと 可愛らしく走ってきて
迷うことなく車に乗り込み でやっぱり笑い顔でした^^ 不思議なくらい自然でした~
そして・・・
さ~出発で~す♪ 運転はお任せくださ~い^^; てな感じで、
皆顔を合わせた瞬間から 一斉に始まった おしゃべりタイム! 当然終わりなどはなく^^;
永遠に話し続けて 移動もあっという間で、時間が足りないくらいでしたよ~^^

見に行ったバラ園は 最近咲き始めたばかりのようで 建物の壁面につたうバラだけが
咲いている感じでしたが・・
ではでは、見に行ったバラ園から ご堪能ください^^ (写真が多いいですが)

オルゴールの森です。 まずはこの風景から、ステキすぎます・・・

d0148964_15373589.jpg
可愛らしい建物の壁面につたう 真っ赤なツルバラ、大きかったです・・・ 
d0148964_1538347.jpg
屋根の上には 猫ちゃんのオブジェが・・・
d0148964_185038100.jpg
で、もう少し近くで バラを見てみると・・・
d0148964_15383636.jpg
枝もぶっといです^^;・・・
d0148964_15401986.jpg

で、次は違う角度からです。 入口の扉の両サイドには ハンギングが二つ・・・

d0148964_15393680.jpg
ゼラニウムがモリモリと咲いていました・・・
d0148964_15394944.jpg
で、近くには ルピナスの群生が・・・
d0148964_15395925.jpg

敷地内の池を渡る橋も一味ちがいます。 両サイドにはペチュニアのハンギングがずら~っと並んでいます・・・
d0148964_15415592.jpg

何気に 階段もオシャレです・・・
d0148964_15421167.jpg
細かいところまでいきとどいている管理と バラや花や緑が素敵に演出されている風景や 
日本であることを忘れてしまう 凝った建物はステキすぎます・・・
d0148964_15421913.jpg
d0148964_15423587.jpg
d0148964_15424789.jpg
d0148964_1543188.jpg

そして、バラ園内です。 このアーチは 未だ蕾がメインでした・・・
d0148964_15434976.jpg

こちらの可愛らしい建物の壁面のバラも 未だ蕾の状態でした・・・
d0148964_1840332.jpg
↑の女の子やドアーは絵です。
こんな何気ないところにも 遊び心と夢がありますね^^

↓はまた違う建物の壁面を使って バラを演出してありました・・・
d0148964_15441271.jpg
ちょっと近くで・・・
d0148964_15442473.jpg
キレイです
このバラ、人の顔くらいありそうな巨大なものでした! 
やっぱり、バラ園のバラは一般家庭の家とは 違いますね^^;

d0148964_15443333.jpg
↓も 未だ咲いてないけど これが咲いたら更に華やかです・・・
d0148964_1544487.jpg
ここの中では、バラの販売もしていました。
で、売っているバラもその花の大きさにはビックリ@@でした!
どれもこれもが花が大きくて大きくて で、状態もよくて、 なので全く予定外の衝動買い をするはめに^^;
ひとつの鉢がすごい大きいから 車に入れたら 座るところがなくなっちゃう~><;と心配する私に
皆は快く 「全然大丈夫」 と笑顔でOK! (なんて優しい人達なんだ^^)
なんで、調子にのった私は 4鉢買ってしまいましたよ~~~(笑) 
でもね、店員さんと一緒になって バラをできるだけ小さく梱包しました~^^;
(だからもっと乗っかったのでした^m^; あと1.2個買えたかも(笑)


↓も何気に素敵でした・・・
d0148964_15451058.jpg
d0148964_15452082.jpg

で、また違う壁面を彩るバラ・・・
d0148964_15453418.jpg
d0148964_15455289.jpg

パラパラと雨が降っていましたが、雨に濡れたバラもキレイです・・・
d0148964_1546453.jpg
d0148964_15461426.jpg
d0148964_15462615.jpg
d0148964_15463861.jpg

ここは、本当にステキ過ぎて 写真もたくさんになってしまいました^^
バラの程度の良さと いきとどいた管理と センスの良い建物に 感激☆
また是非、行きたいと思います!

