ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ブリティッシュショートヘアー ( 67 ) タグの人気記事
オモチャで遊ぶ   4月17日

コロコロテープの替えを探していたら 
買ったまま忘れていた オモチャがあったので 
出してみたら・・・

d0148964_2115488.jpg
オモチャが大好きなブリは 待ちきれないようなので
早速 たらちゃんに見せてみました・・・ (なんでよ!?) 

d0148964_1555617.jpg

d0148964_156794.jpg

でも・・・

d0148964_1562481.jpg
たらちゃんは これで終了です   いつもこんな感じです (笑


そしてぇ
「さっブリちゃん、おまたせ~!!!」
d0148964_1462922.jpg
「いいよ~」

d0148964_1464642.jpg
「いいよ~ じゃあ一緒にいくよ~!  せ~のっ そぉれ~~~ぃ!!!」

d0148964_147387.jpg
やっぱり ブリの反応が速いです!
新しいオモチャに大喜びのブリは 猫というよりは 犬のようで しっかりとくわえています・・・

d0148964_1472030.jpg

d0148964_1473630.jpg

d0148964_1481423.jpg
すごい力で 放しません!
で、このまま お決まりの お風呂場へ持って行き・・・

d0148964_1484346.jpg
前方に グーがいるのですが・・・
d0148964_149844.jpg
d0148964_1492282.jpg
独り占状態です ^^;


で、ちなみにスコはこんな感じで 遊んでいました・・・

d0148964_1174259.jpg


d0148964_2371926.jpg
スコブリと違って 迫力もなくて 可愛いもんです (*^。^*)
遊び方には 皆それぞれ 特徴がありますね。 
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-17 11:12 | 5ニャンターズ
イタズラメガネ   4月16日


ブライスが メガネをかけていますが・・・
d0148964_2224498.jpg

で、 我が家では 必ずこういうことに なります・・・

d0148964_22253745.jpg

そして・・・

d0148964_2226294.jpg
ぶふっ^m^ 似合ってんじゃないの~ (笑

d0148964_22263177.jpg
うんっ!可愛いよ~    オッサンみたいだけどね ^m^;

d0148964_22264642.jpg

d0148964_22275611.jpg

そして このあと・・・

d0148964_22282621.jpg
 
d0148964_22284758.jpg

d0148964_22285795.jpg

なんか ブリが すごいおデブに見えますが・・・

d0148964_22293863.jpg
ぶふっ^m^  一応、絵になってませんか?
昨日に引き続き また寝ているところを イタズラしてしまったので ブリは かなり寝ぼけていました
こんな コロコロオデブッチョで 写っていますが 
ブリの体重は 5キロです! 5・キ・ロ!!    一応ブリショの 標準範囲内ですからね~ o(>_<)o
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-16 13:39 | ブライス
寝てるとこゴメンネ^^;   4月15日

ダンボールで寝ていたブリが可愛かったので ちょっと指で遊んでみました・・・

d0148964_1133196.jpg
d0148964_11332194.jpg
気が付きましたねぇ・・・
d0148964_11333226.jpg
ブリが熟睡中に スコも上に乗っかって寝ていたんですね・・・
d0148964_11334244.jpg
スコも起きてしまいましたね ^^;
で、
スコが上にいることに気がついたブリは・・・
d0148964_1133542.jpg
  
d0148964_11341122.jpg
d0148964_11342734.jpg
人間と遊ぶより ネコ同士で遊ぶ方が 楽しいみたいですが・・・
d0148964_11343823.jpg
私に起こされてしまい 遊びたくなったブリの気持ちは 眠いスコには伝わらず・・・
d0148964_11345996.jpg
d0148964_11351180.jpg
今にも崩れそうな 強度のない即席2段ベッドで またブリスコは寝てしまいました
起しちゃって ごめんね (*^。^*)
でも、
可愛い寝顔を見ていると つい イタズラしたくなりますよねっ (^_^;)





今日は天気も良くて ガーデニング日よりですが 日焼けをしそうなので 
しませんっ! (笑
なので ブライスと遊ぶことにしましたぁ ^^
で、
着物を着せてみましたが 着せるのに 結構時間がかかりました (汗
でも小さいのに良く出来ています・・・

d0148964_11353768.jpg

なんて お互いに褒め合っていますが、 心の中ではきっと・・・

d0148964_11354690.jpg
てなとこでしょうかね ^m^;アハッ
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-15 13:21 | ブライス
早い者勝ち   4月6日


♪ピンポ~ン♪ 

d0148964_1005029.jpg

d0148964_1005927.jpg

ドールがチェックしていると・・・

d0148964_101742.jpg

d0148964_1011550.jpg

d0148964_101239.jpg

d0148964_1013316.jpg

d0148964_1014675.jpg

d0148964_1015612.jpg

d0148964_102578.jpg

d0148964_1021989.jpg
(^_^;) 素早い!

