ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ヒマラヤン ( 32 ) タグの人気記事
マウスオン!  6月27日

たらちゃんです(=^・^=)  マウスオン!



だそうです^^;



スコです(=^・^=)  マウスオン!



何を 踏んだんでしょうかね~^m^



カートです^^;  マウスオン!



(^ ^ゞ ブリでした~


いや~ このマウスオン、やっとやり方がわかりましたっ ><;
エキサイトでは使用禁止ダグが多くて 「onMouseOver」 が使えませんでした。
で、HTMLだけではムリなようなので CSSもいじって・・・ すごい時間かかって・・・
で、やっと できたんです(汗
なので 早速遊んでみました~^^;

ついでに リンクしている部分も 触ると右下に 「クニュ」 って動くようにしてみました~
お友達ブログさんのリンク部分には 「ブリ球」 も出てきますよぉ(=^・^=)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-27 02:02 | 5ニャンターズ
ダンボールは人気もの^^   6月20日

テーブルの上にダンボールを置きっぱなしにしていた時の出来事です 
たらちゃんが中に入っていて 横にはドールがいました で、ブリがですね・・・
d0148964_1331633.jpg
そして たらちゃんが・・・
d0148964_0483067.jpg
^m^ 見えるでしょう~(笑)

で、ブリはなぜか 八当たり?・・・
d0148964_0484265.jpg
こんなブリを 冷めた目で見るたらちゃんドールですが(笑)
当のブリは 必至です・・・
d0148964_049626.jpg
ガジリ始めちゃいました^^;
d0148964_048531.jpg
たらちゃんは ちゃっとあきれ顔?・・・
d0148964_0492295.jpg
ブリは 鼻にシワ寄せながら 必至でガジガジ やってますが・・・
d0148964_0495950.jpg
ブリはダンボールが口に入っちゃったみたい^m^
で、この隙にドールは 中に何とか入ろうとしていましたが・・・
d0148964_0502647.jpg
このダンボール、ドールが入るには・・・
d0148964_0504032.jpg
たらちゃんって大きく見えるけど こんなもんです、っていってもわかんないですね(笑)
家ではスコの次に小さいのです^^

「ドールは 狭いところって 好きだったっけ?」
d0148964_0505724.jpg
「だよね~^^;」

ネコって狭いところの方が好きな子 多いいと思うけど 
ドールの場合は、広さを確認して で、狭いとあきらめる子なんですね~

で、忘れちゃいけない^^; 
あんなにガジガジやって中に入りたがっていた あの方を入れてあげないと・・・
d0148964_051144.jpg
「はっ@@; いつの間に 入ってたの!?」

ブリはすばしっこいですね~(笑)
こんなブリを見ていたら なんかしたくなったので そばにあったブラシで・・・
d0148964_1415536.jpg
^m^
このしっかり閉じた口と、小さく縮こまっちゃう鼻が 好きです(笑)

ダンボールに入ってるネコの姿は可愛いいのです、なので寝てるとき同様、つい何かしたくなります^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-20 01:52 | 5ニャンターズ
動じない子&買ってきた薔薇    6月7日

ブリがおもちゃを狙っていたのですが 手がぱーしてばっかりでした・・・
d0148964_2454555.jpg

d0148964_2455453.jpg

d0148964_246217.jpg
せっかくの可愛く開いたお手手が ボケボケでした~^^;
で、お気づきでしょうか?たらちゃんに・・・
d0148964_2461820.jpg

d0148964_2462975.jpg

d0148964_2464659.jpg

d0148964_247525.jpg

ブリが遊んでいる その後ろで ほとんど動かないたらちゃん
やっと動いたと思ったら ペロン だけでした(笑) 
この予期せぬ動きにブリも動揺してたのかな^^;


3日の記事で バラ園にて買って来た薔薇を載せてみましたよ~
4鉢あって 一つが結構大きいです・・・

こちらでどうぞ(*^。^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-07 03:28 | ガーデニング
横着とやる気満々   6月1日

たらちゃんです。 ソファーでゴロゴロしながら おもちゃを狙ってます・・・
d0148964_191212.jpg

おもちゃが、ひらひらひら~

d0148964_193362.jpg

d0148964_194231.jpg

おっ!珍しい@@; たらちゃんが簡単にキャッチしちゃいました・・・

d0148964_1951100.jpg
でも、そうはさせない・・・
こんなもんよー!

d0148964_195884.jpg
イヒヒッ^m^;
残念でした~

で、向こう側では ドールもゴロゴロして居たので・・・

d0148964_110811.jpg
気が付いたみたいだから、再び

ひらひらひら~ん・・・

d0148964_1103246.jpg
あっ!取られたっ!!

