ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ロシアンブルー ( 27 ) タグの人気記事
カートは不人気   6月25日

カートの一番乗りは この方でした・・・
d0148964_22415054.jpg
ドールです

d0148964_22415865.jpg
トホホ (__+)

このあと、ドールは飛び出てしまいました。
なので今度は そばに来ていたグーを 強制的に入れてみました^^;


d0148964_22421984.jpg
「そーお ^m^」
d0148964_22434922.jpg
トホホ (__+)  またしてもダメでした。
   
このカート、グードールはこんな感じで 入っては見るものの すぐに出てしまいました。
たら、スコは、近寄っては来るものの すぐに逃げてしまいます

で結局、興味を示したのは このお方オンリーでした・・・

d0148964_2244010.jpg
^m^ やっぱりブリです
d0148964_2244730.jpg
こうやって入ってくれましたよ^^

「居心地はどうかな?」
d0148964_22443160.jpg
やっぱ匂うか(__)

これ ビニール臭が結構つよいのですが 実際の使い心地なんかを何個か見て選びました。 
作りは軽くてしっかりしています、車輪の動きもなかなかだし、大きさに高さ(H)もあって
中には2匹は入りそうです^^
ちなみに お値段は ¥5980でしたよん お安い(*^。^*)


で、私の夢はですね・・・
d0148964_22423329.jpg
そうこなくっちゃ!! ^m^

d0148964_22434020.jpg
「そうそう、その辺押してみて~」

って 本当にやってくれたら 可愛いいのにな~^m^;

d0148964_142084.jpg
だよね~^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-25 14:23 | 5ニャンターズ
遊び方はそれぞれ  6月19日

写真がボケてますが^^;

「スコちゃん、そんなところで かくれんぼ ですか~」
d0148964_08575.jpg
^m^ かわいい・・・
d0148964_0984.jpg
スコは 隠れながらオモチャを見ていたのです・・・
d0148964_092722.jpg
スコが ドアの隙間から見ていたのは これです・・・
d0148964_094637.jpg
ブリが オモチャを狙っていたのを 狙っていたのです^^;
で、スコは たまらず・・・
d0148964_093722.jpg
手が出ました^^ それに気がついたブリは・・・
d0148964_095589.jpg
そして ブリスコに気がつかれないように回り込み 覗き見していたら・・・
d0148964_0101311.jpg
背後からグーが来て またおちりを嗅いでました^m^;
でも、今回は・・・
d0148964_0192078.jpg
なんだかグーは おちりばっかり嗅いでますね^^;

「ほら、スコちゃん ブリがそっち行ったよ~~」
d0148964_0485831.jpg
アハッ  
「そんな格好のまま驚いてるの~ 早く逃げれば~^m^」

皆それぞれ好きなことをして 勝手に遊んでくれるのが 一番助かります^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-19 01:34 | 5ニャンターズ
コロコロやって~   6月17日

グーです・・・
d0148964_19522597.jpg
たまにはね^^;

で、コロコロテープで カーペットをキレイにしていたらですね・・・
d0148964_19523392.jpg
^m^ グーがコロコロして欲しいみたいだから・・・

「はい、これでどうですか~」
d0148964_1953536.jpg
^m^
「じゃあ次は 背中ね~」
d0148964_195257100.jpg
@m@;ヒーッ  目が怖~い(笑)

で、頭なんかもコロコロしちゃいます・・・
d0148964_19531397.jpg
グーは これが大好きだから 何処をコロコロやっても喜んでます^^

で、こんなことしてるとですね、すぐにこの方がやって来ます・・・
d0148964_19532123.jpg
ブリです
で、こんなことさせます・・・
d0148964_19533431.jpg
グーにおしりの匂いを嗅いでもらってます(笑)
ちなみに臭くないです^^; てか、匂いしません(笑)
d0148964_19534380.jpg
「グーにおちりを見せたかったんだと思うよ(笑)」

「ね~ブリ!?」
d0148964_19535185.jpg
ブリは こっちからそばに行けば逃げるくせして 
他の子を可愛がっているときや 何か食べてるときには
必ずやって来て 自分の存在をアピールしてます!
グーのコロコロもスキンシップを!と思って こっそりやってたんだけど、 
こーゆう時だけ ブリは気がつくのが すっごい早いんですよね~^^;
これも一種のヤキモチなのかな^m^
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-17 01:37 | 5ニャンターズ
ダラダラ~   6月5日

スコです・・・

d0148964_222849100.jpg

d0148964_22292740.jpg

d0148964_22291042.jpg

「じゃあ、お母ちゃんが 遊んであげようか~」

d0148964_22294237.jpg
と、思ったけど スコの格好が面白いから ちょっと見てよかっな~・・・

d0148964_03614100.jpg
^m^アハッ

ちなみに スコは こんな格好になってます・・・

d0148964_22392948.jpg
ソファーがボロボロでした^^; 