中に入っていた物は 旦那さんの 趣味のバイク用品でした
ネコにも私にも 嬉しい物ではないですね (__+) 

なので
さっさと片付けようと (笑  中に入っていた新聞紙をだしたら ドールが来て・・・

d0148964_1023033.jpg

すると 何にでも 興味深々のブリが・・・

d0148964_1024158.jpg


d0148964_1032042.jpg
ドールの首周りも 暖かそうだね~ (*^。^*)
(ドールの胸毛は 生後11か月になって 急に伸び始めてきました) 

d0148964_1032977.jpg
ブリも 胸毛が欲しいの~? ^m^


一方、
段ボールも新聞紙も 取られてしまった たらちゃんは かなりご立腹のようでして・・・

d0148964_1034242.jpg

そして・・・ 

d0148964_103546.jpg
そぉ来ましたかー ^^;

でもそんなことしてる間に 今度は・・・

d0148964_104519.jpg
我が家では すばしっこさが ものを言うようです ^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-06 15:11 | 5ニャンターズ
いい子にしててね(--〆)   4月5日

家の階段で たらちゃんブリが 遊んでいました・・・

d0148964_19232294.jpg


d0148964_19233052.jpg


d0148964_19233942.jpg


d0148964_19234897.jpg


d0148964_1924038.jpg
ブリのどこが忙しいのでしょうかね ^^;

d0148964_1924849.jpg

たらちゃんは 遊ぶ気のないブリに 見切りをつけて ササッと ソファーの方へ・・・

d0148964_19241779.jpg


d0148964_19242785.jpg
「こらーーーっ! たらちゃん、ダメでしょ!!」 
<(`^´)>



このソファーで たらちゃんは爪をとぐから ボロボロになってきています 
床も傷傷だしね (__+)


d0148964_19243671.jpg
もーっ (ーー゛) 

これから 買い物に行くんだから いい子にしててよっ!



今日は 午後から 買い物に行ってきました
皆のフード半月分のまとめ買いと 人間の食料品がメインの
あんまり楽しくない 買い物です 
量が多いいから重たくて、苦手なんですよね~ (>_<)
で、
買い物途中に お腹がすいたので 近くにあったお店で 
腹ごしらえ (^_^;)


軽く食べるつもりだったんだけど なぜか・・・



d0148964_1945546.jpg


d0148964_19451367.jpg

てな感じに なってしまいました ^^;

お腹いっぱい 食べちゃったから このあとの買い物が 
余計につらかったのでした (--〆)
土日の買い物って 疲れます。 年のせいでしょうかねぇ?

でも帰って来たら 5匹揃ってのお出迎えがあったので 嬉しかったなぁ (*^^)v
皆 いい子にしていたみたいです (*^。^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-05 20:56 | ブライス
袋占め?  4月4日


イスの上に 紙袋を置いといたら 早速 ブリが来て・・・

d0148964_13555898.jpg

続いて ドールもやって来て・・・

d0148964_13561276.jpg

ドールの存在を 何気に 気にしているブリは・・・

d0148964_13562065.jpg
チェック入れてますね~ ^^;


でも 2匹仲良く・・・

d0148964_1357030.jpg
袋をチェックしてます ^^
なので 床に 置いてみると・・・

d0148964_13571137.jpg


d0148964_13571934.jpg


d0148964_13573869.jpg

そして・・・

d0148964_13581721.jpg
ちょっ~と ブリには 小さいよね~^^; 


でもって、 ブリは・・・


d0148964_13583497.jpg
対抗心メラメラです 


で、負けず嫌いの ドールが来て・・・

d0148964_13584143.jpg


d0148964_13585034.jpg
^m^ 全然入れてませんね~


そして 最後に順番を待っていたスコが来て・・・

d0148964_13585964.jpg


d0148964_1359672.jpg

と ここまでは良かったのですが
この直後! 
スコの体に ヒモがスッポっと 入ってしまい 
スコは 慌てて走り出して 
何とか取ろうとしていましたが 
走っても走っても 袋がくっついて来るもんだから 
怖がって 家中すごいスピードで走りまくっちゃって 
ホント 大変でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なので その写真は 撮る余裕なんて 
勿論なかったのでしたっ o(><;)o


で、その袋から解放された スコは・・・

d0148964_13595339.jpg
そうだよね~ (__+)
この一件で スコはもぉ絶対に 袋には 近寄らないと思います 
平気な子は 全然平気なんだけどね (^_^;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-04 17:35 | 5ニャンターズ
遊ぶの大好きo(=^・^=)o   4月2日


いたずら好きなブリを 観察してみました ^^;
まずは・・・


d0148964_1681999.jpg



d0148964_1682714.jpg



d0148964_1683679.jpg
この2匹、
こんな事ばかり してるから 床は 傷だらけです (--〆)



そして 今度は・・・



d0148964_1684635.jpg


d0148964_1685413.jpg


d0148964_169284.jpg


d0148964_1691114.jpg


d0148964_16162479.jpg
ブリはサッサと どこかへ 逃げてしまいました 



と 思ったら 今度は お風呂場でした・・・



d0148964_1694382.jpg


d0148964_1695118.jpg
自分で 入れたんでしょ~ (;一_一)
いつも お風呂場まで ヒラヒラを銜えてって 桶に入れてある 水の中に 
ピチャ と落とすんですよね~ 
何でだ?




