ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:バラ ( 18 ) タグの人気記事
下手と上手^^; とバラ   5月17日


オモチャに余り興味のないグーですが 珍しく遊びたそうにしていました・・・
d0148964_2501488.jpg
そして なぜか手をチェンジして・・・
d0148964_2494285.jpg
でも・・・
d0148964_250080.jpg
グーの中では余裕で捕まえられる予定だったんでしょうね~^m^
で、更に・・・
d0148964_2505028.jpg
で、落っこちて来て・・・
d0148964_2502738.jpg
鈍いですね~(笑) 
グーに限ってはロシアンの機敏さは欠けているようです^^;

そしてグーの下では この方が今か今かと自分の順番を待っていたので 
オモチャを畳に置いてあげたら・・・

d0148964_258578.jpg
と言うことなので^^; お手並み拝見といきますか・・・

d0148964_2581982.jpg
d0148964_2583696.jpg
d0148964_2585947.jpg
d0148964_2591086.jpg
d0148964_2592366.jpg
ブリは手の使い方がホント 上手いですね~!
ボーとしたまま この様子を 上にいるグーも見ていましたよ・・・
d0148964_2595515.jpg
確かにブリはすごいけど ある意味グーもすごいと思うよ^m^;

「さっさ、今日はこれでおしまいだよ~」

d0148964_2593673.jpg
ゴメンネ~><

ということで・・・

今日のバラはこちらです
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-17 04:24 | ガーデニング
セクシースコとバラ・ピエール   5月14日

ご機嫌ブリのクネクネダンスに続いて 今度はスコちゃんです^^・・・

d0148964_18531883.jpg
^m^
スコは勘違いしているようで・・・

d0148964_1852366.jpg

そして・・・

d0148964_18513318.jpg

でもって・・・

d0148964_18514449.jpg
(ヤバッ!古い ーー゛)

スコは自分を女の子だと思っているのでしょうか?・・・

d0148964_18515330.jpg
><;
全てカメラ目線&セクシーポーズで挑発されてしまいました  
でも可愛いっo(*^。^*)o

スコちゃんホント、女の子にしか見えないぞぉお!!

d0148964_1852535.jpg
いや~ん 
やっぱり 女の子見たい!可愛い~^m^

続いてこちらは バラです・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-14 20:36 | ガーデニング
ご機嫌ブリとバラの開花   5月12日

性格がさっぱりしてるブリは イジケたことなどすっかり忘れ^^;
何だかご機嫌のようで クネクネと踊っているみたいだったので 
気付かれないように ズームで撮ってみました・・・
d0148964_0572234.jpg

d0148964_058583.jpg

可愛いので 更にズーム&大きく・・・

d0148964_0581765.jpg

んっ!気付かれたかな!?

d0148964_0593254.jpg

大丈夫みたいです^^・・・

d0148964_0594745.jpg

可愛いな~^m^

d0148964_059596.jpg
アハッ(^ ^ゞ
やっぱ 気付いてたのね

d0148964_10950.jpg
勿論!遊んであげるよーーっヽ(^。^)ノ

そしてこのあと・・・               
逃げられました(笑)

ブリは どうやら私を挑発していたようです  こーゆうところもブリの可愛いいとこで 
ついつい ひつこくしちゃうんですね~^^;  で、逃げられてしまうのです(笑)


ガーデニングの様子を載せると どうしてもページが長くなるので 
More機能を使い整理してみました (スルーもできます 笑) では・・・

庭のバラの様子はこちらからどうぞ^^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-12 15:50 | ガーデニング
バラの様子とブリスコ(=^・^=)   5月5日

ブリと遊びました^^;

「ブリちゃん、これ かぶってみない!?」

d0148964_2317517.jpg
ブリの手が可愛いので ちょっとアップで・・・

d0148964_23175955.jpg
やっぱり カワイイ ^m^
で、やっぱり こうなります・・・

d0148964_023234.jpg
で、やっぱり カワイイッ^m^

d0148964_0233413.jpg
 「うん ホントだよ!ブリは何やってもカワイイねぇ~」^m^

d0148964_0234338.jpg
ウィンクなんかしちゃって も~かわいんだからぁ~ o(><)o

ご機嫌のブリだけど むりやり起こしちゃったから 思いっきり寝ボケていました^^;  
で、ブリの横でスコも寝ていたので これまたちょっとスコにもかぶっていただきました(笑・・・

d0148964_0235695.jpg
アハッ^^;
「スコもカワイイよ~」 
なんか 思いっきり寝むそうなところ スコブリもごめんね  (^ ^ゞポリポリ

で、こんなことばかりしていたら ネコ達が寝れないので^^; 
このあと 天気も良いので 私はガーデニングをしました!

