ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ヒマラヤン ( 32 ) タグの人気記事
やっぱ、すごいっ!(◎o◎;)   3月8日



d0148964_1047145.jpg



では、ブリの場合・・・


d0148964_10471447.jpg
以外と
お口が小さいのね~^^;




d0148964_10473084.jpg
かわいんでないの(=^・^=)






んで、スコの場合・・・


d0148964_1047413.jpg
ひぃ~(◎o◎)
なかなかどうして!




d0148964_10475324.jpg
あっ いやっ (^_^;)






しかし、
あくび大口となれば 黙っていられないのが
このお方・・・


d0148964_10482378.jpg









d0148964_10484194.jpg
うひゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
すごいですね~ ワニみたい!





d0148964_1049159.jpg






d0148964_10495316.jpg

たらちゃんの あくびは ホントに豪快!
アゴがはずれそ~(@_@;)

でもね、いつもは おちょぼ口なんですよ~
念のため (^_^;)アハッ


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-08 11:38 | 5ニャンターズ
たらちゃんの趣味 その2  3月7日




d0148964_13313382.jpg




たらちゃんには、ちょっと変った趣味がありまして・・・

旦那さんの お風呂上がりのシャンプーした髪の毛が大好きなんですね~





d0148964_13334124.jpg






d0148964_13344485.jpg






d0148964_1336141.jpg






d0148964_13361747.jpg







d0148964_1336372.jpg






d0148964_13365947.jpg

たらちゃんは、
こうやって、洗いたての髪の毛に 体をスリスリしたり ペロペロして
乾かしているつもりなのでしょうか?

でもって、たらちゃんには 拘りがあって
旦那さんの髪の毛しか、興味がないんですね。。。
毎日の日課で楽しみにしていて、目を見開いて 待っています!
みんなに取られたくないみたいで すごい必至でやっています ^^;

いいな~
私にも やって欲しんだけどなぁ~(><*)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-07 14:15 | 5ニャンターズ
バリュースターで初投稿!  3月4日




たらちゃんがダンボール箱の上に のぼっているのですが 
そこをブリが狙っています ^^


d0148964_1855558.jpg
床の傷傷は見なかったことに^^;




d0148964_18552915.jpg




d0148964_18553739.jpg
いつも こーなるのよね~(^^;)

向こうの方で 笑っている人がいますが・・・




「ブリは たらちゃんに そこを譲ってもらったの!?」
d0148964_18555153.jpg
答が違うしっ(ーー;)



「あの人達はね、パソコンの設定をしてくれてるんだよ」

d0148964_18555973.jpg
ふ~んって、 わかったんかい(__+)?



説明をするとですね・・
我が家に 新しいパソコンが来たんですね~(^-^*)v

今度のは core 2 Duo 22インチ画面で デスクトップです!
といっても 良くわかっていないのが現状ですが ^^;

で、
パソコンの初期設定をしに来てくれた方が ネコが大丈夫な方達だったので
人懐っこい たらちゃんブリドールの3匹は
大はしゃぎで大喜びでした~ ^^;




そしてこれがその バリュースターです!
d0148964_18581270.jpg
またここにもブリが(__;)



「いたずらはダメですよ!」
d0148964_18582163.jpg
ブリは チェックだけして 何もしませんでした~
良かったっ ^^;ホッ



専用の机が間に合わなかったので
とりあえずの場所で間に合わせましたが、
大きい割には 場所もとらないので なかなか良いです^^

ジャマなコードは本体の電源コードだけで あとは全てコードレスだから
スッキリして気持ちが良いな~(^ー^*)

で、ブログを見てみると
こんなにワイドで見れるんです!

d0148964_18584080.jpg


すごい 大きいですよね~☆


これまで使っていたノートパソコンは
旦那さんが 仕事専用にしてしまったので もぅインターネットは見れませ~ん!
が、おかげで
私は このバリュースターを 独り占め で~す\(^0^)/  ♪わ~いわ~い♪

今までのパソコンXPからVistaに変わって 戸惑いもたくさんあるけど
パソコン歴そのものが3カ月しかないから ^^;アハッ
素直に覚えられそうかも? 多分ね(^-^;)

でも、パソコンって わかるまでが難しいですぅーO(><+)O


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-04 20:43 | 5ニャンターズ
みんなまるいのよ(^^;)  3月2日




一昨日 ↓ の 大あくびを皆に見られてしまったのは
たらちゃんです。


でもいつもは こんなに カワイイの(^^;)
d0148964_10261234.jpg




んで、この方は ドールです。



d0148964_119448.jpg
 ドールもカワイ~(*^^*)


ヒマラヤンのたらちゃんと ラグドールのドールは
パッと見 間違えてしまうことも よくありまして(^^;)







  「ふぁああ~~~ん」





d0148964_11111535.jpg

ドールもあくびをして対抗してるのかな?
でもね そのあくびじゃ~
たらちゃんには 敵わないねーっ(<<;)






そして・・・





ドールの体は まるいのよ^^
d0148964_10271587.jpg






たらちゃんの体も まるいのよ^^;
d0148964_10273226.jpg
ヒマラヤンとラグドールでは 
同じ毛色の 長毛種であっても 毛質が全然違います。
たらちゃんは、軽くて細い毛が密集していて どちらかと言うと
フワフワパサパサ系

ドールの毛質は・・・
フワフワシルクのようで それはそれはそれは
もぉ~ 極上の肌触りで~~~す\(^o^)/






おっといけない、まるい と言えばこのお方でした^^;
天然でまるい ブリ






d0148964_10275618.jpg
ブリは コロンコロンしてて まるいでしょ^^







「ブリって しょんニャにまるいかニャ?」
d0148964_10281344.jpg

うん、まるくて笑えるよ~\(^0^*)/


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-02 11:58 | 5ニャンターズ
すごい(=^・^=;)   2月29日



