ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ブライス ( 23 ) タグの人気記事
襲われたブライス&アーチのピエールが満開  5月25日

久々のブライスで遊んでみました
で、早速やってくるのは やっぱりこの方・・・

d0148964_17153676.jpg

d0148964_17154766.jpg

d0148964_1715556.jpg
ブリはブライスのスニーカーが気になったようです^^;
でもって今度は・・・

d0148964_1716889.jpg
 
d0148964_17162622.jpg
ブリはブライスの目の色を変えるための ヒモが気になるようです
そして ブライスちゃんが・・

d0148964_171737.jpg
だってさ! ブリどうする!?

d0148964_17171528.jpg

そして・・・

d0148964_17172861.jpg
そしたら・・・
d0148964_17173892.jpg
ブライスは コケて勝手に反回転したあと、倒れちゃいました^m^
でもってブリは・・・

d0148964_17175044.jpg
何やっているのでしょうかね~(笑)
ブライスちゃんが怒っちゃいましたよ・・・

d0148964_1718417.jpg
あはっ^m^; 
こんな風に イタズラ好きの子は かわいいですね(*^。^*)

バラのピエールちゃんが満開になりました☆

こちらからどうぞ(*^^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-25 18:46 | ガーデニング
首輪似合う?& 豪華なバラ   5月21日


d0148964_1453068.jpg
ということで
 またしても寝ていた ブリを起こしてしまい^^; 見せてみました・・・

d0148964_1405116.jpg

d0148964_141029.jpg

そして・・・

d0148964_1411357.jpg
^m^ ほっぺがいいね~☆
でもこれじゃ良く見えないから ちょっと見せてね・・・

d0148964_1412884.jpg
うって・・なんかイジメてるみたいじゃ~ん><;
「ドール、どう思う?」

d0148964_1415294.jpg
d0148964_142496.jpg
d0148964_1421313.jpg
寝ボケているブリは すべてがボケボケ状態で機敏さなどは 全くありません(笑)
「ね~ブリちゃ~ん」

d0148964_143725.jpg
「じゃあもう一回見せてくれる~」

d0148964_1432210.jpg
「どれ、ちゃんと座って 見せてごらん」

d0148964_1433124.jpg
あはっ^^;
どうかな~? どうなの~? (笑)

そして 今日のバラの様子は・・・

こちらからどうど(^_-)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-21 17:16 | ガーデニング
うま~いo(=^・^=)o   4月19日



d0148964_13313034.jpg


d0148964_13313962.jpg

そして・・・

d0148964_13315040.jpg

美味しそうですね・・・

d0148964_1332589.jpg


d0148964_13321734.jpg
ゆっくり食べれるかな~ と思っていたら
匂いを嗅ぎつけたスコが やっぱり来てしまいました 
なので また少しだけあげてみました・・・

「はい、スコちゃんどうぞ~」
d0148964_13323293.jpg

「スコちゃん、 どお 美味しい!?」

d0148964_13324711.jpg
スコは チーズが かなり美味しかったみたいで 大喜びでした^^  
でもって またまた あの顔です!

では 「うま~い」 PART3 をご覧ください・・・ (笑
 

d0148964_13325621.jpg

d0148964_1333683.jpg

d0148964_13331568.jpg
^m^ぶっふっふ
いつもこーやって喜んでくれるから  この顔見たさに あげちゃうんですよね~
スコもお約束のカメラ目線で ごっきげんですね ^m^
ちなみに 「うま~いPART1」
「うま~いPART2」 もよかったら見てください^^


そして ブライスが・・・

d0148964_13332340.jpg
エヘッ (^^ゞ 
スコが食べたチーズケーキ以外 皆ミニチュアでした~   
バレバレ~
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-19 14:45 | ブライス
イタズラメガネ   4月16日


ブライスが メガネをかけていますが・・・
d0148964_2224498.jpg

で、 我が家では 必ずこういうことに なります・・・

d0148964_22253745.jpg

そして・・・

d0148964_2226294.jpg
ぶふっ^m^ 似合ってんじゃないの~ (笑

d0148964_22263177.jpg
うんっ!可愛いよ~    オッサンみたいだけどね ^m^;

d0148964_22264642.jpg

d0148964_22275611.jpg

そして このあと・・・

d0148964_22282621.jpg
 
d0148964_22284758.jpg

d0148964_22285795.jpg

なんか ブリが すごいおデブに見えますが・・・

d0148964_22293863.jpg
ぶふっ^m^  一応、絵になってませんか?
昨日に引き続き また寝ているところを イタズラしてしまったので ブリは かなり寝ぼけていました
こんな コロコロオデブッチョで 写っていますが 
ブリの体重は 5キロです! 5・キ・ロ!!    一応ブリショの 標準範囲内ですからね~ o(>_<)o
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-16 13:39 | ブライス
寝てるとこゴメンネ^^;   4月15日

