ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ラグドール ( 32 ) タグの人気記事
ハッピーバースデ~♪   5月4日

ドールスコが何やらお話をしています・・・

d0148964_2133478.jpg


d0148964_2134456.jpg


d0148964_213533.jpg


d0148964_2142678.jpg


d0148964_2144043.jpg
約1か月前に1才になったスコと比べてみると ドールはホント大きくて スコの倍はあります!

d0148964_2145778.jpg
「そうだね^^ ドール1才おめでとね~!」


ブリから遅れること約2ヶ月、スコから遅れること約1ヶ月・・
今日は我が家の末っ子5男坊 ドールのお誕生日です^^
一番年下のドールだけど 体と態度だけは一番大きくてですね ^^; 
で、ここも・・・


d0148964_215631.jpg
なのです^^

何もかもがビッグサイズのドールだけど 性格はいたってオコチャマで 
皆のなかで一番の 超甘ったれっ子なんです

これで我が家の5ニャンターズも 皆大人の仲間入りをしましたが
何事もなく 無事に育ってくれてることに 感謝しなくちゃ。ですね^^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-04 02:54 | 5ニャンターズ
毛がごっそり!   5月2日

皆のご飯を買ってきました で、以前から気になっていた 毛がごっそり取れると有名な
[ファーミーネーター]も買おうとしたんだけど その値段にビックリ! 9980円で売っていました!!
「え~こんなに高いの!」 と思い買うのを断念しました^^; 
ところが他の場所に [シェッドバスター]という [フャーミーネーター]もどきのような物が売っていて 
しかも値段が1980円でした 通常2980円するところ今回だけ特価になっていたので 
それを買ってみました・・・
 
d0148964_3412282.jpg
オレンジ色の取っ手のがシェッドバスターです
そして 皆も順番に集まっていました^^

d0148964_3395412.jpg
d0148964_340980.jpg
d0148964_3404052.jpg
d0148964_3405948.jpg

で、早速ブリがチェックです・・・

d0148964_1454151.jpg
「これは皆のブラッシングに使うんだよ」


このブラシは使い分けができて こんな感じになっています・・・
d0148964_14551837.jpg
  
d0148964_14553362.jpg

では、まずは 長毛のたらちゃんから使ってみます  ^m^楽しみ~

d0148964_1512029.jpg
目の粗いクシの方で 力を入れないで撫でるようにやってみたら・・・

d0148964_1513185.jpg
軽く撫でただけで こんなに毛が中から出てきました  これ、面白い^m^

d0148964_1553239.jpg
「ね~すごいねぇ いっぱい取れたね」

続いて 同じく長毛のドールをやってみましたよ・・・

d0148964_17155797.jpg
 
d0148964_1571534.jpg
ドールも アンダーコートがごっそり出てきて 気持ちいいほど取れました ^m^

面白いから 今度は短毛種のブリをやってみました^^  ブリは細い刃の方でやってみましたよ・・・

d0148964_15161375.jpg

d0148964_15162343.jpg
これまた ごっそり取れました^m^ これ、ホントクセになりそうです(笑


そして 無駄なアンダーコートがごっそり取れた たらちゃんは・・・

d0148964_15393555.jpg
なんだかたらちゃんが 一回り小さくなった気がします^^;

ドールは どうかな?・・・

d0148964_15395136.jpg
「おっ キレイキレイ! ふわふわになってるよ~」

d0148964_1540022.jpg
「うんっ 綿菓子みたいだよ^^」

長毛のたら&ドールは 無駄な毛が取れたせいで ホント、フカフカの肌触りになりました~ ヽ(^o^)丿ヤホッー

最後に 短毛種のブリはどうでしょうか・・・

d0148964_15401830.jpg
^m^ぷっ 大人しい
ブリも フカフカやんわり ピカピカになりました~☆

このシェッドバスターは 十分満足できる一品でした(*^^)v
面白くて クセになりそうです^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-02 16:59 | 5ニャンターズ
爪切りと抱っこ   5月1日
 

爪切りをしましたが 今回は3ニャンを順番に切りました
さすがに、爪を切りながらの写真は撮れないので なんとなくの様子ですが
抱っこしているので 皆の大きさとかも わかってもらえたらな~なんて思います^^

まずはたらちゃん 4.5キロです・・・

「はい、切りますよ~」


♪パチッ 
   パチッ 
     パチッ♪


「たらちゃん、いい子だね~!」


d0148964_227682.jpg
 「まだだよ~^^; もうちょっと いい子にしててね」


d0148964_339042.jpg
(かわいい^m^)