で、ここは 「オルゴールの森」 というくらいだから 本当はこれがメインなんでしょうが
私達はあまり興味が無く 3人一致の意見で スルーした場所です(笑)
多分、見せ場の ↓ 巨大オルゴールです。 で、写真はあまりキレイではないです(笑)・・・
d0148964_1613735.jpg

天井もステキです・・・
d0148964_1614962.jpg


今回のオフ会は 山中湖~河口湖へのドライブと 気が向いたらの寄り道珍道中!でした^^;
そしてなぜか、なぜか、こんなところにまで来て なぜか・・
ホームセンター に寄ってしまい 思いっきり楽しんでる 3人でしたよ~(笑)
帰りの道も 本来は結構な時間がかかるんだけど 
あっという間に 皆とお別れする駅まで 着いてしまって で、
クタクタなんだけど お別れが寂しい私達は これまた皆の意見が一致しちゃって
で、駅ビルのデパートに入り そこで2時間くらいお茶しながら 再び話し込み
結局は しゃべりっぱなしの3人でしたよ~^m^;
なんで今日は 声がガサガサ&筋肉痛&微熱です(^ ^ゞ

ぼっくりさんもサッチャルママさんも 本当に 楽しい1日を どうもありがとうございました!
またぜひ、ご一緒しましょうね~♪

で、うちのネコ様達は、
夜の11時過ぎてたのかな?良く覚えていませんが^^;
帰ったら スコドールが一番でお出迎え!次にたらちゃんグーが慌ててきて
で、最後に遅れながらの寝ボケ顔でブリが来てくれました~(笑)
皆寂しかったみたいです、10分くらい 私のそばを離れませんでした!
可愛いな~(*^。^*)  でもお土産は ありません(笑)

途中立ち寄った雑貨屋さん、イマンやマニーもありました^^
興味のある方は・・・

こちらから どうぞ☆
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-03 18:24 | その他
バラづくし  5月30日

今日は薔薇です^^
今は、いろんな種類のバラが咲いているので いくつかまとめてUPしてみました。 
まずは デザイン的に合わせて地植えしてあるこの場所の
クンバヤが咲き始めましたよ・・・
d0148964_1839813.jpg

近くで見ると こんな感じです・・・
d0148964_18391645.jpg
バラっぽくないのも 少しあると いいもんです^^
で、次は 開き切ってそろそろ見ごろも終わってしまう ピエールです・・・
d0148964_18392698.jpg

背丈がぐんぐん伸びてる アンジェラ・・・
d0148964_18393591.jpg

昨日の クイーン・オブ・スウェーデンが咲いていました・・・
d0148964_184005.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータ・・・
d0148964_18402617.jpg

パット・オースチン・・・
d0148964_18403677.jpg
今にも散りそうです^^;
で、白いミニバラ・・・
d0148964_18405493.jpg

オレンジ・マザーズデイ・・・
d0148964_184142.jpg

何度か載せた フェンジュアンロウが沢山咲いていました・・・
d0148964_18413310.jpg
d0148964_18414598.jpg

で、↓は これまた上に上にと伸びて 3メートルはある ツルバラ ニュー・ドーン・・・
d0148964_1842038.jpg
ぽつりぽつりと 咲き始めています
花のアップを撮ったら アブラムシが写ってました・・・
d0148964_18421276.jpg

このバラにも ムシが・・・
d0148964_18431554.jpg
以上、今日は薔薇づくしでした~(*^_^*)

d0148964_2016899.jpg

d0148964_20104214.jpg
d0148964_20105170.jpg

d0148964_20161522.jpg
あはっ^^; ごめんなちゃいね。

今日はちょっと忙しいので コメントを閉じてあります。 済みません m(__)m
また次回からいつも通り よろしくお願いしますねぇ(^-^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-30 20:32 | ガーデニング
皆網戸がお好き?&スタンドローズ   5月29日