そしてそして 暗くなってからは・・・




d0148964_1614568.jpg



d0148964_1615664.jpg



d0148964_16151941.jpg

やっと 寝てくれました~ ^^;
たくさん遊んだから 疲れたんでしょうね ^^
すーぴー と寝息をたてて 
時折 いびき なんか掻いてましたよ ^m^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-02 16:54 | 5ニャンターズ
可愛いストラップ (*^。^*)   4月1日  


これは可愛い くまちゃんのストラップです
先日、あみぐるみにっき のショップで注文した物が届きました~ ^^

d0148964_1293972.jpg
小さくて丸くて とっても可愛いです
まりこさん、ありがとうございました~♪



で、 私(*^。^*) ← こんな顔して 眺めていたら・・・


d0148964_1294936.jpg




d0148964_1295934.jpg




d0148964_130790.jpg
もーっ 没収です (><;)



こんな具合なので 別の場所に吊るして置いたら 今度は・・・


d0148964_1301745.jpg




d0148964_1392341.jpg




d0148964_1303897.jpg




d0148964_1304730.jpg
ブリは噛んでないそうです ^^; 爪も出してませんね 



でも ブライスがですね・・・



d0148964_1305695.jpg




d0148964_1311047.jpg




d0148964_1312080.jpg
(^m^;) ブリは あきらめてくれたようです 




d0148964_1314124.jpg
だそうですよ ^^;


くまちゃんは ブライスに取られちゃったので ^^;  私用には、
我が家の 5ニャンターズ の あみぐるみを お願いしてあるので
出来上がるまで 首を長~くして 今から楽しみに待ってまぁす (*^^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-01 12:22 | ブライス
おめでと~ v(^O^)/    3月24日



今日は とっても嬉しいことがありました!
それは・・・
ニャンだよっ!のカイザー君が 昨日開催された
西日本愛猫協会主催のキャットショー短毛種部門で
み・ご・と・ チャンピオン に輝いたんですね~☆
その様子は こちらからどうぞ(*^^)v

ブリとは親戚関係のカイザー君だけに 他人事には思えず、
ネコのお母ちゃんとしても 喜びは一入でした。
早速ブリにも 教えてあげなくちゃね!^^



「ね~ブリ、聞いて~」
 


「ブリの手 なんか変だよ」
 
?んっ?



d0148964_1535454.jpg
^^;アハッ 違った。




「あのね、カイザー君が チャンピオン取ったんだよ! 
 すごいね~嬉しいね~☆」





d0148964_15351543.jpg



「じゃあ ブリもちゃんと 
おめでとう 言いなさい」




d0148964_15352847.jpg
あら、いい子ね~ (*^^)v


「はい、良くできました~」




そして
私は こんな心境でした・・・
代役は ブライスで ^^;



d0148964_15355350.jpg
 そして・・・




d0148964_153659.jpg
感動で 泣けちゃいました。




d0148964_15361634.jpg

カイザー ★おめでとう★ 
本当に良かったね v(*^-^*)v


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-24 16:22 | ブライス
遊びたかったのにニャァ・・・   3月18日



窓に背を向けているのは 4才コンビの グーたらちゃんです
ちょっと顔が暗く写っていますが  
でもそれを いいことに たらちゃんは・・・


d0148964_21545440.jpg



^^; では、 明るくしてみましょう・・・



d0148964_21551420.jpg



^^; では 暗くしてみましょう・・・



d0148964_21552316.jpg
 


ではまた 明るくしてみましょう・・・
って、たらちゃん!全部見てたよ~ (^m^)



d0148964_21553596.jpg
 


^^; で、
こんなことして喜んでいる 4才7ケ月(いい大人)のたらちゃんを 
1才になったばかり(まだオコチャマ)のブリが 冷やかな顔で見ていました・・・ 




d0148964_21554488.jpg




それを 聞いたたらちゃんは・・・




d0148964_2156038.jpg






d0148964_21561764.jpg



そして
ブリの前に行って座り込み 行く手を塞ごうとした たらちゃんでしたが・・・




d0148964_21562732.jpg
^^; こんな感じで 相手にされず たらちゃんは このままふて寝をしていました  
ブリは オモチャとドールとの力比べしか 興味がないようです



今日は たらちゃんが ものすごいテンションが高くて、 
朝からはしゃぎ回っていました
グーに チョッカイを出して 気を引こうとしたのですが 
グーは ご覧の通り ^^;
で、たらちゃんブリ達オコチャマトリオにまで 
遊びを要求してたけど 誰にも相手にされず (__+) 
そんな中ブリとは目が合ったので 
遊ぼうとしたんでしょうね~
でも見事に無視されてしまいました 

たらちゃん、遊びたかったのにね~ o(><)o

いろんなタイプの子がいますが、
遊び好きの子は いつまでもオコチャマみたいで 
可愛いですね~ (●^o^●)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-18 11:01 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問