ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:猫 ( 20 ) タグの人気記事
肉球比べ(=^・^=)   6月18日

ネコがダラ~ンとして寝てる姿を見ていると どうしても触りたくなリますが
特に肉球は プニュプニュしたくなりますね^^;
ということで まこさん! 皆の足裏の毛の状態&肉球を撮りましたよ~(笑)

まずはブリの肉球アップからです・・・
d0148964_23193115.jpg
色が2色にわかれてます。 で、よーく見ると 指紋のようなものが見えますね!
プクプクで張りがあって弾力感が気持ちいい大きな肉球です^^ 触り心地は、メチャクチャ良いです(*^^)v

お次は ドール球です・・・
d0148964_23194555.jpg
毛が邪魔ですが、血管が見えてて なんだか 明太子 見たいです^m^
ドール球も ブリに引けを取らない気持ち良さ!四肢全部が可愛いピンク色で大きくて ブリより柔らかめかな^^ 
プニュプニュ感が最高です(*^。^*)

そしてスコ球です・・・
d0148964_2320422.jpg
ん~っ ><;
ほとんど見えません! だってこれだもん・・・
d0148964_2320153.jpg
スコが一番毛がボーボーで長いです。 だから、しょっちゅう床で滑ってます  カットしなくちゃ。ですね^^;
スコもピンクの可愛い肉球ですが 小さいのでプニュプニュグミグミ感は ブリドールに比べると弱く感じますが。 
でも可愛いのです^^

で、最後にたら球です・・・
d0148964_23202635.jpg
やっぱり毛がボーボーで見えません^^;
たらちゃんは 毛を切らせてくれないから ずーとこの状態です。 肉球の色がピンクじゃないから 
プニュ感が悪そうに見えるけど こらがなかなかどうして! 肉厚でプニュプニュなんですよね~

で、うちのニャン達の肉球で 一番気持ちいい球は・・
やっぱり ブリ です・・・
d0148964_0113212.jpg
ケチッ ><;

で、ブリと悩んだけど 次にドールです・・・
d0148964_0121226.jpg
う~ん 触らせてね~^^
なんか、寝てるのか起きてるのか?よくわかりませんが・・ こわ~@m@;いですね~(笑)

そして次が・・ 
どっちも同じくらいに感じるので たらちゃんスコでした・・・
d0148964_013825.jpg
え~!!不服なの~(>_<)
d0148964_0132456.jpg
^m^アハッ そうだよね~

あっそうそう! グーは撮れませんでした><;
肉球の感触はブリ、ドールが気持ちよすぎるせいか? 少し固めに感じますが、
まっでも グーの場合、お腹が気持ちいいから良いのです^^;
肉球好きな方って多いいと思いますが、 
私の場合は肉球より ポテポテしたお腹の感触の方が好きなんですよね^^;

以上、家のネコ様、肉球レポートでした~ヽ(^。^)ノ

追記です
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-18 00:27 | 5ニャンターズ
皆いらニャ~イ!  6月12日

皆のフードは いつも遊びがてら ペットショップに買いに行っていましたが
今回、通販にしてみました。
で、いつものロイヤルカナンとは別に 新しく買ってみたフードもあります。
d0148964_7573364.jpg
ドール 良かったね^^
この青い袋のが 初めて買ったフードです。

この初めてのを さっそく器に入れてみると 直ぐにやって来たのが 
何でも食べたがるブリでした・・・
d0148964_7574667.jpg
ブリのすごいチェックが入りましたが 結局は スルー されちゃいました^^;

で、 隣にはグーも来てましたが・・・
d0148964_7575697.jpg
グーも スルーでした^^;
で、ドールも来ましたが・・・
d0148964_758442.jpg
やはり スルーです><;
でも、食いしん坊のスコなら 食べるはず^m^・・・
d0148964_7581452.jpg
あーーっ (__+)  皆に逃げられた。。。
結局このフードは 誰も受け付けませんでした。 終了です^^;

なんか皆のご機嫌を損ねてしまったようなので><;
今度は おまけで貰ったフードのサンプルをあげてみました~(^O^)/ 
これです・・・
d0148964_7583481.jpg
すると とりあえずスコだけが来てくれました、さすが食いしん坊(笑)・・・
d0148964_7584434.jpg

でも・・・

d0148964_7585599.jpg
ということで フードの場所からかなり離れてしまいました><;
よっし!こうなったら意地だ!