薔薇ピエールのアーチの写真を撮っていたら、ブリ、ドール、グーの3匹が来ましたが
グードールは 何やら場所取りをしている様子です・・・

d0148964_12584016.jpg

このあとグーは奥へ引っ込んじゃいますが 新たにたらちゃんが加わりました・・・

d0148964_12551811.jpg

で、奥に引っ込んだグーは どうしてもこの場所に戻りたいらしいです・・・

d0148964_12561761.jpg

そしてまたグードールの隣へ接近して・・・

d0148964_1256459.jpg
ドールにガン飛ばされてますが^m^

皆仲良く・・・

d0148964_1438213.jpg
なんとか並びました^^;  左端にいるたらちゃんが なんかカワイイ(*^。^*)

で、なぜかこのあと グー、ドールは場所チェンジしますが ドールの大きさがおわかりいただけますでしょうか・・・

d0148964_13505410.jpg
ドールグーが気なって仕方無いようですね~^m^
で、この4匹 きちんと左から順に 体が小さい順に並んでくれちゃってます!
でもここに スコがいなかったのが 残念ですね~(__+)


そして私、 このままバラいじりを始めました^^
これは、スタンド仕立てのバラですが 咲き始めたので テラスに置いてあったのを
玄関横に持ってきました・・・

d0148964_22513756.jpg

近くで見てみるとそれなりに豪華でオシャレです・・・

d0148964_2252122.jpg
このスタンド仕立てのバラは 下には棘がないから 持ち運び移動に便利なんですよね^^

で、次は優しいピンクが可愛いバラです^^
ツルバラメインの家には 数少ない直立性でまっすぐに伸びるタイプです・・・

d0148964_1322897.jpg

可愛いですよ・・・

d0148964_132443.jpg

で、この鉢の中には・・・

d0148964_134586.jpg

これまた 可愛いネコちゃんが^m^
近くで見てみましょうかね・・・

d0148964_1342529.jpg
左のネコちゃんは グーに似ていたので カントリー雑貨屋さんに行った時に 
何気に置いてあったので 何気に買ってきました~♪ 
こうなると 5ニャンターズの皆のが欲しくなります^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-29 14:47 | ガーデニング
ワクチン&バラ買いました^^  5月28日

昨日一昨日と、メチャクチャ忙しくて 2日間ブログの投稿ができませんでしたー
勿論、皆様のところに遊びにも行けない状態でした。 済みませんです m(__)m ペコリ
今日夕方位から 皆様のところへ ゆっくりとまわりたいとおもいま~す~ (^o^)丿
(もしかしたらブログ2日空けたの 初めてかも)

さてさて
昨日はこの方が ワクチンに行ってきましたよ・・・

d0148964_5295044.jpg

「ここはね、病院」

d0148964_530439.jpg

ブリは、無理して 「なんともないよっ」 てな顔してますが
早速、診察台へ・・・

d0148964_5303428.jpg
ブリの正式な体重は5月27日現在、4.92キロ でした^^
で、ブリは診察台が落ち着かないようで 
下に置いてある自分のキャリーの中に直ぐに入っちゃいます・・・

d0148964_5305352.jpg

そこへ 先生が・・・

d0148964_531939.jpg

d0148964_5312084.jpg

d0148964_5315163.jpg

そして ブリにとっては 更に災難は続いて・・・

d0148964_5327100.jpg

d0148964_5322851.jpg

「終わったよ~ お注射ブッチューだったね ^m^」

d0148964_5324821.jpg
あはっ^皿^;

とまあ、こんな具合で ブリはキャリーの中で大人しくしていたので 
先生もこのスタイルは慣れてるので このまま診察してくれました^^;
何も異常なしです。 良かったです(*^^)v

