ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ヒマラヤン ( 32 ) タグの人気記事
飛んでうなって持ってった   4月26日

先日みうさんさんからいただいたネコジャラシで またブリと遊びました^^
ブリは短い手を思いっきりのばして 狙っています・・・

d0148964_0104164.jpg
いつもながら 必死です^^;

で、また立ってます・・・

d0148964_284645.jpg

こんな立ち方もしたりして・・・

d0148964_293125.jpg
^m^ぷっ

そして~ また飛びましたよぉ・・・

d0148964_0114561.jpg

またまた 飛びます・・・

d0148964_2433487.jpg

もぉ1回 飛びます・・・

d0148964_0121967.jpg
気持ちいいくらい飛びます! すごいです^^

で、そろそろ ブリにおもちゃを触らせてあげないと可愛そうなので 床に置きました が、
その瞬間 ブリはいきなりくわえて うなり声を出しながら 後ろに下がり始めました・・・

d0148964_0133727.jpg
(この調子で遊んでるから 床はご覧のとおりです、(涙)

ブリのうなり声に 何事かとグーに続いてたらちゃんもやって来ました・・・

d0148964_0135348.jpg
開いた両手が可愛い^^

d0148964_014896.jpg


d0148964_0142661.jpg
お尻がたらちゃんにぶつかりそうですね^^

d0148964_0215665.jpg
ブリはぶつからないように 上手いこと避けてますね^^

このすごい必至なブリの迫力に  このままグーたらちゃんも逃げてしまいました ^m^
もぉこうなると ムキになっているブリが面白いから 更に引っ張ってみました (笑 ・・・

d0148964_0154646.jpg
この必死な顔と立派な後ろ脚もすごいです!
で、
何が何でも放そうとしないブリに こっちもムキになって引っ張ってたら・・・

d0148964_0162556.jpg
(^^ゞアハッ
切れちゃったよ~~~ん (笑

そして、この隙をいいことに ブリはすかさずくわえて 例の場所へ持って行きました・・・

d0148964_184462.jpg
そうだよね~^m^ 

ブリがここまで気に入ってくれてるから 切れたヒモを結んで また使います ^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-26 02:18 | 5ニャンターズ
プレゼントが届いて・・・   4月21日

先日 にゃごすろのみうさんから プレゼントが届きました☆
これって みうさんが 日時限定で 先着3名様に!
と いうことで企画したプレゼントだったのですが 
面白そうだったので チャレンジしてみたら 
見事に2位 で間に合って当選したんですよねー(笑
こーゆう早いもの勝ちみたいなのは 本当に苦手で
自信なかったんだけど みうさんの支持通りに 
時間を狙って PCの前で構えてました(笑
自分では 
「すっごい素早かったな~ もしかして1位ゲット!?」 
って思ったけど  2位でした(笑   


ではでは その品物が届いた様子からどうぞ・・・

d0148964_21522093.jpg
「これはねぇ 皆のものだよ~^^」

で、早速開けて 中の物を出してみると
わら わら わら わら・・・
d0148964_21523133.jpg
群れができました^^; すごい人気です!

顔なんか突っ込んだりしてる子もいて・・・ (ブ〇しかいないでしょ 笑)

d0148964_21524692.jpg
ブリは中に入っていたネコジャラシが 気になって気になって待ちきれなかったみたいで
引っ張りだしてました(笑

そして他に みう家の4ニャンの写真も入っていたので これをドールに見せてみました・・・
d0148964_236770.jpg

d0148964_237454.jpg

ドールは 気に入った子を 見つけたようですよ・・・

d0148964_23521987.jpg
だそうです ^m^

そして 中に入っていたネコジャラシを ドールに見せてみたら・・・

d0148964_21541787.jpg

d0148964_21543752.jpg

d0148964_21545248.jpg
いつも テンポの遅いドールですが これには食いつきました^^

なので 同じくテンポの遅いたらちゃんにも見せてみました・・・

d0148964_123514.jpg
食べ物と勘違いしてるのでしょうかね(笑

d0148964_2155829.jpg

d0148964_21551754.jpg

d0148964_21552882.jpg
それなりに 頑張っていました(笑

好評なので 続いて普段はあまり おもちゃには興味のない 
グーにも見せてみました・・・

d0148964_1154187.jpg

d0148964_1163074.jpg
見てるだけでした^^; 



で、他にも色々と入っていて お菓子もありました
なので これは早速仏壇にお供えさせていただきました・・・
d0148964_21593027.jpg
お父さん、良かったね^^

で、ネコのおやつも入っていたので これは 
天国へ旅立った大ちゃんの仏壇へ お供えしました・・・
d0148964_2159486.jpg
大ちゃんも良かったね^^



みうさん、こんなにたくさん 
本当に どうもありがとうございました~(^O^)
皆とっても喜んでましたよ~!