「はい、スコちゃん どうぞ~^m^」
d0148964_759565.jpg
「どうして~?美味しいと思うよ~」
d0148964_7591589.jpg
><;
そんな 嫌わなくたっていいのに・・・
d0148964_7592670.jpg
d0148964_7593829.jpg
あちゃ~(>_<;)  
これ、わかりますか! トイレでやる砂掛けですよ!!
臭いものにはフタをしろ  てことでしょうか(__+)

そして最後にたらちゃんが来ましたが・・・
d0148964_7595249.jpg
「たらちゃん、このフードどう思う?」
d0148964_80296.jpg
そぉか・・(--〆)

やっぱり いつも食べ慣れてるのが良いのですね^^;
家では ウォルサム、ヒルズ、アイムス の3種には 絶対なれてもらうように 
毎日食べさせていますが それでも ウォルサムが一番人気で、次がヒルズ というように
フードにも それぞれの好みがハッキリあるようです。
ネコも味を覚えているから やっぱり食べ慣れない物は食べませんねぇ。。
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-12 09:00 | 5ニャンターズ
新鮮さが良いニャ(=^・^=)   6月11日

たらちゃんブリが バルコニーを見ています・・・
d0148964_22141744.jpg
d0148964_22142425.jpg
「洗ってないよ、あと2つはそのままだよ~」
d0148964_22143429.jpg
全部洗いたかったけど するとこなくなるもんね^^;

家には ニャンのトイレを4つ置いてありますが 最近特に臭かったので(^ ^ゞ
とりあえず2つだけを洗いました~
夕方になっちゃったけど 明るいから バルコニーに干して置いたのですが、
いつの間にか ちゃっかりドールが出ちゃってました・・・
d0148964_2215959.jpg
てな具合です^^; 
なので、ついでだから 出たがってたブリも出してあげました^^・・・
d0148964_2215219.jpg
ブリドールを探したりしてました・・・
d0148964_22153533.jpg
「どぉ、外は楽しい?」
d0148964_22154498.jpg
なら、良かった^^  
そして 干してあるトイレをチャックして・・・
d0148964_221682.jpg
「臭くないよ~><;」
d0148964_22161827.jpg
「@m@; ヤバッ」
d0148964_22163788.jpg
あはっ~^m^;
家のルーフバルコニーなんですが、滅多に出ることがないので たま~に出てみると 
ゴミやコケが 結構あるんですよね~^^;  まっそれはいいとしてww


「あっ@o@; ブリ危ないよ!」
d0148964_23243135.jpg
d0148964_2217036.jpg
「あーーっ@m@; やめて~危ないから~~~!」
d0148964_22172594.jpg
えっ!?すごい素直だな・・・
d0148964_2218433.jpg
うっう(>_<) なんていい子なんだ。

ブリドールも バルコニーには滅多に出無いから
あっちこっちクンクンチャックして たまにビビッたりもしてたけど(笑)
外の空気を感じたりして 新鮮で楽しかったんでしょうねぇ^^

「さっさ、ブリもドールも もぅお家に入りますよ~」


そして、洗いたて&新しい砂、トフカスサンドK のトイレ一番乗りは この方でしたよ・・・
d0148964_22181634.jpg
ぶふっ^m^; グーです・・・
d0148964_22182328.jpg
「あら、そうなの~ じゃあもう少し近くで写してあげるね~(笑)」
d0148964_22183240.jpg
(^ ^ゞエヘッ
使っちゃった~(笑)

グーはトイレを我慢していたようで セッティングしたとほぼ同時に ウン〇してましたよ~^^;
外もトイレも 新鮮さがいいみたいです(*^。^*)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-06-11 01:05 | 5ニャンターズ
皆網戸がお好き?&スタンドローズ   5月29日

