ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:ロシアンブルー ( 27 ) タグの人気記事
遊んでいたら訪問者が・・   4月20日

我が家のネコ達は いつも皆それぞれ 好き勝手な場所にいます  
昼間は皆 2階のネコ部屋で寝ていることが多いいのですが 
定期的に 様子伺いに それぞれが 2階から下に降りてきて 
見回りなんかしています^m^  
で、スコだけはリビングが好きなようで 
というより 私のそばにいたいらしく^^;  ほとんどが一緒にいます  

で、可愛いから ダンボールとおもちゃを出して 遊んであげました・・・

d0148964_1345973.jpg

d0148964_1351343.jpg

d0148964_1352572.jpg

d0148964_1353698.jpg
スコは一生懸命に引っ張ってたけど 手だけがふところに戻ってしまい  でもってまた・・・

d0148964_1355429.jpg

更に・・・
 
d0148964_136162.jpg

そして・・・

d0148964_1362640.jpg
そりゃ~ そうだよね~  目が寄り過ぎだもん^m^



そしてこのあと、 
何処からか 猫の鳴き声が聞こえたので おや?うちの子ではないなー 
と思って 窓から外を見てみたら・・・

d0148964_043438.jpg
やっぱり いました! この前の ブリもどき君です!!  
ちょっと遠かったので ズームにして撮りましたが どぉでしょうか・・・

d0148964_0431398.jpg
耳とか顔のパーツは違うけど どことなく ブリもどき君です^^  
色といい 顔の大きさといい ほっぺといい 短い手足といい、 もどき君です(=^・^=)
でもこの子は野良ちゃんだから 何しに家に来たかというと・・・

d0148964_0432396.jpg
この子とケンカになる寸前だったんですよね  
このトラ野良ちゃんはこの1年、毎日のように家に来るんですよね~  
でもって 名前もあるんですよ 「ま~ちゃん」ていいます^^;


で、毎回こんな感じで 家の子達は 見ているんですね・・・

d0148964_2443970.jpg
d0148964_2445169.jpg
お互いに 威嚇することもなく 皆の食べ残しをこの「ま~ちゃん」にあげても ニャ~れも怒りません^^  
直接お互いが 匂いを嗅いだりしたこともなく ガラスを挟んでの関係なんだけど 
うちの子達は 同じ家族の一員とでも思っているのでしょうかね?


だけどこの野良さん2匹、なーんでこんなに ほっぺたが膨らんでいるのでしょーかっ^m^
可愛いんだけど、どーしましょ(笑
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-20 04:51 | 5ニャンターズ
訪問者?   4月12日


段々と暖かくなってきて ネコ達も窓辺にいることが 多くなりました・・・
d0148964_1101771.jpg
スコがくつろいでいたら・・・
d0148964_1102873.jpg
何かが通ったようです・・・
d0148964_1103760.jpg
なので 網戸にしてみました・・・
d0148964_1562015.jpg
この春から見かけるようになった 野良さんが来ました 
初めてこの猫さんを見た スコドールは・・・
d0148964_1301957.jpg
あはっ^m^ なんとなく似てるかも
でもどんな子なのか 未だわからないので 一応窓を閉めましたが そこへその似ているグーが来ました
するとスコが・・・
d0148964_131232.jpg
スコは グーと見比べているのでしょうかね?・・・
d0148964_1334468.jpg
そして 野良さんに気がついたグーは・・・
d0148964_1111257.jpg
グーも自分に なんとなく似ているのが わかるのでしょうかね~? ^m^

毎年この時期になると 何処からともなく やって来る野良猫さん、
次から次へと 入れ替わり立ち替わりで いろんな子がやって来ますが
本当に 一体何処からやって来て 何処へ行ってしまうのでしょうか~!? 
すごい謎です!
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-12 12:05 | 5ニャンターズ
春だからね~(^_^;)   4月3日



d0148964_1674146.jpg



d0148964_16750100.jpg



次の瞬間・・・



d0148964_16571416.jpg
 ケンカでは ありません 
たらちゃんにも 春が来たのでしょうか? (笑




d0148964_168752.jpg



d0148964_16394386.jpg
オカマ同士 似た者同士で 何してんだかね~ ^m^



そして・・・



d0148964_1684933.jpg



d0148964_169844.jpg



d0148964_1691829.jpg
ドール モテモテじゃん! 一応 喜んでおけば ^m^




猫達にも 違う意味で  春が来ているのでしょうかね~ ^^;