ダンボールで寝ていたブリが可愛かったので ちょっと指で遊んでみました・・・

d0148964_1133196.jpg
d0148964_11332194.jpg
気が付きましたねぇ・・・
d0148964_11333226.jpg
ブリが熟睡中に スコも上に乗っかって寝ていたんですね・・・
d0148964_11334244.jpg
スコも起きてしまいましたね ^^;
で、
スコが上にいることに気がついたブリは・・・
d0148964_1133542.jpg
  
d0148964_11341122.jpg
d0148964_11342734.jpg
人間と遊ぶより ネコ同士で遊ぶ方が 楽しいみたいですが・・・
d0148964_11343823.jpg
私に起こされてしまい 遊びたくなったブリの気持ちは 眠いスコには伝わらず・・・
d0148964_11345996.jpg
d0148964_11351180.jpg
今にも崩れそうな 強度のない即席2段ベッドで またブリスコは寝てしまいました
起しちゃって ごめんね (*^。^*)
でも、
可愛い寝顔を見ていると つい イタズラしたくなりますよねっ (^_^;)





今日は天気も良くて ガーデニング日よりですが 日焼けをしそうなので 
しませんっ! (笑
なので ブライスと遊ぶことにしましたぁ ^^
で、
着物を着せてみましたが 着せるのに 結構時間がかかりました (汗
でも小さいのに良く出来ています・・・

d0148964_11353768.jpg

なんて お互いに褒め合っていますが、 心の中ではきっと・・・

d0148964_11354690.jpg
てなとこでしょうかね ^m^;アハッ
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-15 13:21 | ブライス
メタボなドール  4月8日

d0148964_14175388.jpg

d0148964_1418229.jpg

そして・・・

d0148964_14181014.jpg
ちなみに  このブライスは 私が一番好きな子、スターダンサーです ^^

d0148964_14182020.jpg
はいはい(__+) じゃあ スコはやめて・・・

d0148964_14184745.jpg

d0148964_141856100.jpg

d0148964_15305785.jpg

そして・・・

d0148964_15422951.jpg

d0148964_14192920.jpg
ならば 私が・・・ (^_^;)  

ドールのウエストって すごいんですよ~ (@m@;)
私よりありますからね~ 驚いちゃいましたよっ! 
ドールは まだ11か月なのに 体重も 7キロ を超えてしまいました! 
あまりにも すごい胴回りと重さで ちょっと心配だったので 
先日ラグラグさんに聞いてみたら 
親切に教えていただきました。 
ありがとうございました m(__)m 
で、
ドールは 早くも 肥満 とわかりました (__;) トホホ
ラグドールは 時間をかけて成長をするだけに 
このままだと 10キロ超えになっちゃうかも~ @m@;
気をつけたいと思います!




そして 明日は・・・
我が家のネコ達の 撮影があります!
プロのカメラマンの方が 家まで来て 撮影していただけるのです!
ありがたき幸せ o(*^。^*)o 

さてさて、どうなる事やら? 今からとっても 楽しみで~す(*^^)v 









 
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-08 15:08 | ブライス
いい子にしててね(--〆)   4月5日

家の階段で たらちゃんブリが 遊んでいました・・・

d0148964_19232294.jpg


d0148964_19233052.jpg


d0148964_19233942.jpg


d0148964_19234897.jpg


d0148964_1924038.jpg
ブリのどこが忙しいのでしょうかね ^^;

d0148964_1924849.jpg

たらちゃんは 遊ぶ気のないブリに 見切りをつけて ササッと ソファーの方へ・・・

d0148964_19241779.jpg


d0148964_19242785.jpg
「こらーーーっ! たらちゃん、ダメでしょ!!」 
<(`^´)>



このソファーで たらちゃんは爪をとぐから ボロボロになってきています 
床も傷傷だしね (__+)


d0148964_19243671.jpg
もーっ (ーー゛) 

これから 買い物に行くんだから いい子にしててよっ!



今日は 午後から 買い物に行ってきました
皆のフード半月分のまとめ買いと 人間の食料品がメインの
あんまり楽しくない 買い物です 
量が多いいから重たくて、苦手なんですよね~ (>_<)
で、
買い物途中に お腹がすいたので 近くにあったお店で 
腹ごしらえ (^_^;)


軽く食べるつもりだったんだけど なぜか・・・



d0148964_1945546.jpg


d0148964_19451367.jpg

てな感じに なってしまいました ^^;

お腹いっぱい 食べちゃったから このあとの買い物が 
余計につらかったのでした (--〆)
土日の買い物って 疲れます。 年のせいでしょうかねぇ?