でも大丈夫 うししししっ^m^・・・

d0148964_1101915.jpg

あれ どうしたのかな?^^;

d0148964_1104232.jpg
残念でしたね~^^;

たらちゃんドールは寝っころがたままで横着してるから、 これじゃ~ブリの様には遊べないよね~

「ね~ブリ!」

d0148964_1132748.jpg
ホント、ブリみたく ちゃんと起きて遊ばないと 上手にできないよね~ 
じゃあ ブリがお手本見せてあげないとね・・・

d0148964_1133477.jpg
ふんふん、それから・・・
d0148964_1134278.jpg
う~ん、しっかりくわえてる・・・
d0148964_1135018.jpg
そうそう、あの場所に持って行くまでは 放さないんだよね・・・
d0148964_1135784.jpg
^m^ぷっ まだ放さないの?
はいはい、わかりました、 お手本 どもごくろうさまでした^^

同じ遊ばせるでも ブリの様にやる気満々だと 遊ばせるこっちも 気合いの入れ方が違います
遊ばせ甲斐を感じます ^皿^



明日のために これからちょちょっと 車を洗車しま~す(^_-)v うふっ
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-01 09:49 | 5ニャンターズ
いきなり乱入!   5月13日


ブリと遊ぼうと思って オモチャを動かしていたら
突然乱入ニャが・・・





たらちゃんが 何処からともなく現れて かなり興奮していました^m^;
ブリはビックリしたのか、またイジケたのか(笑) ドールのそばに行き・・・


d0148964_15211518.jpg
同意を求めていました(笑)

満足げなたらちゃんは・・・
d0148964_15213346.jpg

悔しいブリは・・・

d0148964_15215096.jpg
ブリたらちゃんが遊び始めると 遠慮しちゃいます^^; 
たらちゃんは こんな感じで急に狂ったように興奮して遊ぶことがよくあります^m^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-13 15:44 | 5ニャンターズ
ハッピーバースデ~♪   5月9日

d0148964_21473767.jpg

d0148964_2148059.jpg
そっそんなことないでしょ(^_^;)

d0148964_19447.jpg

d0148964_195884.jpg

d0148964_21503558.jpg
グーがいじけているみたいなので^^; 

「は~い、じゃあ記念撮影しますよー ブリもよろしくね~」


d0148964_21505269.jpg
「グー良かったね~^m^」

そして ソファーの端っこに居た たらちゃんも来ました・・・

d0148964_2151551.jpg
あはっ^皿^; そうかもね (笑)

グーは 前はよく遊んでいたけど いつからなのか? 1日のほとんどを寝て過ごすようになりました
たまにグーと遊んでいると 1才トリオが直ぐにやってきて遊びに参加するから グーは遠慮して譲ってあげちゃうんです
でもこれでは 益々遊ばなくなるから グーには大好きなマタタビで興奮してもらって ふとっちょな体を少し動かしてもらっています^^;
で、先日みうさんにいただいた キャットニップ(なのかな?)を グーの5才のお祝いに 独り占めにさせてあげました・・・

d0148964_123664.jpg

で、中身を出してあげたら 匂いを嗅いで・・・

d0148964_123253.jpg
(グーのこの体については 笑い流してくださいね)

そして~ 興奮し始めましたよ・・・

d0148964_1233511.jpg

d0148964_123459.jpg

d0148964_1235597.jpg

d0148964_124730.jpg

d0148964_1241542.jpg
こんな感じで 気にいったようで結構動き回っていました^m^ 良かった   みうさん、ありがとう~(*^^)v

d0148964_1242541.jpg
そうだよね^^ グーも遠慮しないで これからどんどん遊びなね~



5匹もいると 誕生日が次から次へとやってきますが 今日は長男グーの5才の誕生日です☆
今日まで 長かったような 短かったような・・・ そんな心境です
5才になっても これまで通り このまま健康を維持して 元気に過ごして欲しいと思っています。