薔薇ピエールのアーチの写真を撮っていたら、ブリ、ドール、グーの3匹が来ましたが
グードールは 何やら場所取りをしている様子です・・・

d0148964_12584016.jpg

このあとグーは奥へ引っ込んじゃいますが 新たにたらちゃんが加わりました・・・

d0148964_12551811.jpg

で、奥に引っ込んだグーは どうしてもこの場所に戻りたいらしいです・・・

d0148964_12561761.jpg

そしてまたグードールの隣へ接近して・・・

d0148964_1256459.jpg
ドールにガン飛ばされてますが^m^

皆仲良く・・・

d0148964_1438213.jpg
なんとか並びました^^;  左端にいるたらちゃんが なんかカワイイ(*^。^*)

で、なぜかこのあと グー、ドールは場所チェンジしますが ドールの大きさがおわかりいただけますでしょうか・・・

d0148964_13505410.jpg
ドールグーが気なって仕方無いようですね~^m^
で、この4匹 きちんと左から順に 体が小さい順に並んでくれちゃってます!
でもここに スコがいなかったのが 残念ですね~(__+)


そして私、 このままバラいじりを始めました^^
これは、スタンド仕立てのバラですが 咲き始めたので テラスに置いてあったのを
玄関横に持ってきました・・・

d0148964_22513756.jpg

近くで見てみるとそれなりに豪華でオシャレです・・・

d0148964_2252122.jpg
このスタンド仕立てのバラは 下には棘がないから 持ち運び移動に便利なんですよね^^

で、次は優しいピンクが可愛いバラです^^
ツルバラメインの家には 数少ない直立性でまっすぐに伸びるタイプです・・・

d0148964_1322897.jpg

可愛いですよ・・・

d0148964_132443.jpg

で、この鉢の中には・・・

d0148964_134586.jpg

これまた 可愛いネコちゃんが^m^
近くで見てみましょうかね・・・

d0148964_1342529.jpg
左のネコちゃんは グーに似ていたので カントリー雑貨屋さんに行った時に 
何気に置いてあったので 何気に買ってきました~♪ 
こうなると 5ニャンターズの皆のが欲しくなります^^;
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-29 14:47 | ガーデニング
首輪似合う?& 豪華なバラ   5月21日


d0148964_1453068.jpg
ということで
 またしても寝ていた ブリを起こしてしまい^^; 見せてみました・・・

d0148964_1405116.jpg

d0148964_141029.jpg

そして・・・

d0148964_1411357.jpg
^m^ ほっぺがいいね~☆
でもこれじゃ良く見えないから ちょっと見せてね・・・

d0148964_1412884.jpg
うって・・なんかイジメてるみたいじゃ~ん><;
「ドール、どう思う?」

d0148964_1415294.jpg
d0148964_142496.jpg
d0148964_1421313.jpg
寝ボケているブリは すべてがボケボケ状態で機敏さなどは 全くありません(笑)
「ね~ブリちゃ~ん」

d0148964_143725.jpg
「じゃあもう一回見せてくれる~」

d0148964_1432210.jpg
「どれ、ちゃんと座って 見せてごらん」

d0148964_1433124.jpg
あはっ^^;
どうかな~? どうなの~? (笑)

そして 今日のバラの様子は・・・

こちらからどうど(^_-)v
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-21 17:16 | ガーデニング
皆で晩餐?   5月16日

チーズケーキを食べていたら 皆が見ていたので、
(>_<) しゃ~ないっ  まずは・・・

「ドール、 チーズ食べるぅ?」

d0148964_0591566.jpg

「はい、どうぞ」

d0148964_0592912.jpg
^m^ 
ドールは鼻息荒げてるけど・・・
d0148964_0594063.jpg
満足げな顔して食べていました^^

次は 食いしん坊のスコにもあげないとね!