我が家の 5ニャンターズは ご存じ ♂ばかり、
でも 面白いことに パートナーが 決まっているんですよね 
グーが たらちゃんを襲って
たらちゃんドールを襲って
ドールブリが スコを襲います 
で、一番かわいそうなのが スコ なんですよね (>_<)
でもって
グーブリだけは 誰からも 襲われないんですよね

グーは いつも ボヨ~ン としてるけど 
長男の威厳を 発揮しているみたいです・・・



d0148964_1624996.jpg
なんか 頼りないけどね~ (^_^;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-03 17:11 | ブライス
お手しましたよ (*^^)v    3月22日



d0148964_064233.jpg



「グー お手!」



d0148964_07533.jpg
^m^ やる気が ありそうだから・・・



「グー お手は!」



d0148964_073538.jpg
しましたね~ (*^^)v ヤッター




d0148964_092832.jpg





d0148964_083347.jpg
まだしてる




d0148964_09538.jpg





d0148964_085951.jpg
ずーとしてる


滅多に お手なんか しないのですが 今回グーは 見事にお手をしてくれましたよ~ (^o^)丿 



d0148964_0105771.jpg
^m^ 

すごいよね~ スコドールもできないもんねっ (^_^;)



それにしても・・・ 
床が傷だらけだな (ーー゛)ハーッ

[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-22 10:23 | ブライス
遊びたかったのにニャァ・・・   3月18日



窓に背を向けているのは 4才コンビの グーたらちゃんです
ちょっと顔が暗く写っていますが  
でもそれを いいことに たらちゃんは・・・


d0148964_21545440.jpg



^^; では、 明るくしてみましょう・・・



d0148964_21551420.jpg



^^; では 暗くしてみましょう・・・



d0148964_21552316.jpg
 


ではまた 明るくしてみましょう・・・
って、たらちゃん!全部見てたよ~ (^m^)



d0148964_21553596.jpg
 


^^; で、
こんなことして喜んでいる 4才7ケ月(いい大人)のたらちゃんを 
1才になったばかり(まだオコチャマ)のブリが 冷やかな顔で見ていました・・・ 




d0148964_21554488.jpg




それを 聞いたたらちゃんは・・・




d0148964_2156038.jpg






d0148964_21561764.jpg



そして
ブリの前に行って座り込み 行く手を塞ごうとした たらちゃんでしたが・・・




d0148964_21562732.jpg
^^; こんな感じで 相手にされず たらちゃんは このままふて寝をしていました  
ブリは オモチャとドールとの力比べしか 興味がないようです



今日は たらちゃんが ものすごいテンションが高くて、 
朝からはしゃぎ回っていました
グーに チョッカイを出して 気を引こうとしたのですが 
グーは ご覧の通り ^^;
で、たらちゃんブリ達オコチャマトリオにまで 
遊びを要求してたけど 誰にも相手にされず (__+) 
そんな中ブリとは目が合ったので 
遊ぼうとしたんでしょうね~
でも見事に無視されてしまいました 

たらちゃん、遊びたかったのにね~ o(><)o

いろんなタイプの子がいますが、
遊び好きの子は いつまでもオコチャマみたいで 
可愛いですね~ (●^o^●)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-18 11:01 | 5ニャンターズ
四角い体 (ーー゛)    3月10日




d0148964_12402191.jpg






d0148964_12404677.jpg






d0148964_1241295.jpg





アップで見てみると・・・





d0148964_12421985.jpg






d0148964_12431089.jpg

グーちゃん、大分 爪が伸びてますねー(><)
これじゃあ 痛いかもね~ (^_^;)アハッ、ヤバイ





でも
これは 更に・・・






d0148964_12432348.jpg
さぁ~?
ニャンででしょうかね~ヽ(^o^)丿 (笑






d0148964_12433658.jpg
みんなから お父ちゃんお父ちゃんっ てさっ (ーー+)
旦那さん、大人気なんだよねーっ!
(ーー;) 嫉妬。




一見、普通サイズに見えるグーですが、
実は すごいお腹の持ち主なんですね~ ^^;
こーゆうカッコすると、丸を通り越して 
四角に見えますが・・・ 
(;一_一 あーっ 良いのでしょうか。。。


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-10 15:12 | 5ニャンターズ
今日からデジカメ!   2月26日



昨日、○○○電気の○○さんに 無理やり売りつけられて ^^;
すすめられて買ってきた デジカメです
パソコンもそうだけど デジカメのことも良く分からないので
自分の希望を全部話して沢山ありすぎる中から
熱心に捜してもらいました
ホントにありがとうございました~^^/



で これがそのデジカメです!