このネコジャラシは 我が家では 大好評でした!
ネコのおもちゃにも 食い付きが良いのと悪いのがありますね^^
この前のたわしなんて すっごい 不評だったもんねっ <(`^´)>


で、5ニャン分の様子を載せると すっごい長くなってしまうので 
おもちゃに目がないブリの様子はスコと一緒に 
また次回ということで・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-21 02:30 | 5ニャンターズ
遊んでいたら訪問者が・・   4月20日

我が家のネコ達は いつも皆それぞれ 好き勝手な場所にいます  
昼間は皆 2階のネコ部屋で寝ていることが多いいのですが 
定期的に 様子伺いに それぞれが 2階から下に降りてきて 
見回りなんかしています^m^  
で、スコだけはリビングが好きなようで 
というより 私のそばにいたいらしく^^;  ほとんどが一緒にいます  

で、可愛いから ダンボールとおもちゃを出して 遊んであげました・・・

d0148964_1345973.jpg

d0148964_1351343.jpg

d0148964_1352572.jpg

d0148964_1353698.jpg
スコは一生懸命に引っ張ってたけど 手だけがふところに戻ってしまい  でもってまた・・・

d0148964_1355429.jpg

更に・・・
 
d0148964_136162.jpg

そして・・・

d0148964_1362640.jpg
そりゃ~ そうだよね~  目が寄り過ぎだもん^m^



そしてこのあと、 
何処からか 猫の鳴き声が聞こえたので おや?うちの子ではないなー 
と思って 窓から外を見てみたら・・・

d0148964_043438.jpg
やっぱり いました! この前の ブリもどき君です!!  
ちょっと遠かったので ズームにして撮りましたが どぉでしょうか・・・

d0148964_0431398.jpg
耳とか顔のパーツは違うけど どことなく ブリもどき君です^^  
色といい 顔の大きさといい ほっぺといい 短い手足といい、 もどき君です(=^・^=)
でもこの子は野良ちゃんだから 何しに家に来たかというと・・・

d0148964_0432396.jpg
この子とケンカになる寸前だったんですよね  
このトラ野良ちゃんはこの1年、毎日のように家に来るんですよね~  
でもって 名前もあるんですよ 「ま~ちゃん」ていいます^^;


で、毎回こんな感じで 家の子達は 見ているんですね・・・

d0148964_2443970.jpg
d0148964_2445169.jpg
お互いに 威嚇することもなく 皆の食べ残しをこの「ま~ちゃん」にあげても ニャ~れも怒りません^^  
直接お互いが 匂いを嗅いだりしたこともなく ガラスを挟んでの関係なんだけど 
うちの子達は 同じ家族の一員とでも思っているのでしょうかね?


だけどこの野良さん2匹、なーんでこんなに ほっぺたが膨らんでいるのでしょーかっ^m^
可愛いんだけど、どーしましょ(笑
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-20 04:51 | 5ニャンターズ
買ってきたものは・・・  4月18日


昨日探していた コロコロテープの替えが もぉ1コもなかったので 買いに行きました
でもなぜか 買ってきたものはこれです・・・

d0148964_2582573.jpg
 
いろんな方のブログで見たんだけど これをガジガジと噛んで 
歯ブラシ代わりにしてる ネコちゃんが結構いるんですよね!
で なんとなく買ってしまいました ^^

そして 
いつもブリスコドールの オコチャマトリオが食べているウエットフードが
1コ98円で売っていたので これもあるだけ買ってきました・・・
  
d0148964_2583551.jpg
「はいはい  (__;) 」

いつも1コ128円でしか買ったことがないから まだ沢山あったけど買い置き分にしました 
1日に3袋使うから あっという間になくなっちゃうんですよねー (><)



で、 さっきのブラシを出してみました  早速やって来たのは ブリスコです・・・

d0148964_2585047.jpg

d0148964_259860.jpg
そこへ たらちゃんが来て・・・

d0148964_2592031.jpg

d0148964_2593354.jpg

d0148964_2594311.jpg

d0148964_31898.jpg

d0148964_301913.jpg

d0148964_304677.jpg
でも ブリは・・・

d0148964_305846.jpg

d0148964_34265.jpg
アハッ^m^
ブリは遊びすぎて 疲れてたみたいです 

でもって 肝心なコロコロテープは、  買うのを忘れちゃいましたー ^m^;
何やってんだかな~ (__;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-18 13:05 | 5ニャンターズ
オモチャで遊ぶ   4月17日