「はい、スコちゃん」

d0148964_0594872.jpg
スコも喜んで食べていました^^
 (今回スコの うま~い はありません 笑)

で、何でも食べがるブリが それを見ていましたよ・・・

d0148964_0595848.jpg
恨めしそうな顔しちゃってますね(笑)・・・

「ブリも食べたいんでしょ~」

d0148964_1085.jpg
すごい顔ですね~ (笑)

「はいよっ 食べな」

d0148964_102222.jpg
ブリは食べるのに必死でした^m^

そして グーたらちゃんは ドライフードと にぼし&かつおぶし しか食べたがらないので・・・

「はい、グー にぼし食べな」

d0148964_103351.jpg
グーは上品に食べていました^^

そして
「たらちゃんも どうぞ~」

d0148964_104224.jpg


d0148964_105239.jpg
ブレブレだけど たらちゃんの 目がすごい^m^;

で、さっきから ブルー&ホワイト色の物体が チョロチョロしているので(笑)・・・

「はい、1本だけだよ~」

d0148964_111197.jpg
はやっ (笑)
(ブリの食べ方は 優しく食べる犬のようです ^m^)

d0148964_112693.jpg
ブリはホント、何でも食べたがります。そして目ざといです^^;
こんな時だけすり寄って来て あとは知らんぷりだからねー (>_<;)
ちゃっかりしてますね~(笑)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-16 02:30 | 5ニャンターズ
バラの様子とブリスコ(=^・^=)   5月5日

ブリと遊びました^^;

「ブリちゃん、これ かぶってみない!?」

d0148964_2317517.jpg
ブリの手が可愛いので ちょっとアップで・・・

d0148964_23175955.jpg
やっぱり カワイイ ^m^
で、やっぱり こうなります・・・

d0148964_023234.jpg
で、やっぱり カワイイッ^m^

d0148964_0233413.jpg
 「うん ホントだよ!ブリは何やってもカワイイねぇ~」^m^

d0148964_0234338.jpg
ウィンクなんかしちゃって も~かわいんだからぁ~ o(><)o

ご機嫌のブリだけど むりやり起こしちゃったから 思いっきり寝ボケていました^^;  
で、ブリの横でスコも寝ていたので これまたちょっとスコにもかぶっていただきました(笑・・・

d0148964_0235695.jpg
アハッ^^;
「スコもカワイイよ~」 
なんか 思いっきり寝むそうなところ スコブリもごめんね  (^ ^ゞポリポリ

で、こんなことばかりしていたら ネコ達が寝れないので^^; 
このあと 天気も良いので 私はガーデニングをしました!

続きはこちらから・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-05-05 01:29 | ガーデニング
花と緑と・・クモ(<<;)   4月24日


ガーデニングを済ませ家に入ると ブリ、ドールが・・・
d0148964_1411172.jpg
小さすぎて見づらいけど このクモ、私が庭から連れてきたのでしょうか(笑
ドールは真剣に見つめていました・・・

d0148964_14113466.jpg

今にもクモを食べてしまいそうなドール ブリが心配して見ていました・・・

d0148964_14114895.jpg


d0148964_1412660.jpg

そして 遠くの方に写っているスコが・・・

d0148964_14121919.jpg

そして・・・

d0148964_1413630.jpg


d0148964_14131970.jpg
ドールは ホントに食べちゃったのでしょうか?
このあと クモは いなくなりました^^;

庭の花やバラの様子はこちらから・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-24 16:26 | ガーデニング
皆こんな子(=^・^=)    4月11日

撮影も終わり 皆はいつもと同じ時間を過ごしています。

最近ネコ達は 抜け毛が目立ってきて ブラッシングに大忙しです。
そしてその毛で作った 毛玉ボールは スコブリのお気に入りでして・・・
d0148964_2151993.jpg
そして・・・
d0148964_216020.jpg
素早い反応で 毛玉ボールを手にしたスコでしたが 手を滑らせてしまい 転がって行き・・・
d0148964_2161432.jpg
このままブリに取られちゃいました・・・
d0148964_2162325.jpg
毛玉ボールを手に入れて ご機嫌のブリは・・・
d0148964_2163311.jpg
d0148964_2164126.jpg
上手に腕の中へと 抱え込んだあと・・・
d0148964_2165026.jpg
などと のん気に考えていたブリに ダンボールの反対側で待機していたスコが・・・
d0148964_217182.jpg
狙っています!
d0148964_2171185.jpg
「はいはい ^^;」
そして・・・
d0148964_217334.jpg
スコは いつの間にか ちゃっかり毛玉ボールを 奪い取っていました ^^;
ブリは 眠くなったのかな?
自分がダンボールに 入っちゃいましたね ^^ 
d0148964_2174193.jpg
あちゃー(>_<)   「たらちゃん! ダメでしょっ!!」



