ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ブリティッシュショートヘアー ( 67 ) タグの人気記事
動じない子&買ってきた薔薇    6月7日

ブリがおもちゃを狙っていたのですが 手がぱーしてばっかりでした・・・
d0148964_2454555.jpg

d0148964_2455453.jpg

d0148964_246217.jpg
せっかくの可愛く開いたお手手が ボケボケでした~^^;
で、お気づきでしょうか?たらちゃんに・・・
d0148964_2461820.jpg

d0148964_2462975.jpg

d0148964_2464659.jpg

d0148964_247525.jpg

ブリが遊んでいる その後ろで ほとんど動かないたらちゃん
やっと動いたと思ったら ペロン だけでした(笑) 
この予期せぬ動きにブリも動揺してたのかな^^;


3日の記事で バラ園にて買って来た薔薇を載せてみましたよ~
4鉢あって 一つが結構大きいです・・・

こちらでどうぞ(*^。^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-07 03:28 | ガーデニング
横着とやる気満々   6月1日

たらちゃんです。 ソファーでゴロゴロしながら おもちゃを狙ってます・・・
d0148964_191212.jpg

おもちゃが、ひらひらひら~

d0148964_193362.jpg

d0148964_194231.jpg

おっ!珍しい@@; たらちゃんが簡単にキャッチしちゃいました・・・

d0148964_1951100.jpg
でも、そうはさせない・・・
こんなもんよー!

d0148964_195884.jpg
イヒヒッ^m^;
残念でした~

で、向こう側では ドールもゴロゴロして居たので・・・

d0148964_110811.jpg
気が付いたみたいだから、再び

ひらひらひら~ん・・・

d0148964_1103246.jpg
あっ!取られたっ!!

でも大丈夫 うししししっ^m^・・・

d0148964_1101915.jpg

あれ どうしたのかな?^^;

d0148964_1104232.jpg
残念でしたね~^^;

たらちゃんドールは寝っころがたままで横着してるから、 これじゃ~ブリの様には遊べないよね~

「ね~ブリ!」

d0148964_1132748.jpg
ホント、ブリみたく ちゃんと起きて遊ばないと 上手にできないよね~ 
じゃあ ブリがお手本見せてあげないとね・・・

d0148964_1133477.jpg
ふんふん、それから・・・
d0148964_1134278.jpg
う~ん、しっかりくわえてる・・・
d0148964_1135018.jpg
そうそう、あの場所に持って行くまでは 放さないんだよね・・・
d0148964_1135784.jpg
^m^ぷっ まだ放さないの?
はいはい、わかりました、 お手本 どもごくろうさまでした^^

同じ遊ばせるでも ブリの様にやる気満々だと 遊ばせるこっちも 気合いの入れ方が違います
遊ばせ甲斐を感じます ^皿^



明日のために これからちょちょっと 車を洗車しま~す(^_-)v うふっ
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-01 09:49 | 5ニャンターズ
バラづくし  5月30日

今日は薔薇です^^
今は、いろんな種類のバラが咲いているので いくつかまとめてUPしてみました。 
まずは デザイン的に合わせて地植えしてあるこの場所の
クンバヤが咲き始めましたよ・・・
d0148964_1839813.jpg

近くで見ると こんな感じです・・・
d0148964_18391645.jpg
バラっぽくないのも 少しあると いいもんです^^
で、次は 開き切ってそろそろ見ごろも終わってしまう ピエールです・・・
d0148964_18392698.jpg

背丈がぐんぐん伸びてる アンジェラ・・・
d0148964_18393591.jpg

昨日の クイーン・オブ・スウェーデンが咲いていました・・・
d0148964_184005.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータ・・・
d0148964_18402617.jpg

パット・オースチン・・・
d0148964_18403677.jpg
今にも散りそうです^^;
で、白いミニバラ・・・
d0148964_18405493.jpg

オレンジ・マザーズデイ・・・
d0148964_184142.jpg

何度か載せた フェンジュアンロウが沢山咲いていました・・・
d0148964_18413310.jpg
d0148964_18414598.jpg

で、↓は これまた上に上にと伸びて 3メートルはある ツルバラ ニュー・ドーン・・・
d0148964_1842038.jpg
ぽつりぽつりと 咲き始めています
花のアップを撮ったら アブラムシが写ってました・・・
d0148964_18421276.jpg

このバラにも ムシが・・・
d0148964_18431554.jpg
以上、今日は薔薇づくしでした~(*^_^*)

d0148964_2016899.jpg

d0148964_20104214.jpg
d0148964_20105170.jpg

d0148964_20161522.jpg
あはっ^^; ごめんなちゃいね。

今日はちょっと忙しいので コメントを閉じてあります。 済みません m(__)m
また次回からいつも通り よろしくお願いしますねぇ(^-^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-30 20:32 | ガーデニング
ワクチン&バラ買いました^^  5月28日

昨日一昨日と、メチャクチャ忙しくて 2日間ブログの投稿ができませんでしたー
勿論、皆様のところに遊びにも行けない状態でした。 済みませんです m(__)m ペコリ
今日夕方位から 皆様のところへ ゆっくりとまわりたいとおもいま~す~ (^o^)丿
(もしかしたらブログ2日空けたの 初めてかも)