コロコロテープの替えを探していたら 
買ったまま忘れていた オモチャがあったので 
出してみたら・・・

d0148964_2115488.jpg
オモチャが大好きなブリは 待ちきれないようなので
早速 たらちゃんに見せてみました・・・ (なんでよ!?) 

d0148964_1555617.jpg

d0148964_156794.jpg

でも・・・

d0148964_1562481.jpg
たらちゃんは これで終了です   いつもこんな感じです (笑


そしてぇ
「さっブリちゃん、おまたせ~!!!」
d0148964_1462922.jpg
「いいよ~」

d0148964_1464642.jpg
「いいよ~ じゃあ一緒にいくよ~!  せ~のっ そぉれ~~~ぃ!!!」

d0148964_147387.jpg
やっぱり ブリの反応が速いです!
新しいオモチャに大喜びのブリは 猫というよりは 犬のようで しっかりとくわえています・・・

d0148964_1472030.jpg

d0148964_1473630.jpg

d0148964_1481423.jpg
すごい力で 放しません!
で、このまま お決まりの お風呂場へ持って行き・・・

d0148964_1484346.jpg
前方に グーがいるのですが・・・
d0148964_149844.jpg
d0148964_1492282.jpg
独り占状態です ^^;


で、ちなみにスコはこんな感じで 遊んでいました・・・

d0148964_1174259.jpg


d0148964_2371926.jpg
スコブリと違って 迫力もなくて 可愛いもんです (*^。^*)
遊び方には 皆それぞれ 特徴がありますね。 
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-17 11:12 | 5ニャンターズ
早い者勝ち   4月6日


♪ピンポ~ン♪ 

d0148964_1005029.jpg

d0148964_1005927.jpg

ドールがチェックしていると・・・

d0148964_101742.jpg

d0148964_1011550.jpg

d0148964_101239.jpg

d0148964_1013316.jpg

d0148964_1014675.jpg

d0148964_1015612.jpg

d0148964_102578.jpg

d0148964_1021989.jpg
(^_^;) 素早い!

中に入っていた物は 旦那さんの 趣味のバイク用品でした
ネコにも私にも 嬉しい物ではないですね (__+) 

なので
さっさと片付けようと (笑  中に入っていた新聞紙をだしたら ドールが来て・・・

d0148964_1023033.jpg

すると 何にでも 興味深々のブリが・・・

d0148964_1024158.jpg


d0148964_1032042.jpg
ドールの首周りも 暖かそうだね~ (*^。^*)
(ドールの胸毛は 生後11か月になって 急に伸び始めてきました) 

d0148964_1032977.jpg
ブリも 胸毛が欲しいの~? ^m^


一方、
段ボールも新聞紙も 取られてしまった たらちゃんは かなりご立腹のようでして・・・

d0148964_1034242.jpg

そして・・・ 

d0148964_103546.jpg
そぉ来ましたかー ^^;

でもそんなことしてる間に 今度は・・・

d0148964_104519.jpg
我が家では すばしっこさが ものを言うようです ^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-06 15:11 | 5ニャンターズ
いい子にしててね(--〆)   4月5日

家の階段で たらちゃんブリが 遊んでいました・・・

d0148964_19232294.jpg


d0148964_19233052.jpg


d0148964_19233942.jpg


d0148964_19234897.jpg


d0148964_1924038.jpg
ブリのどこが忙しいのでしょうかね ^^;

d0148964_1924849.jpg

たらちゃんは 遊ぶ気のないブリに 見切りをつけて ササッと ソファーの方へ・・・

d0148964_19241779.jpg


d0148964_19242785.jpg
「こらーーーっ! たらちゃん、ダメでしょ!!」 
<(`^´)>



このソファーで たらちゃんは爪をとぐから ボロボロになってきています 
床も傷傷だしね (__+)


d0148964_19243671.jpg
もーっ (ーー゛) 

これから 買い物に行くんだから いい子にしててよっ!



今日は 午後から 買い物に行ってきました
皆のフード半月分のまとめ買いと 人間の食料品がメインの
あんまり楽しくない 買い物です 
量が多いいから重たくて、苦手なんですよね~ (>_<)
で、
買い物途中に お腹がすいたので 近くにあったお店で 
腹ごしらえ (^_^;)


軽く食べるつもりだったんだけど なぜか・・・



d0148964_1945546.jpg


d0148964_19451367.jpg

てな感じに なってしまいました ^^;

お腹いっぱい 食べちゃったから このあとの買い物が 
余計につらかったのでした (--〆)
土日の買い物って 疲れます。 年のせいでしょうかねぇ?