で、スコは 何しているのでしょうか・・・

d0148964_23542183.jpg
(__+)

でまた・・・

d0148964_017337.jpg

d0148964_2232471.jpg
「やじろべえらしいよ」・・・

d0148964_22323718.jpg
「あら、そうですか^^;」 

かまってあげなかったから スコは暇を持て余していました^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-05 00:30 | 5ニャンターズ
ブリの弟だった!!  5月22日


我が家の長男グーと 三男ブリが一緒にソファーにいました・・・

d0148964_821899.jpg

一緒に同じ方向を見てると思ったら 今度は・・・

d0148964_831332.jpg
あくびも一緒でした^m^
次も同じなのかな?・・・

d0148964_83296.jpg
いえ、べつに^^;
で、また同じだったりして・・・

d0148964_832080.jpg
あはっ^^; 兄弟仲良く シンクロしてるのかな^^

グーブリ、勿論5ニャンターズ皆、血のつながりの無い関係ですが
我が家の5兄弟として 皆、毎日仲良く楽しく過ごしています☆
でも・・・
今日はブリに報告したいことがあるんだな! せっかくだからグーも一緒に聞いてね^^

あのね、実はね・・・

「ブリにはね、本当の弟がいたんだよぉお!!!」

d0148964_833873.jpg
(あはっ^m^ スコも陰ながら参加してるのね 笑)

「ホントもホント!エド君が実の弟だったんだよ~! 一度会ってみたいね~」

d0148964_8551435.jpg
 
「そうでしょ そうでしょ~! じゃあちゃんと挨拶しておきなさい」

d0148964_854868.jpg

「はい、良く出来ました~^^」


てな訳で、 なんと ブリには実の弟がいたんですよね!
仲良くさせてもらっている こてさんが昨日、ご丁寧に教えてくれて、どうもありがとうございました☆

エド君がブリの実の弟だったとは、もぉすごい驚きでしたね~!
似てるな~とは思っていたけど まさか、まさか同じ両親から産まれた本物の兄弟だったとは!
こんな御縁もあるんですねぇ ホントに嬉しい限りです(*^。^*)
なんだか、離れ離れになってしまい 顔も知らない家族との 再会番組を見ている気分です!
感動しちゃって うるうる って感じです><

こんな嬉しいことがあったのも ブログやっていたから、そして
100%猫。(猫親戚探し) があったからです(=^・^=) 
ここは血統書があれば かなり深くまで親戚探しができるから 思わぬあの子とも親戚だったり 
そしてまさかのきょうだいだったり と 感動の出会いがあったりして とっても嬉しいサイトですよぉo(=^・^=)o
これからも 沢山の出会いがあると 嬉しいなぁ。。。

いや~でもホント、嬉しっ!
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-22 13:47 | 5ニャンターズ
下手と上手^^; とバラ   5月17日


オモチャに余り興味のないグーですが 珍しく遊びたそうにしていました・・・
d0148964_2501488.jpg
そして なぜか手をチェンジして・・・
d0148964_2494285.jpg
でも・・・
d0148964_250080.jpg
グーの中では余裕で捕まえられる予定だったんでしょうね~^m^
で、更に・・・
d0148964_2505028.jpg
で、落っこちて来て・・・
d0148964_2502738.jpg
鈍いですね~(笑) 
グーに限ってはロシアンの機敏さは欠けているようです^^;

そしてグーの下では この方が今か今かと自分の順番を待っていたので 
オモチャを畳に置いてあげたら・・・

d0148964_258578.jpg
と言うことなので^^; お手並み拝見といきますか・・・

d0148964_2581982.jpg
d0148964_2583696.jpg
d0148964_2585947.jpg
d0148964_2591086.jpg
d0148964_2592366.jpg
ブリは手の使い方がホント 上手いですね~!
ボーとしたまま この様子を 上にいるグーも見ていましたよ・・・
d0148964_2595515.jpg
確かにブリはすごいけど ある意味グーもすごいと思うよ^m^;

「さっさ、今日はこれでおしまいだよ~」

d0148964_2593673.jpg
ゴメンネ~><

ということで・・・

今日のバラはこちらです
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-17 04:24 | ガーデニング
ハッピーバースデ~♪   5月9日

d0148964_21473767.jpg

d0148964_2148059.jpg
そっそんなことないでしょ(^_^;)

d0148964_19447.jpg

d0148964_195884.jpg

d0148964_21503558.jpg
グーがいじけているみたいなので^^; 

「は~い、じゃあ記念撮影しますよー ブリもよろしくね~」


d0148964_21505269.jpg
「グー良かったね~^m^」

そして ソファーの端っこに居た たらちゃんも来ました・・・

d0148964_2151551.jpg
あはっ^皿^; そうかもね (笑)