♪パチッ 
   パチッ 
     パチッ♪


d0148964_1525839.jpg
「はい、もぅ終わりましたよ~いい子でしたねぇ」
たらちゃんは楽勝です^^


d0148964_1531498.jpg
「次は ドールだよ~」



この方、とっても重たいのです 7キロ超えです ^^; 
「あっどっこいしょ!と」(汗




d0148964_1541914.jpg
「嫌じゃないの! 爪切るの!」


d0148964_1584221.jpg
嫌だろうがなんだろうが 切らせていただきま~す v(*^o ^*)v

♪パチッ 
   パチッ 
     パチッ♪

「もぅちょとだからね~」


d0148964_1533735.jpg
「はい、終わりましたよ~ ドールもいい子ちゃんでした~」
ドールは動いちゃうから ちょっと大変ですが無事終了です^^



続いては 少し痩せて5.5キロの このお方・・・



d0148964_1594641.jpg
「そぉだよね~グーは爪きり好きだもんね~^^」


d0148964_201778.jpg
どうでもいいけど 向こうの方でソファーに寝転がっている人が羨ましい (;一_一)ジロッ

で、グーさんの続きです・・・

d0148964_203740.jpg
グーも楽勝です、 あっという間に終わっちゃいます^^

それにしても・・・

d0148964_205297.jpg

で、こっちは タッポンタッポンだしね ^^; ・・・

d0148964_451334.jpg

このお腹、プカプカ グニュグニュ って感じで とっても気持ちがいいです(笑・・・

d0148964_45312.jpg
 アハッ^m^;


グーのこのお腹に対して ロシアンの細い四肢! 胴体を支えるのが大変そうに思っちゃいますが 
意外にも いざ動くときには機敏なんです (^ ^ゞ


なんか話が脱線してしまいましたが、5ニャンターズで 唯一爪を切らせてくれない子がいてですね・・・ 
ブリなんですよねー(__+)  なので熟睡中にそ~と、 しかも1回につき片手の爪を切るのが精一杯で 
悪戦苦闘しながら切っています (>_<) 他の子たちは 皆簡単なんですけどねぇ。。。
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-01 13:07 | 5ニャンターズ
プレゼントが届いて・・・   4月21日

先日 にゃごすろのみうさんから プレゼントが届きました☆
これって みうさんが 日時限定で 先着3名様に!
と いうことで企画したプレゼントだったのですが 
面白そうだったので チャレンジしてみたら 
見事に2位 で間に合って当選したんですよねー(笑
こーゆう早いもの勝ちみたいなのは 本当に苦手で
自信なかったんだけど みうさんの支持通りに 
時間を狙って PCの前で構えてました(笑
自分では 
「すっごい素早かったな~ もしかして1位ゲット!?」 
って思ったけど  2位でした(笑   


ではでは その品物が届いた様子からどうぞ・・・

d0148964_21522093.jpg
「これはねぇ 皆のものだよ~^^」

で、早速開けて 中の物を出してみると
わら わら わら わら・・・
d0148964_21523133.jpg
群れができました^^; すごい人気です!

顔なんか突っ込んだりしてる子もいて・・・ (ブ〇しかいないでしょ 笑)

d0148964_21524692.jpg
ブリは中に入っていたネコジャラシが 気になって気になって待ちきれなかったみたいで
引っ張りだしてました(笑

そして他に みう家の4ニャンの写真も入っていたので これをドールに見せてみました・・・
d0148964_236770.jpg

d0148964_237454.jpg

ドールは 気に入った子を 見つけたようですよ・・・

d0148964_23521987.jpg
だそうです ^m^

そして 中に入っていたネコジャラシを ドールに見せてみたら・・・

d0148964_21541787.jpg

d0148964_21543752.jpg

d0148964_21545248.jpg
いつも テンポの遅いドールですが これには食いつきました^^

なので 同じくテンポの遅いたらちゃんにも見せてみました・・・

d0148964_123514.jpg
食べ物と勘違いしてるのでしょうかね(笑

d0148964_2155829.jpg

d0148964_21551754.jpg

d0148964_21552882.jpg
それなりに 頑張っていました(笑

好評なので 続いて普段はあまり おもちゃには興味のない 
グーにも見せてみました・・・

d0148964_1154187.jpg

d0148964_1163074.jpg
見てるだけでした^^; 



で、他にも色々と入っていて お菓子もありました
なので これは早速仏壇にお供えさせていただきました・・・
d0148964_21593027.jpg
お父さん、良かったね^^

で、ネコのおやつも入っていたので これは 
天国へ旅立った大ちゃんの仏壇へ お供えしました・・・
d0148964_2159486.jpg
大ちゃんも良かったね^^



みうさん、こんなにたくさん 
本当に どうもありがとうございました~(^O^)
皆とっても喜んでましたよ~!