グーおめでとうね~☆ 

これからも皆の上にたって 上手くまとめて行ってね~v(^◇^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-09 02:08 | 5ニャンターズ
毛がごっそり!   5月2日

皆のご飯を買ってきました で、以前から気になっていた 毛がごっそり取れると有名な
[ファーミーネーター]も買おうとしたんだけど その値段にビックリ! 9980円で売っていました!!
「え~こんなに高いの!」 と思い買うのを断念しました^^; 
ところが他の場所に [シェッドバスター]という [フャーミーネーター]もどきのような物が売っていて 
しかも値段が1980円でした 通常2980円するところ今回だけ特価になっていたので 
それを買ってみました・・・
 
d0148964_3412282.jpg
オレンジ色の取っ手のがシェッドバスターです
そして 皆も順番に集まっていました^^

d0148964_3395412.jpg
d0148964_340980.jpg
d0148964_3404052.jpg
d0148964_3405948.jpg

で、早速ブリがチェックです・・・

d0148964_1454151.jpg
「これは皆のブラッシングに使うんだよ」


このブラシは使い分けができて こんな感じになっています・・・
d0148964_14551837.jpg
  
d0148964_14553362.jpg

では、まずは 長毛のたらちゃんから使ってみます  ^m^楽しみ~

d0148964_1512029.jpg
目の粗いクシの方で 力を入れないで撫でるようにやってみたら・・・

d0148964_1513185.jpg
軽く撫でただけで こんなに毛が中から出てきました  これ、面白い^m^

d0148964_1553239.jpg
「ね~すごいねぇ いっぱい取れたね」

続いて 同じく長毛のドールをやってみましたよ・・・

d0148964_17155797.jpg
 
d0148964_1571534.jpg
ドールも アンダーコートがごっそり出てきて 気持ちいいほど取れました ^m^

面白いから 今度は短毛種のブリをやってみました^^  ブリは細い刃の方でやってみましたよ・・・

d0148964_15161375.jpg

d0148964_15162343.jpg
これまた ごっそり取れました^m^ これ、ホントクセになりそうです(笑


そして 無駄なアンダーコートがごっそり取れた たらちゃんは・・・

d0148964_15393555.jpg
なんだかたらちゃんが 一回り小さくなった気がします^^;

ドールは どうかな?・・・

d0148964_15395136.jpg
「おっ キレイキレイ! ふわふわになってるよ~」

d0148964_1540022.jpg
「うんっ 綿菓子みたいだよ^^」

長毛のたら&ドールは 無駄な毛が取れたせいで ホント、フカフカの肌触りになりました~ ヽ(^o^)丿ヤホッー

最後に 短毛種のブリはどうでしょうか・・・

d0148964_15401830.jpg
^m^ぷっ 大人しい
ブリも フカフカやんわり ピカピカになりました~☆

このシェッドバスターは 十分満足できる一品でした(*^^)v
面白くて クセになりそうです^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-02 16:59 | 5ニャンターズ
爪切りと抱っこ   5月1日
 

爪切りをしましたが 今回は3ニャンを順番に切りました
さすがに、爪を切りながらの写真は撮れないので なんとなくの様子ですが
抱っこしているので 皆の大きさとかも わかってもらえたらな~なんて思います^^

まずはたらちゃん 4.5キロです・・・

「はい、切りますよ~」


♪パチッ 
   パチッ 
     パチッ♪


「たらちゃん、いい子だね~!」


d0148964_227682.jpg
 「まだだよ~^^; もうちょっと いい子にしててね」


d0148964_339042.jpg
(かわいい^m^)