d0148964_1815528.jpg

デジカメでデジカメを写せないので^^; 
箱だけをカシャ♪とね^^




ブライスも撮ってみましたよん





「は~い ブライスでぇす♪
どう?キレイに写ってるかしら(*^^*)

ではお次は 
スコちゃんのド・アップからど~ぞ~」
d0148964_18152312.jpg







「ちょっと 近すぎましぇんか・・・」
d0148964_18161561.jpg




「はじゅかちいニャ。。。」
d0148964_18163681.jpg


スコはカワイイから 大丈夫だよ~(^0^*)/




お母ちゃんじゃ ムリだけどね(ーー;)





「ねぇねぇ、ボクはカッコイく 撮れてるかニャ!」
d0148964_18164887.jpg

おおー(<<) グーはなかなか男前ですね~(*^^*)





使い方がまだ分からなくて 
画像の縮小に悩みましたぁ(__;)ハーッ。
もっと大きな画像でUPしたかったけど 
このサイズになってしまいました。。。
スキン編集もするようかな~!? 

色々と 大変だな~0(><;)0


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-26 19:40 | ブライス
楽しそうじゃん♪   2月23日



ブリが狙っています!


d0148964_1111149.jpg




d0148964_1113212.jpg




d0148964_112375.jpg




d0148964_1122447.jpg

ぶれぶれ~

ブリは勝手に楽しいんでます。 ラクです^^;






その頃 こちらでは・・・








「グーは何処登ってるの!」




d0148964_1124542.jpg

ここはダイニングテーブルの上。 
上着を置いたのは 私ではありません(ーー;)






しかしグーは 相変わらず 丸い体してますねぇ。。。






d0148964_113231.jpg





d0148964_1132149.jpg


アハッ(^^*) 好きです、はい。


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-23 01:50 | 5ニャンターズ
ハッピーハーバーが仲間入り♪   2月22日


♪ジャジャ~ン♪

ブライス
ハッピーハーバーです
(*^^*)






d0148964_0222023.jpg

いつものこととはいえ
テープがペタペタペタペタ と貼ってありました(><;)
が・・・





早速、着せ替えをして
ご挨拶^^







d0148964_0224288.jpg


幼い感じが 可愛い(*^^*)





やっぱりね、
恒例行事の
ご挨拶もしなくては
(^^;)






ターゲットはスコちゃん^^








d0148964_0231855.jpg






d0148964_023424.jpg




このあと
スコは怖がってどっか逃げちゃいました^^;





ん~っ!
これじゃぁ面白くないから・・・






暗くなってから こそこそと 
ネコ部屋から リビングにやって来た
グーにターゲットを絞り込み・・・
ヘッヘッへ (<<)





d0148964_0241667.jpg






d0148964_0243343.jpg






d0148964_0245355.jpg


まぁ いいじゃないの
(^^;)

[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-22 01:06 | ブライス
大ちゃんの一回忌   2月16日




昨日は大ちゃんの
一回忌でした。





辛く哀しい気持ちになりそうだったので
ブライスにも同行してもらいました^^;


d0148964_23564770.jpg

とても いいお天気でした



少し早めに着いたので、時間が来るまで待機室で待ちました




d0148964_2357575.jpg


大ちゃんの好物だった物
かつお節、にぼし、マグロの刺身などなど
色々と持って来ました^^




そんなこんなで・・・




時間になりましたよ~
これから 本道へと向かいます



d0148964_23572445.jpg

未だ雪が残っていました






そして・・・



d0148964_23574145.jpg




直ぐにでもあふれ出そうな涙は、グッとこらえガマンして・・・
(一回忌は笑顔で!と決めていたので)



お焼香をして 沢山のお礼を言って、



d0148964_23575752.jpg


とても良い一回忌でした^^





そしてこれは
元気だった頃の大ちゃん^^
(画像は汚いけど)

d0148964_23583150.jpg

大ちゃんは
グーとたらちゃんの 良きお兄ちゃんでした・・・

d0148964_23584495.jpg



d0148964_2359240.jpg

キャワイッ(*^^*)






そして家に帰って来て・・・




まずは、グーが一言

d0148964_2359257.jpg



たらちゃんも一言

d0148964_23594126.jpg




大ちゃん、いつも皆を見守っていてくれて 
本当に どうもありがとうね
そして、お疲れ様でした。




今日一日に感謝して 愛と笑顔を持って一日一日を過ごせることが
仏になった大ちゃんへの 何よりの供養 だと、
法要の席で教えていただきました。




大ちゃん、
一回忌が終わっても、いつも通り
ちゃんと毎朝 お供えするからね^^

[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-16 00:53 |
|   上まで戻る   |


今日も訪問