このネコジャラシは 我が家では 大好評でした!
ネコのおもちゃにも 食い付きが良いのと悪いのがありますね^^
この前のたわしなんて すっごい 不評だったもんねっ <(`^´)>


で、5ニャン分の様子を載せると すっごい長くなってしまうので 
おもちゃに目がないブリの様子はスコと一緒に 
また次回ということで・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-21 02:30 | 5ニャンターズ
訪問者?   4月12日


段々と暖かくなってきて ネコ達も窓辺にいることが 多くなりました・・・
d0148964_1101771.jpg
スコがくつろいでいたら・・・
d0148964_1102873.jpg
何かが通ったようです・・・
d0148964_1103760.jpg
なので 網戸にしてみました・・・
d0148964_1562015.jpg
この春から見かけるようになった 野良さんが来ました 
初めてこの猫さんを見た スコドールは・・・
d0148964_1301957.jpg
あはっ^m^ なんとなく似てるかも
でもどんな子なのか 未だわからないので 一応窓を閉めましたが そこへその似ているグーが来ました
するとスコが・・・
d0148964_131232.jpg
スコは グーと見比べているのでしょうかね?・・・
d0148964_1334468.jpg
そして 野良さんに気がついたグーは・・・
d0148964_1111257.jpg
グーも自分に なんとなく似ているのが わかるのでしょうかね~? ^m^

毎年この時期になると 何処からともなく やって来る野良猫さん、
次から次へと 入れ替わり立ち替わりで いろんな子がやって来ますが
本当に 一体何処からやって来て 何処へ行ってしまうのでしょうか~!? 
すごい謎です!
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-12 12:05 | 5ニャンターズ
早い者勝ち   4月6日


♪ピンポ~ン♪ 

d0148964_1005029.jpg

d0148964_1005927.jpg

ドールがチェックしていると・・・

d0148964_101742.jpg

d0148964_1011550.jpg

d0148964_101239.jpg

d0148964_1013316.jpg

d0148964_1014675.jpg

d0148964_1015612.jpg

d0148964_102578.jpg

d0148964_1021989.jpg
(^_^;) 素早い!

中に入っていた物は 旦那さんの 趣味のバイク用品でした
ネコにも私にも 嬉しい物ではないですね (__+) 

なので
さっさと片付けようと (笑  中に入っていた新聞紙をだしたら ドールが来て・・・

d0148964_1023033.jpg

すると 何にでも 興味深々のブリが・・・

d0148964_1024158.jpg


d0148964_1032042.jpg
ドールの首周りも 暖かそうだね~ (*^。^*)
(ドールの胸毛は 生後11か月になって 急に伸び始めてきました) 

d0148964_1032977.jpg
ブリも 胸毛が欲しいの~? ^m^


一方、
段ボールも新聞紙も 取られてしまった たらちゃんは かなりご立腹のようでして・・・

d0148964_1034242.jpg

そして・・・ 

d0148964_103546.jpg
そぉ来ましたかー ^^;

でもそんなことしてる間に 今度は・・・

d0148964_104519.jpg
我が家では すばしっこさが ものを言うようです ^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-06 15:11 | 5ニャンターズ
袋占め?  4月4日


イスの上に 紙袋を置いといたら 早速 ブリが来て・・・

d0148964_13555898.jpg

続いて ドールもやって来て・・・

d0148964_13561276.jpg

ドールの存在を 何気に 気にしているブリは・・・

d0148964_13562065.jpg
チェック入れてますね~ ^^;


でも 2匹仲良く・・・

d0148964_1357030.jpg
袋をチェックしてます ^^
なので 床に 置いてみると・・・

d0148964_13571137.jpg


d0148964_13571934.jpg


d0148964_13573869.jpg

そして・・・

d0148964_13581721.jpg
ちょっ~と ブリには 小さいよね~^^; 