グーは 前はよく遊んでいたけど いつからなのか? 1日のほとんどを寝て過ごすようになりました
たまにグーと遊んでいると 1才トリオが直ぐにやってきて遊びに参加するから グーは遠慮して譲ってあげちゃうんです
でもこれでは 益々遊ばなくなるから グーには大好きなマタタビで興奮してもらって ふとっちょな体を少し動かしてもらっています^^;
で、先日みうさんにいただいた キャットニップ(なのかな?)を グーの5才のお祝いに 独り占めにさせてあげました・・・

d0148964_123664.jpg

で、中身を出してあげたら 匂いを嗅いで・・・

d0148964_123253.jpg
(グーのこの体については 笑い流してくださいね)

そして~ 興奮し始めましたよ・・・

d0148964_1233511.jpg

d0148964_123459.jpg

d0148964_1235597.jpg

d0148964_124730.jpg

d0148964_1241542.jpg
こんな感じで 気にいったようで結構動き回っていました^m^ 良かった   みうさん、ありがとう~(*^^)v

d0148964_1242541.jpg
そうだよね^^ グーも遠慮しないで これからどんどん遊びなね~



5匹もいると 誕生日が次から次へとやってきますが 今日は長男グーの5才の誕生日です☆
今日まで 長かったような 短かったような・・・ そんな心境です
5才になっても これまで通り このまま健康を維持して 元気に過ごして欲しいと思っています。

グーおめでとうね~☆ 

これからも皆の上にたって 上手くまとめて行ってね~v(^◇^)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-09 02:08 | 5ニャンターズ
爪切りと抱っこ   5月1日
 

爪切りをしましたが 今回は3ニャンを順番に切りました
さすがに、爪を切りながらの写真は撮れないので なんとなくの様子ですが
抱っこしているので 皆の大きさとかも わかってもらえたらな~なんて思います^^

まずはたらちゃん 4.5キロです・・・

「はい、切りますよ~」


♪パチッ 
   パチッ 
     パチッ♪


「たらちゃん、いい子だね~!」


d0148964_227682.jpg
 「まだだよ~^^; もうちょっと いい子にしててね」


d0148964_339042.jpg
(かわいい^m^)


♪パチッ 
   パチッ 
     パチッ♪


d0148964_1525839.jpg
「はい、もぅ終わりましたよ~いい子でしたねぇ」
たらちゃんは楽勝です^^


d0148964_1531498.jpg
「次は ドールだよ~」



この方、とっても重たいのです 7キロ超えです ^^; 
「あっどっこいしょ!と」(汗




d0148964_1541914.jpg
「嫌じゃないの! 爪切るの!」


d0148964_1584221.jpg
嫌だろうがなんだろうが 切らせていただきま~す v(*^o ^*)v

♪パチッ 
   パチッ 
     パチッ♪

「もぅちょとだからね~」


d0148964_1533735.jpg
「はい、終わりましたよ~ ドールもいい子ちゃんでした~」
ドールは動いちゃうから ちょっと大変ですが無事終了です^^



続いては 少し痩せて5.5キロの このお方・・・



d0148964_1594641.jpg
「そぉだよね~グーは爪きり好きだもんね~^^」


d0148964_201778.jpg
どうでもいいけど 向こうの方でソファーに寝転がっている人が羨ましい (;一_一)ジロッ

で、グーさんの続きです・・・

d0148964_203740.jpg
グーも楽勝です、 あっという間に終わっちゃいます^^

それにしても・・・

d0148964_205297.jpg

で、こっちは タッポンタッポンだしね ^^; ・・・

d0148964_451334.jpg

このお腹、プカプカ グニュグニュ って感じで とっても気持ちがいいです(笑・・・

d0148964_45312.jpg
 アハッ^m^;


グーのこのお腹に対して ロシアンの細い四肢! 胴体を支えるのが大変そうに思っちゃいますが 
意外にも いざ動くときには機敏なんです (^ ^ゞ


なんか話が脱線してしまいましたが、5ニャンターズで 唯一爪を切らせてくれない子がいてですね・・・ 
ブリなんですよねー(__+)  なので熟睡中にそ~と、 しかも1回につき片手の爪を切るのが精一杯で 
悪戦苦闘しながら切っています (>_<) 他の子たちは 皆簡単なんですけどねぇ。。。
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-01 13:07 | 5ニャンターズ
飛んでうなって持ってった   4月26日

先日みうさんさんからいただいたネコジャラシで またブリと遊びました^^
ブリは短い手を思いっきりのばして 狙っています・・・

d0148964_0104164.jpg
いつもながら 必死です^^;