さてさて
昨日はこの方が ワクチンに行ってきましたよ・・・

d0148964_5295044.jpg

「ここはね、病院」

d0148964_530439.jpg

ブリは、無理して 「なんともないよっ」 てな顔してますが
早速、診察台へ・・・

d0148964_5303428.jpg
ブリの正式な体重は5月27日現在、4.92キロ でした^^
で、ブリは診察台が落ち着かないようで 
下に置いてある自分のキャリーの中に直ぐに入っちゃいます・・・

d0148964_5305352.jpg

そこへ 先生が・・・

d0148964_531939.jpg

d0148964_5312084.jpg

d0148964_5315163.jpg

そして ブリにとっては 更に災難は続いて・・・

d0148964_5327100.jpg

d0148964_5322851.jpg

「終わったよ~ お注射ブッチューだったね ^m^」

d0148964_5324821.jpg
あはっ^皿^;

とまあ、こんな具合で ブリはキャリーの中で大人しくしていたので 
先生もこのスタイルは慣れてるので このまま診察してくれました^^;
何も異常なしです。 良かったです(*^^)v

バラはこちらからど~ぞ☆
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-28 07:36 | ガーデニング
襲われたブライス&アーチのピエールが満開  5月25日

久々のブライスで遊んでみました
で、早速やってくるのは やっぱりこの方・・・

d0148964_17153676.jpg

d0148964_17154766.jpg

d0148964_1715556.jpg
ブリはブライスのスニーカーが気になったようです^^;
でもって今度は・・・

d0148964_1716889.jpg
 
d0148964_17162622.jpg
ブリはブライスの目の色を変えるための ヒモが気になるようです
そして ブライスちゃんが・・

d0148964_171737.jpg
だってさ! ブリどうする!?

d0148964_17171528.jpg

そして・・・

d0148964_17172861.jpg
そしたら・・・
d0148964_17173892.jpg
ブライスは コケて勝手に反回転したあと、倒れちゃいました^m^
でもってブリは・・・

d0148964_17175044.jpg
何やっているのでしょうかね~(笑)
ブライスちゃんが怒っちゃいましたよ・・・

d0148964_1718417.jpg
あはっ^m^; 
こんな風に イタズラ好きの子は かわいいですね(*^。^*)

バラのピエールちゃんが満開になりました☆

こちらからどうぞ(*^^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-25 18:46 | ガーデニング
うるさいあれ!  5月23日

昨日はブリに実の弟が居たことで 興奮冷めやらぬ ネコのお母ちゃんですが・・
当の本ニャンは いつもと変わらぬヤンチャブリ←^^; で
皆と あるものを追いかけていましたよ・・・

d0148964_18244894.jpg

d0148964_1825316.jpg
「危ないから、やめて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

と、叫んでみても ブリ、ドールには全く通用しない言葉・・・

d0148964_18252173.jpg
d0148964_18253078.jpg

ブリは急いで飛び降りて 2階から1階へと ものすごい音を立てて階段を下りてきて
ドールも後を追って、もっと大きな足音を立てて 慌てて来ました^m^

そして・・・

d0148964_1825513.jpg

騒ぎに気がついて スコも参加したようですね^^

d0148964_1826108.jpg

皆が夢中になってるものは ブンブ~ンとうるさい あれ です・・・

d0148964_18262171.jpg
そう、これが 家中飛び回っていたんですね~
d0148964_18263158.jpg

で、このハエが行くとこ全て ブリ、ドールは追いかけていました・・・

d0148964_19215754.jpg

d0148964_19221093.jpg

ブリは こんな顔して ちょっとビビったりして・・・

d0148964_1922251.jpg

でも 普通に見てたり・・・

d0148964_18265431.jpg

ドールもです・・・

d0148964_1827531.jpg

でもそろそろブリは・・・

d0148964_18272689.jpg
ハエ1匹で あっちこっちと走りまわされたブリは もう休憩のようです^^
だけどドールは・・・

d0148964_19313963.jpg

ひつこいです、  でも助かります(笑)
でこのハエ、さっき暗くなってから 死骸で発見されました^^;


昨日の猫親戚で 
「うちも親戚登録しました」 という声をいくつか聞けて嬉しく思いました^^ 

100%猫。(猫親戚探し)
では 新たな出会い 嬉しいご縁 が必ずあるから 
もしこのブログを見て下さってる方で 
家の猫と同じ猫種を飼っている方が もし親戚だったら教えてくださいね!
必ず会いに(ブログ)行きますので^^
(たくさん居るので 見落としがあると思うので^^;)

家の5ニャンターズは ロシアンのグーだけが 血統書が行方不明になってしまい、
登録が不可能なんですね~ 残念ではありますが・・
でも血統書があってもなくても かわいいネコちゃんに違いはないですからね(*^^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-23 19:40 | 5ニャンターズ
ブリの弟だった!!  5月22日