「たらちゃん しゅごいニャよ!!」
d0148964_17223242.jpg






 「ガォ~~~ッ!」 
d0148964_17224418.jpg





「ニャにか!?」
d0148964_1723175.jpg






「いいえ、べちゅに・・・・・」

d0148964_17231270.jpg






「ボク達は 寝てたのにニャァ~」





d0148964_17232560.jpg






「しょんニャに しゅごかった!?」
d0148964_17233749.jpg


うんっ!すごい大口だったぞ~\(@O@;)/



たらちゃんの大あくびは 寝ているみんなを
起こしてしまうほどの威力でした。。。
ナンテネ^^;
でも カワイイよっ(=^-^=;)



[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-29 18:02 | 5ニャンターズ
釣れた釣れた~♪   2月24日



たらちゃんとブリは 
ある物を見ています



d0148964_1043599.jpg
そしてここはまたしても ダイニングテーブルの上(ーー)





アハッ
ドールも見てるのね^^






d0148964_10433275.jpg
しかも3匹だ(ーー;)





たらちゃんは
目の前にある 美味しそうな・・・






d0148964_10443532.jpg






真剣に 見ている物は・・・





d0148964_10452100.jpg



d0148964_104523100.jpg





そして
ブリの場合は・・・





d0148964_10454911.jpg



d0148964_10461119.jpg

ゲットするのに 必死です^^;






そして
ドールに見せてみると・・・






d0148964_10464047.jpg
んーっ?
ドールには ムリかもね~^^;






こんなにも
皆が夢中になっていた物とは・・・







d0148964_10465950.jpg

これ、柿の種の袋。しかも切り口の部分。
こんな物で 3匹も釣れてしまいました^^;
(しかも たらとブリまで  ^^;ナンチャッテ)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-24 11:23 | 5ニャンターズ
大ちゃんの一回忌   2月16日




昨日は大ちゃんの
一回忌でした。





辛く哀しい気持ちになりそうだったので
ブライスにも同行してもらいました^^;


d0148964_23564770.jpg

とても いいお天気でした



少し早めに着いたので、時間が来るまで待機室で待ちました




d0148964_2357575.jpg


大ちゃんの好物だった物
かつお節、にぼし、マグロの刺身などなど
色々と持って来ました^^




そんなこんなで・・・




時間になりましたよ~
これから 本道へと向かいます



d0148964_23572445.jpg

未だ雪が残っていました






そして・・・



d0148964_23574145.jpg




直ぐにでもあふれ出そうな涙は、グッとこらえガマンして・・・
(一回忌は笑顔で!と決めていたので)



お焼香をして 沢山のお礼を言って、



d0148964_23575752.jpg


とても良い一回忌でした^^





そしてこれは
元気だった頃の大ちゃん^^
(画像は汚いけど)

d0148964_23583150.jpg

大ちゃんは
グーとたらちゃんの 良きお兄ちゃんでした・・・

d0148964_23584495.jpg



d0148964_2359240.jpg

キャワイッ(*^^*)






そして家に帰って来て・・・




まずは、グーが一言

d0148964_2359257.jpg



たらちゃんも一言

d0148964_23594126.jpg




大ちゃん、いつも皆を見守っていてくれて 
本当に どうもありがとうね
そして、お疲れ様でした。




今日一日に感謝して 愛と笑顔を持って一日一日を過ごせることが
仏になった大ちゃんへの 何よりの供養 だと、
法要の席で教えていただきました。




大ちゃん、
一回忌が終わっても、いつも通り
ちゃんと毎朝 お供えするからね^^

[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-16 00:53 |
ネコとブライスの目♪   2月13日





グーとブライス
目の色が・・・




d0148964_2356291.jpg





たらちゃんとブライス
目の色が・・・





d0148964_23565182.jpg






そして
たらちゃんとブライスは
とっても仲良し^^






d0148964_23572363.jpg







単純なたらちゃんは・・・





d0148964_23573997.jpg

えっ!?
そうなの(??)



にしても
たらちゃん 誇らしげだね^^


この子は どうやら
たらちゃんの彼女だそうです^^;




我が家の5ニャンターズは男の軍団!
皆に一人ずつ ブライスを
彼女にしてあげようかな~と思ってます
(*^^*)


うわ~大変だ~!(><)!


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-13 00:26 | ブライス
こんな顔だったっけ?(^^;)   2月7日




たらちゃ~ん!
d0148964_15193389.jpg



写真 撮らせてね^^







d0148964_15195237.jpg

たらちゃん
恥ずかしいの~?








たらちゃんてさぁ・・・

d0148964_1520779.jpg




鼻の辺りが・・・







d0148964_15202634.jpg



プップッ 
やっぱり 面白い^^ 



[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-07 15:45 | 5ニャンターズ
たらちゃんの趣味♪   2月3日



水が飲みたかった たらちゃんは・・・

d0148964_011513.jpg



そこへ ブリがやって来て・・・


d0148964_012936.jpg


そして・・・


d0148964_0122758.jpg




でも、その頃 たらちゃんは・・・






d0148964_0124229.jpg




d0148964_0125961.jpg



「こらっ!たらちゃん ダメでしょ!!」
はしたない(><)



d0148964_0131779.jpg
見たわよ(><;) 



「もーっ 後で 
おしりペンペンだからねっ!」



と言いつつ、カワイイから 怒れない(^^;)
たらちゃんは、こうして水を飲むのがお気に入りなのです(*^^*)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-03 00:50 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問