で、また立ってます・・・

d0148964_284645.jpg

こんな立ち方もしたりして・・・

d0148964_293125.jpg
^m^ぷっ

そして~ また飛びましたよぉ・・・

d0148964_0114561.jpg

またまた 飛びます・・・

d0148964_2433487.jpg

もぉ1回 飛びます・・・

d0148964_0121967.jpg
気持ちいいくらい飛びます! すごいです^^

で、そろそろ ブリにおもちゃを触らせてあげないと可愛そうなので 床に置きました が、
その瞬間 ブリはいきなりくわえて うなり声を出しながら 後ろに下がり始めました・・・

d0148964_0133727.jpg
(この調子で遊んでるから 床はご覧のとおりです、(涙)

ブリのうなり声に 何事かとグーに続いてたらちゃんもやって来ました・・・

d0148964_0135348.jpg
開いた両手が可愛い^^

d0148964_014896.jpg


d0148964_0142661.jpg
お尻がたらちゃんにぶつかりそうですね^^

d0148964_0215665.jpg
ブリはぶつからないように 上手いこと避けてますね^^

このすごい必至なブリの迫力に  このままグーたらちゃんも逃げてしまいました ^m^
もぉこうなると ムキになっているブリが面白いから 更に引っ張ってみました (笑 ・・・

d0148964_0154646.jpg
この必死な顔と立派な後ろ脚もすごいです!
で、
何が何でも放そうとしないブリに こっちもムキになって引っ張ってたら・・・

d0148964_0162556.jpg
(^^ゞアハッ
切れちゃったよ~~~ん (笑

そして、この隙をいいことに ブリはすかさずくわえて 例の場所へ持って行きました・・・

d0148964_184462.jpg
そうだよね~^m^ 

ブリがここまで気に入ってくれてるから 切れたヒモを結んで また使います ^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-26 02:18 | 5ニャンターズ
プレゼントが届いて・・・   4月21日

先日 にゃごすろのみうさんから プレゼントが届きました☆
これって みうさんが 日時限定で 先着3名様に!
と いうことで企画したプレゼントだったのですが 
面白そうだったので チャレンジしてみたら 
見事に2位 で間に合って当選したんですよねー(笑
こーゆう早いもの勝ちみたいなのは 本当に苦手で
自信なかったんだけど みうさんの支持通りに 
時間を狙って PCの前で構えてました(笑
自分では 
「すっごい素早かったな~ もしかして1位ゲット!?」 
って思ったけど  2位でした(笑   


ではでは その品物が届いた様子からどうぞ・・・

d0148964_21522093.jpg
「これはねぇ 皆のものだよ~^^」

で、早速開けて 中の物を出してみると
わら わら わら わら・・・
d0148964_21523133.jpg
群れができました^^; すごい人気です!

顔なんか突っ込んだりしてる子もいて・・・ (ブ〇しかいないでしょ 笑)

d0148964_21524692.jpg
ブリは中に入っていたネコジャラシが 気になって気になって待ちきれなかったみたいで
引っ張りだしてました(笑

そして他に みう家の4ニャンの写真も入っていたので これをドールに見せてみました・・・
d0148964_236770.jpg

d0148964_237454.jpg

ドールは 気に入った子を 見つけたようですよ・・・

d0148964_23521987.jpg
だそうです ^m^

そして 中に入っていたネコジャラシを ドールに見せてみたら・・・

d0148964_21541787.jpg

d0148964_21543752.jpg

d0148964_21545248.jpg
いつも テンポの遅いドールですが これには食いつきました^^

なので 同じくテンポの遅いたらちゃんにも見せてみました・・・

d0148964_123514.jpg
食べ物と勘違いしてるのでしょうかね(笑

d0148964_2155829.jpg

d0148964_21551754.jpg

d0148964_21552882.jpg
それなりに 頑張っていました(笑

好評なので 続いて普段はあまり おもちゃには興味のない 
グーにも見せてみました・・・

d0148964_1154187.jpg

d0148964_1163074.jpg
見てるだけでした^^; 



で、他にも色々と入っていて お菓子もありました
なので これは早速仏壇にお供えさせていただきました・・・
d0148964_21593027.jpg
お父さん、良かったね^^

で、ネコのおやつも入っていたので これは 
天国へ旅立った大ちゃんの仏壇へ お供えしました・・・
d0148964_2159486.jpg
大ちゃんも良かったね^^



みうさん、こんなにたくさん 
本当に どうもありがとうございました~(^O^)
皆とっても喜んでましたよ~!

このネコジャラシは 我が家では 大好評でした!
ネコのおもちゃにも 食い付きが良いのと悪いのがありますね^^
この前のたわしなんて すっごい 不評だったもんねっ <(`^´)>


で、5ニャン分の様子を載せると すっごい長くなってしまうので 
おもちゃに目がないブリの様子はスコと一緒に 
また次回ということで・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-21 02:30 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問