バラはこちらからど~ぞ☆
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-28 07:36 | ガーデニング
襲われたブライス&アーチのピエールが満開  5月25日

久々のブライスで遊んでみました
で、早速やってくるのは やっぱりこの方・・・

d0148964_17153676.jpg

d0148964_17154766.jpg

d0148964_1715556.jpg
ブリはブライスのスニーカーが気になったようです^^;
でもって今度は・・・

d0148964_1716889.jpg
 
d0148964_17162622.jpg
ブリはブライスの目の色を変えるための ヒモが気になるようです
そして ブライスちゃんが・・

d0148964_171737.jpg
だってさ! ブリどうする!?

d0148964_17171528.jpg

そして・・・

d0148964_17172861.jpg
そしたら・・・
d0148964_17173892.jpg
ブライスは コケて勝手に反回転したあと、倒れちゃいました^m^
でもってブリは・・・

d0148964_17175044.jpg
何やっているのでしょうかね~(笑)
ブライスちゃんが怒っちゃいましたよ・・・

d0148964_1718417.jpg
あはっ^m^; 
こんな風に イタズラ好きの子は かわいいですね(*^。^*)

バラのピエールちゃんが満開になりました☆

こちらからどうぞ(*^^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-25 18:46 | ガーデニング
首輪似合う?& 豪華なバラ   5月21日


d0148964_1453068.jpg
ということで
 またしても寝ていた ブリを起こしてしまい^^; 見せてみました・・・

d0148964_1405116.jpg

d0148964_141029.jpg

そして・・・

d0148964_1411357.jpg
^m^ ほっぺがいいね~☆
でもこれじゃ良く見えないから ちょっと見せてね・・・

d0148964_1412884.jpg
うって・・なんかイジメてるみたいじゃ~ん><;
「ドール、どう思う?」

d0148964_1415294.jpg
d0148964_142496.jpg
d0148964_1421313.jpg
寝ボケているブリは すべてがボケボケ状態で機敏さなどは 全くありません(笑)
「ね~ブリちゃ~ん」

d0148964_143725.jpg
「じゃあもう一回見せてくれる~」

d0148964_1432210.jpg
「どれ、ちゃんと座って 見せてごらん」

d0148964_1433124.jpg
あはっ^^;
どうかな~? どうなの~? (笑)

そして 今日のバラの様子は・・・

こちらからどうど(^_-)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-21 17:16 | ガーデニング
鏡で遊ぶ & ピエール&シーザー開花   5月20日

ブリが鏡に気が付きました・・・

d0148964_1583618.jpg
それは 鏡だよ^^

d0148964_1585977.jpg
あはっ^m^ 
鏡越しに目が合っちゃったね

d0148964_1593197.jpg
おっと、いきなりあくびですか(笑) すごいねブリちゃ~ん@m@  
鏡から口の中が丸見えだぞ~~~(笑)

d0148964_1595113.jpg
見てほしかったんでしょ~(笑)

d0148964_2135771.jpg
あはっ^^;  
散らかってるテーブルの上も恥かちいね~^^; 
 

バラ、ピエールが開花していました・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-20 15:40 | ガーデニング
お水で遊ばれた&アーチのバラ   5月18日


d0148964_11331816.jpg

スコが来ました・・・

d0148964_11221262.jpg
d0148964_11223494.jpg
d0148964_112245100.jpg

更に・・・

d0148964_11231471.jpg
d0148964_11233111.jpg
あーあっ  ><;

d0148964_11234622.jpg
d0148964_11241120.jpg
><;
「スコちゃーんっ もぉ飲めないじゃ~~~ん」

d0148964_11291267.jpg
「(__゛) ・・・・・」 

スコはお水より どちらかというと 氷が好きなんですねぇ。。。

またバラが咲いていました・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-18 12:13 | ガーデニング
|   上まで戻る   |


今日も訪問