続きはこちらから・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-05 01:29 | ガーデニング
花と緑と・・クモ(<<;)   4月24日


ガーデニングを済ませ家に入ると ブリ、ドールが・・・
d0148964_1411172.jpg
小さすぎて見づらいけど このクモ、私が庭から連れてきたのでしょうか(笑
ドールは真剣に見つめていました・・・

d0148964_14113466.jpg

今にもクモを食べてしまいそうなドール ブリが心配して見ていました・・・

d0148964_14114895.jpg


d0148964_1412660.jpg

そして 遠くの方に写っているスコが・・・

d0148964_14121919.jpg

そして・・・

d0148964_1413630.jpg


d0148964_14131970.jpg
ドールは ホントに食べちゃったのでしょうか?
このあと クモは いなくなりました^^;

庭の花やバラの様子はこちらから・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-24 16:26 | ガーデニング
ガーデニングとブリの昼寝   4月23日

お昼くらいまで ここのサイトがメンテナンスの為一時停止状態だったけど、
今はもぉ 問題なく使えるみたいです。   良かったぁ^^


窓辺でブリが気持ちよさそうに寝ていましたよ・・・

d0148964_16472313.jpg
あったかくなると こういう格好で寝ることが多くなるから 嬉しいわ~^m^
この顔をアップで見ると・・・

d0148964_16473716.jpg
ブチャカワ顔です^m^;

で、これはお腹のアップ・・・

d0148964_16481174.jpg
これを見ると  あ~あの時(今年1月)ブリは3日間くらい、別ネコのように大人しかったなぁ。。。
なんて思いだします^^;

d0148964_16484767.jpg
聞いてたの!^^;

d0148964_16491315.jpg

ブリが大事にしているこのお腹は タヌキっ腹だけど(笑  
でもそれが とっても可愛いのですぅう o(*^_^*)o

今日はガーデニングをしました・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-23 18:09 | ガーデニング
バラの様子と5ニャンターズ   3月31日


ガーデニングをしていたら 網戸にしておいた窓辺から
この2匹、その様子を見ていました・・・


d0148964_2381161.jpg


そして 1匹増えて・・・


d0148964_240315.jpg
スコが見てますね^^


で、また 1匹増えて・・・


d0148964_2402534.jpg
ドールとたらちゃんは なんて顔してるのでしょうか ^m^


で、またまた 1匹増えて・・・


d0148964_2403484.jpg
たらちゃんが 隠れちゃいましたが 最後は 全員集合しました ^^



d0148964_2404589.jpg
これが、5ニャンターズ揃っての 初ショット でした!
なかなか 皆揃って撮るのは 難しいです (^_^;)

バラの様子はこちらからどうぞ・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-31 14:05 | ガーデニング
ネコではなく 花です ^^;    3月28日


ここ何日か続けて ガーデニングをしていたので 
体のあちこちが痛いです ^^;
冬の間、全然やっていなかったので 久々の 土いじりでしたが
おかげで 手も ガサガサ になりました (__+)トホホ

でも、キレイな花を見たら 手のガサガサなんて!
忘れてしまいました~ (^o^)丿
 


ではでは
いくつか ブライスちゃんに 紹介してもらいましょうかね ^^;



d0148964_18521478.jpg
色鮮やかですね~
これを撮っているデジカメは 1200万画素なんですが 外で撮ると 
こんなに キレイなんですね! ビックリしました
実物より お花が キレイなんですよね (*^_^*) 



続いては
人が入れちゃう程の 大きな鉢があるのですが 
この真中に もぉ何年も オリーブの木を 植えてありまして
で、その周りを 春らしくしてみました・・・


d0148964_18525662.jpg




d0148964_19584318.jpg



そしてこれは
去年の10月に植えた ビオラです
大きくて 豪華な鉢が 気に入っています 
d0148964_18535345.jpg




で、これは 
バラの植えてある鉢に ノースポールを 1月頃に植えたものです・・・
d0148964_18542042.jpg




バラの枝にも・・・
d0148964_18543191.jpg


このバラたちは かなり大きくなっています (*^^)v 
家の中からも見えるように 窓辺の アーチに絡ませてありますが
こんな感じです・・・



d0148964_18544555.jpg

あと、2か月前後で バラたちは豪華に 咲き始めてくれると 思いますが
それまでは 
たくさんの葉が茂っているのを 見るのも楽しみなんですね~ 



あっそうだ!
今日は ネコ様は お休みなんです m(__)mペコリ
花をいじってたら 忙しくて 
皆の写真撮るのを 忘れちゃいました (^_^;) アハッ
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-28 20:12 | ガーデニング
|   上まで戻る   |


今日も訪問