でも帰って来たら 5匹揃ってのお出迎えがあったので 嬉しかったなぁ (*^^)v
皆 いい子にしていたみたいです (*^。^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-05 20:56 | ブライス
春だからね~(^_^;)   4月3日



d0148964_1674146.jpg



d0148964_16750100.jpg



次の瞬間・・・



d0148964_16571416.jpg
 ケンカでは ありません 
たらちゃんにも 春が来たのでしょうか? (笑




d0148964_168752.jpg



d0148964_16394386.jpg
オカマ同士 似た者同士で 何してんだかね~ ^m^



そして・・・



d0148964_1684933.jpg



d0148964_169844.jpg



d0148964_1691829.jpg
ドール モテモテじゃん! 一応 喜んでおけば ^m^




猫達にも 違う意味で  春が来ているのでしょうかね~ ^^;

我が家の 5ニャンターズは ご存じ ♂ばかり、
でも 面白いことに パートナーが 決まっているんですよね 
グーが たらちゃんを襲って
たらちゃんドールを襲って
ドールブリが スコを襲います 
で、一番かわいそうなのが スコ なんですよね (>_<)
でもって
グーブリだけは 誰からも 襲われないんですよね

グーは いつも ボヨ~ン としてるけど 
長男の威厳を 発揮しているみたいです・・・



d0148964_1624996.jpg
なんか 頼りないけどね~ (^_^;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-03 17:11 | ブライス
遊びたかったのにニャァ・・・   3月18日



窓に背を向けているのは 4才コンビの グーたらちゃんです
ちょっと顔が暗く写っていますが  
でもそれを いいことに たらちゃんは・・・


d0148964_21545440.jpg



^^; では、 明るくしてみましょう・・・



d0148964_21551420.jpg



^^; では 暗くしてみましょう・・・



d0148964_21552316.jpg
 


ではまた 明るくしてみましょう・・・
って、たらちゃん!全部見てたよ~ (^m^)



d0148964_21553596.jpg
 


^^; で、
こんなことして喜んでいる 4才7ケ月(いい大人)のたらちゃんを 
1才になったばかり(まだオコチャマ)のブリが 冷やかな顔で見ていました・・・ 




d0148964_21554488.jpg




それを 聞いたたらちゃんは・・・




d0148964_2156038.jpg






d0148964_21561764.jpg



そして
ブリの前に行って座り込み 行く手を塞ごうとした たらちゃんでしたが・・・




d0148964_21562732.jpg
^^; こんな感じで 相手にされず たらちゃんは このままふて寝をしていました  
ブリは オモチャとドールとの力比べしか 興味がないようです



今日は たらちゃんが ものすごいテンションが高くて、 
朝からはしゃぎ回っていました
グーに チョッカイを出して 気を引こうとしたのですが 
グーは ご覧の通り ^^;
で、たらちゃんブリ達オコチャマトリオにまで 
遊びを要求してたけど 誰にも相手にされず (__+) 
そんな中ブリとは目が合ったので 
遊ぼうとしたんでしょうね~
でも見事に無視されてしまいました 

たらちゃん、遊びたかったのにね~ o(><)o

いろんなタイプの子がいますが、
遊び好きの子は いつまでもオコチャマみたいで 
可愛いですね~ (●^o^●)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-18 11:01 | 5ニャンターズ
いいな~ (ーー゛)    3月15日



抱っこが あまり好きではないブリですが
最近になって
ちょっと 異変が・・・



d0148964_8382891.jpg





d0148964_8384934.jpg





d0148964_8385944.jpg
いや~ん!! 
ブリ
ちゃん カ・ワ・イ・イ~ッ o(●^o^●)o

でも 旦那ズルッ (--〆) 




そーいえば、旦那さん、
朝風呂に入るって言ってたっけ・・・
よしっ!

私  「早く 風呂入っちゃいなよー」 ヽ(^。^)ノ
夫  「あっ そうだな、 じゃあはい ブリ抱っこする?」

エヘッ(^^*) 
やっぱそうこなくっちゃね (*^^)v



しかーし!
ブリは 何かを察したのか・・・
逃げちゃったよ~!
ぐやじい (>_<)





でもこれでは 大人げないので ^^;
気を取り直しましてですね~ 続けます 


お風呂から出てきた旦那さんを待っていたのは
たらちゃんでした

いつものことなんだけどね ^^;



d0148964_8392887.jpg






d0148964_982579.jpg






d0148964_973640.jpg
「にこっ」 って たらちゃんも 
いや~ん、かわい~ o(*^。^*)o



でも・・・でも・・・
(ー_ー)

ブリたらちゃんも ホント!
お父ちゃんばっかりなんだからっ!!
もー もーー もーーーっ!!!

知らない! 
フンッ <(`^´)>

[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-15 09:52 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問