でも帰って来たら 5匹揃ってのお出迎えがあったので 嬉しかったなぁ (*^^)v
皆 いい子にしていたみたいです (*^。^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-05 20:56 | ブライス
遊ぶの大好きo(=^・^=)o   4月2日


いたずら好きなブリを 観察してみました ^^;
まずは・・・


d0148964_1681999.jpg



d0148964_1682714.jpg



d0148964_1683679.jpg
この2匹、
こんな事ばかり してるから 床は 傷だらけです (--〆)



そして 今度は・・・



d0148964_1684635.jpg


d0148964_1685413.jpg


d0148964_169284.jpg


d0148964_1691114.jpg


d0148964_16162479.jpg
ブリはサッサと どこかへ 逃げてしまいました 



と 思ったら 今度は お風呂場でした・・・



d0148964_1694382.jpg


d0148964_1695118.jpg
自分で 入れたんでしょ~ (;一_一)
いつも お風呂場まで ヒラヒラを銜えてって 桶に入れてある 水の中に 
ピチャ と落とすんですよね~ 
何でだ?




そしてそして 暗くなってからは・・・




d0148964_1614568.jpg



d0148964_1615664.jpg



d0148964_16151941.jpg

やっと 寝てくれました~ ^^;
たくさん遊んだから 疲れたんでしょうね ^^
すーぴー と寝息をたてて 
時折 いびき なんか掻いてましたよ ^m^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-02 16:54 | 5ニャンターズ
可愛いストラップ (*^。^*)   4月1日  


これは可愛い くまちゃんのストラップです
先日、あみぐるみにっき のショップで注文した物が届きました~ ^^

d0148964_1293972.jpg
小さくて丸くて とっても可愛いです
まりこさん、ありがとうございました~♪



で、 私(*^。^*) ← こんな顔して 眺めていたら・・・


d0148964_1294936.jpg




d0148964_1295934.jpg




d0148964_130790.jpg
もーっ 没収です (><;)



こんな具合なので 別の場所に吊るして置いたら 今度は・・・


d0148964_1301745.jpg




d0148964_1392341.jpg




d0148964_1303897.jpg




d0148964_1304730.jpg
ブリは噛んでないそうです ^^; 爪も出してませんね 



でも ブライスがですね・・・



d0148964_1305695.jpg




d0148964_1311047.jpg




d0148964_1312080.jpg
(^m^;) ブリは あきらめてくれたようです 




d0148964_1314124.jpg
だそうですよ ^^;


くまちゃんは ブライスに取られちゃったので ^^;  私用には、
我が家の 5ニャンターズ の あみぐるみを お願いしてあるので
出来上がるまで 首を長~くして 今から楽しみに待ってまぁす (*^^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-01 12:22 | ブライス
ハッピーバースデ~♪   3月30日


ブリの1才の誕生日から 早1ヶ月、
今日は スコの誕生日です! 1才になりましたよ~ (^O^)/
体重は 3.5キロ と小さめですが とっても食いしん坊のスコ 
甘ったれで 怖がりだけど 皆に優しくて大人しい子です ^^


早速、プレゼントでも・・・
(^m^;)アハッ いけない!買ってなかったわ ^^;

いっか、 これで・・・

d0148964_18545519.jpg




d0148964_1855334.jpg




d0148964_18551151.jpg
ヤケクソかしら、 足噛んでますよ (ーー゛) 

ちなみに ブリのときは  1個でした ^^;

しかもこれ、皆が毎日食べているもので 
でもって 買い置きの分でした m(__)m




d0148964_18551950.jpg
・・・ (__+)




d0148964_18553029.jpg





d0148964_031571.jpg
・・・ (__+) 




でも
怖いと言われても めげない ブライスは・・・

d0148964_18554989.jpg
(@m@;)エ~



すると スコは・・・




d0148964_18555851.jpg


そして・・・



d0148964_1856797.jpg




d0148964_18561652.jpg
必死な顔して食べてます ^^;




でもって あの顔です ^^;




d0148964_18562548.jpg
(^m^)ぶふっ
うま~いが バージョンアップしてる!



d0148964_18563463.jpg



スコちゃん、お饅頭1個で こんなに喜んでくれて ありがとね~ (^m^;)
安上がりの子で 助かるわ (笑


スコちゃん 1才 おめでとう~!






追記の 動画です
(前のブログ時の 使いまわしです^^;)

スコが生後1ヶ月半の時で すごく小さいです (*^。^*)
最後に ブリもチョコっと 出てきます 


子猫がシャーッ!?
子猫がシャーッ!?
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-30 00:52 | ブライス
|   上まで戻る   |


今日も訪問