でもって、 ブリは・・・


d0148964_13583497.jpg
対抗心メラメラです 


で、負けず嫌いの ドールが来て・・・

d0148964_13584143.jpg


d0148964_13585034.jpg
^m^ 全然入れてませんね~


そして 最後に順番を待っていたスコが来て・・・

d0148964_13585964.jpg


d0148964_1359672.jpg

と ここまでは良かったのですが
この直後! 
スコの体に ヒモがスッポっと 入ってしまい 
スコは 慌てて走り出して 
何とか取ろうとしていましたが 
走っても走っても 袋がくっついて来るもんだから 
怖がって 家中すごいスピードで走りまくっちゃって 
ホント 大変でした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なので その写真は 撮る余裕なんて 
勿論なかったのでしたっ o(><;)o


で、その袋から解放された スコは・・・

d0148964_13595339.jpg
そうだよね~ (__+)
この一件で スコはもぉ絶対に 袋には 近寄らないと思います 
平気な子は 全然平気なんだけどね (^_^;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-04 17:35 | 5ニャンターズ
春だからね~(^_^;)   4月3日



d0148964_1674146.jpg



d0148964_16750100.jpg



次の瞬間・・・



d0148964_16571416.jpg
 ケンカでは ありません 
たらちゃんにも 春が来たのでしょうか? (笑




d0148964_168752.jpg



d0148964_16394386.jpg
オカマ同士 似た者同士で 何してんだかね~ ^m^



そして・・・



d0148964_1684933.jpg



d0148964_169844.jpg



d0148964_1691829.jpg
ドール モテモテじゃん! 一応 喜んでおけば ^m^




猫達にも 違う意味で  春が来ているのでしょうかね~ ^^;

我が家の 5ニャンターズは ご存じ ♂ばかり、
でも 面白いことに パートナーが 決まっているんですよね 
グーが たらちゃんを襲って
たらちゃんドールを襲って
ドールブリが スコを襲います 
で、一番かわいそうなのが スコ なんですよね (>_<)
でもって
グーブリだけは 誰からも 襲われないんですよね

グーは いつも ボヨ~ン としてるけど 
長男の威厳を 発揮しているみたいです・・・



d0148964_1624996.jpg
なんか 頼りないけどね~ (^_^;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-03 17:11 | ブライス
遊ぶの大好きo(=^・^=)o   4月2日


いたずら好きなブリを 観察してみました ^^;
まずは・・・


d0148964_1681999.jpg



d0148964_1682714.jpg



d0148964_1683679.jpg
この2匹、
こんな事ばかり してるから 床は 傷だらけです (--〆)



そして 今度は・・・



d0148964_1684635.jpg


d0148964_1685413.jpg


d0148964_169284.jpg


d0148964_1691114.jpg


d0148964_16162479.jpg
ブリはサッサと どこかへ 逃げてしまいました 



と 思ったら 今度は お風呂場でした・・・



d0148964_1694382.jpg


d0148964_1695118.jpg
自分で 入れたんでしょ~ (;一_一)
いつも お風呂場まで ヒラヒラを銜えてって 桶に入れてある 水の中に 
ピチャ と落とすんですよね~ 
何でだ?




そしてそして 暗くなってからは・・・




d0148964_1614568.jpg



d0148964_1615664.jpg



d0148964_16151941.jpg

やっと 寝てくれました~ ^^;
たくさん遊んだから 疲れたんでしょうね ^^
すーぴー と寝息をたてて 
時折 いびき なんか掻いてましたよ ^m^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-02 16:54 | 5ニャンターズ
可愛いストラップ (*^。^*)   4月1日  


これは可愛い くまちゃんのストラップです
先日、あみぐるみにっき のショップで注文した物が届きました~ ^^

d0148964_1293972.jpg
小さくて丸くて とっても可愛いです
まりこさん、ありがとうございました~♪



で、 私(*^。^*) ← こんな顔して 眺めていたら・・・


d0148964_1294936.jpg




d0148964_1295934.jpg




d0148964_130790.jpg
もーっ 没収です (><;)



こんな具合なので 別の場所に吊るして置いたら 今度は・・・


d0148964_1301745.jpg




d0148964_1392341.jpg




d0148964_1303897.jpg




d0148964_1304730.jpg
ブリは噛んでないそうです ^^; 爪も出してませんね 



でも ブライスがですね・・・



d0148964_1305695.jpg




d0148964_1311047.jpg




d0148964_1312080.jpg
(^m^;) ブリは あきらめてくれたようです 




d0148964_1314124.jpg
だそうですよ ^^;


くまちゃんは ブライスに取られちゃったので ^^;  私用には、
我が家の 5ニャンターズ の あみぐるみを お願いしてあるので
出来上がるまで 首を長~くして 今から楽しみに待ってまぁす (*^^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-01 12:22 | ブライス
|   上まで戻る   |


今日も訪問