我が家の長男グーと 三男ブリが一緒にソファーにいました・・・

d0148964_821899.jpg

一緒に同じ方向を見てると思ったら 今度は・・・

d0148964_831332.jpg
あくびも一緒でした^m^
次も同じなのかな?・・・

d0148964_83296.jpg
いえ、べつに^^;
で、また同じだったりして・・・

d0148964_832080.jpg
あはっ^^; 兄弟仲良く シンクロしてるのかな^^

グーブリ、勿論5ニャンターズ皆、血のつながりの無い関係ですが
我が家の5兄弟として 皆、毎日仲良く楽しく過ごしています☆
でも・・・
今日はブリに報告したいことがあるんだな! せっかくだからグーも一緒に聞いてね^^

あのね、実はね・・・

「ブリにはね、本当の弟がいたんだよぉお!!!」

d0148964_833873.jpg
(あはっ^m^ スコも陰ながら参加してるのね 笑)

「ホントもホント!エド君が実の弟だったんだよ~! 一度会ってみたいね~」

d0148964_8551435.jpg
 
「そうでしょ そうでしょ~! じゃあちゃんと挨拶しておきなさい」

d0148964_854868.jpg

「はい、良く出来ました~^^」


てな訳で、 なんと ブリには実の弟がいたんですよね!
仲良くさせてもらっている こてさんが昨日、ご丁寧に教えてくれて、どうもありがとうございました☆

エド君がブリの実の弟だったとは、もぉすごい驚きでしたね~!
似てるな~とは思っていたけど まさか、まさか同じ両親から産まれた本物の兄弟だったとは!
こんな御縁もあるんですねぇ ホントに嬉しい限りです(*^。^*)
なんだか、離れ離れになってしまい 顔も知らない家族との 再会番組を見ている気分です!
感動しちゃって うるうる って感じです><

こんな嬉しいことがあったのも ブログやっていたから、そして
100%猫。(猫親戚探し) があったからです(=^・^=) 
ここは血統書があれば かなり深くまで親戚探しができるから 思わぬあの子とも親戚だったり 
そしてまさかのきょうだいだったり と 感動の出会いがあったりして とっても嬉しいサイトですよぉo(=^・^=)o
これからも 沢山の出会いがあると 嬉しいなぁ。。。

いや~でもホント、嬉しっ!
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-22 13:47 | 5ニャンターズ
鏡で遊ぶ & ピエール&シーザー開花   5月20日

ブリが鏡に気が付きました・・・

d0148964_1583618.jpg
それは 鏡だよ^^

d0148964_1585977.jpg
あはっ^m^ 
鏡越しに目が合っちゃったね

d0148964_1593197.jpg
おっと、いきなりあくびですか(笑) すごいねブリちゃ~ん@m@  
鏡から口の中が丸見えだぞ~~~(笑)

d0148964_1595113.jpg
見てほしかったんでしょ~(笑)

d0148964_2135771.jpg
あはっ^^;  
散らかってるテーブルの上も恥かちいね~^^; 
 

バラ、ピエールが開花していました・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-20 15:40 | ガーデニング
下手と上手^^; とバラ   5月17日


オモチャに余り興味のないグーですが 珍しく遊びたそうにしていました・・・
d0148964_2501488.jpg
そして なぜか手をチェンジして・・・
d0148964_2494285.jpg
でも・・・
d0148964_250080.jpg
グーの中では余裕で捕まえられる予定だったんでしょうね~^m^
で、更に・・・
d0148964_2505028.jpg
で、落っこちて来て・・・
d0148964_2502738.jpg
鈍いですね~(笑) 
グーに限ってはロシアンの機敏さは欠けているようです^^;

そしてグーの下では この方が今か今かと自分の順番を待っていたので 
オモチャを畳に置いてあげたら・・・

d0148964_258578.jpg
と言うことなので^^; お手並み拝見といきますか・・・

d0148964_2581982.jpg
d0148964_2583696.jpg
d0148964_2585947.jpg
d0148964_2591086.jpg
d0148964_2592366.jpg
ブリは手の使い方がホント 上手いですね~!
ボーとしたまま この様子を 上にいるグーも見ていましたよ・・・
d0148964_2595515.jpg
確かにブリはすごいけど ある意味グーもすごいと思うよ^m^;

「さっさ、今日はこれでおしまいだよ~」

d0148964_2593673.jpg
ゴメンネ~><

ということで・・・

今日のバラはこちらです
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-17 04:24 | ガーデニング
いきなり乱入!   5月13日


ブリと遊ぼうと思って オモチャを動かしていたら
突然乱入ニャが・・・





たらちゃんが 何処からともなく現れて かなり興奮していました^m^;
ブリはビックリしたのか、またイジケたのか(笑) ドールのそばに行き・・・


d0148964_15211518.jpg
同意を求めていました(笑)

満足げなたらちゃんは・・・
d0148964_15213346.jpg

悔しいブリは・・・

d0148964_15215096.jpg
ブリたらちゃんが遊び始めると 遠慮しちゃいます^^; 
たらちゃんは こんな感じで急に狂ったように興奮して遊ぶことがよくあります^m^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-13 15:44 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問