♪パチッ 
   パチッ 
     パチッ♪


d0148964_1525839.jpg
「はい、もぅ終わりましたよ~いい子でしたねぇ」
たらちゃんは楽勝です^^


d0148964_1531498.jpg
「次は ドールだよ~」



この方、とっても重たいのです 7キロ超えです ^^; 
「あっどっこいしょ!と」(汗




d0148964_1541914.jpg
「嫌じゃないの! 爪切るの!」


d0148964_1584221.jpg
嫌だろうがなんだろうが 切らせていただきま~す v(*^o ^*)v

♪パチッ 
   パチッ 
     パチッ♪

「もぅちょとだからね~」


d0148964_1533735.jpg
「はい、終わりましたよ~ ドールもいい子ちゃんでした~」
ドールは動いちゃうから ちょっと大変ですが無事終了です^^



続いては 少し痩せて5.5キロの このお方・・・



d0148964_1594641.jpg
「そぉだよね~グーは爪きり好きだもんね~^^」


d0148964_201778.jpg
どうでもいいけど 向こうの方でソファーに寝転がっている人が羨ましい (;一_一)ジロッ

で、グーさんの続きです・・・

d0148964_203740.jpg
グーも楽勝です、 あっという間に終わっちゃいます^^

それにしても・・・

d0148964_205297.jpg

で、こっちは タッポンタッポンだしね ^^; ・・・

d0148964_451334.jpg

このお腹、プカプカ グニュグニュ って感じで とっても気持ちがいいです(笑・・・

d0148964_45312.jpg
 アハッ^m^;


グーのこのお腹に対して ロシアンの細い四肢! 胴体を支えるのが大変そうに思っちゃいますが 
意外にも いざ動くときには機敏なんです (^ ^ゞ


なんか話が脱線してしまいましたが、5ニャンターズで 唯一爪を切らせてくれない子がいてですね・・・ 
ブリなんですよねー(__+)  なので熟睡中にそ~と、 しかも1回につき片手の爪を切るのが精一杯で 
悪戦苦闘しながら切っています (>_<) 他の子たちは 皆簡単なんですけどねぇ。。。
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-01 13:07 | 5ニャンターズ
たらとブリが釣れました^^;   4月28日

ネコ用の 棒付きヒモ付きおもちゃで遊んでいる時って 
ある意味 釣り竿を川に投げ入れている時みたいです^^

で、早速獲物を発見しました(笑・・・

d0148964_14371467.jpg
直ぐにでも釣れそうな まるまる太ったブリです(笑  

では早速・・・
「そぉ~れっ!」

d0148964_14372858.jpg

「おっ!かかったかな!?」

d0148964_14374093.jpg

「こりゃ~大物だぞー(笑」

d0148964_14375794.jpg

「おっ ひいてる ひいてる^^;」

d0148964_1438927.jpg
ブリは簡単に釣れちゃいます^^;

後ろで遊びたそうにしてるたらも釣ってみましょっかね(笑・・・

d0148964_14382660.jpg
目がまんまるです ^m^

「ほれ たらちゃん」

d0148964_14384924.jpg

「ほれ、 どうよ!」

d0148964_14391329.jpg

「んっ! かかったかな?」

d0148964_14392341.jpg
ひきが 早かったようです^^;

一方、色んな状況に何かと気になるブリは・・・

d0148964_14395597.jpg

そしてこのあと・・・

d0148964_1440724.jpg
結局 たらも釣れちゃいました^^

今回いつもと違う部屋で遊んであげたから 新鮮で嬉しかったんでしょうかねぇ^^
たらブリの大物が 簡単に釣れちゃいましたよ^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-28 16:32 | 5ニャンターズ
テラスを見てまったり   4月27日

日曜の昼下がり、なんだか今日は何もしたくない気分です ^^;
スコも窓辺でくつろいでいます・・・

d0148964_16251482.jpg

スコが テラスを眺めながら 昼寝をしようとしていたら・・・

d0148964_16252622.jpg


d0148964_16253576.jpg
眠くても 一応匂いは嗅ぎます
でもやっぱり・・・

d0148964_16254646.jpg
うふっ 可愛いo(*^_^*)o  スコちゃん お休み~☆

そして ガラス越しから見える テラスにあるこの前の花達は・・・

d0148964_16294357.jpg


d0148964_1633193.jpg

この花を 窓辺で陣取っていたスコの横に来た たらちゃんが見ています・・・

d0148964_16261627.jpg


d0148964_16262898.jpg


d0148964_16264295.jpg


d0148964_1702561.jpg
ホントだ!汚いねっ ^^;

写真を撮っていると ガラスが汚いのが よくわかります (__+)
今日は何もしないで テラスを眺めて ネコ達とまったりしようと思ってたけど
ガラスが汚いことが気になってしまい で、結局 さっきまで掃除をしていました(汗

何もしたくない日だってあるのになぁ。。。
主婦に休みって ないのでしょうかねーo(><)o
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-27 17:20 | ガーデニング
|   上まで戻る   |


今日も訪問