たらちゃんは カメラ目線で爪を研いでいますが、 撮影の影響でしょうかねぇ ^m^ぶっ
ドールは皆より 3テンポくらい反応が遅くて いつもこんな感じで ボーとしてます ^^;
スコは 怖がりのくせして 執着心だけは強くて 意外と ちゃっかりしています
ブリは 好奇心旺盛のマイペース、でも 執着心はないようで あきらめの良い子です
そして 今日も登場してないグーは 1日のほとんどが寝ている時間で終わってしまい 
食ったら、寝る! 見たいな子です。 寝てばっかりだから 写真が少ないのです (--〆)

皆で一か所にいると 1匹1匹が何をしているのか その時はわからないけど
写真で見ると 皆それぞれのことを やっているのですね (^^;)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-11 15:47 | 5ニャンターズ
撮影!   4月9日

皆の撮影をしに カメラマンの坂東さんが アシスタントの方とご一緒に
我が家に来てくれました。
家に入るや否や グー以外は皆1階にいたので 
坂東さんは いきなり皆にカメラを向け
ご挨拶もそこそこのまま 早速撮影が始まりました!
(プロの方は シャッターチャンスを見逃さないですね)

で、 こんな感じで始まりました・・・
d0148964_22212849.jpg

d0148964_22301097.jpg

d0148964_2130549.jpg
(^_^;)アハッ  
などとやっているうちに たらちゃん・ブリ・ドール の3匹は カメラ目線になり・・・

d0148964_2202382.jpg

d0148964_181938100.jpg
こんな風に アシスタントの方は 皆の気を引きつけていました。

そして ブリが興味深々で 立ってみたり・・・
d0148964_2136153.jpg

たらちゃんは カメラ目線もしっかりと・・・
d0148964_13312424.jpg
すかっり モデル気分で・・・
d0148964_21381660.jpg

d0148964_21384586.jpg
たらちゃんは その気になって がんばっちゃてました^^; 

で、ドールも ご自慢のお腹を^^; 触ってもらったりして・・・
d0148964_1942585.jpg

d0148964_1322193.jpg
ご機嫌でした ^^


そこへ 予想に反して スコが来てくれました・・・
d0148964_13194684.jpg
d0148964_1320272.jpg
そして、怖がりながらも 仏間に行ったスコを・・・
d0148964_13273292.jpg
さすがプロです、シャッターチャンスは逃がしませんね! 
スコも ちゃっかりと カメラ目線で応えていました ^^;


スコちゃん 怖くなかったの?」 
d0148964_3494494.jpg
「でも撮ってもらえて 良かったね」


そして今度は ・・・
d0148964_13383111.jpg
d0148964_13391896.jpg
(^_^;) 

てな 感じで ブリのプクプクの肉球が ウケていたようで 
沢山撮影していただきました。


でもって こちらは 坂東さん達のお荷物チェックの様子です・・・
d0148964_18315523.jpg
d0148964_18323320.jpg
d0148964_1252298.jpg
どんな状況でも クンクンチェックだけは お約束事のようですね ^^;


で、カメラマンは 皆の動きには 常に目を配り 3匹が集まるとすかさず・・・
d0148964_18424560.jpg
そして 横に行ったブリにも 目を配り 「カシャカシャ」と・・・
d0148964_13211418.jpg
でまた 正面を向いて「カシャカシャ」と・・・
d0148964_21491241.jpg
たらちゃんは もぉすっかり モデル気どりでしたぁ ^m^ぷっ

今回やっぱり グーは隠れちゃって 撮影には参加できませんでした。
ちょこっとだけ 来たんだけど すぐにまた2階へ逃げちゃって、ダメでした。。。
仕方ないですね (__+)

撮影は2時間くらいでしたが お客さん大好きな たら・ブリ・ドールの3匹は 
大喜びでとっても楽しそうでした ^^
で、そんな様子に安心したのか ムリかと思っていたスコも来てくれて 
一緒に参加する事が出来てので ホント良かったです ^^

坂東さんには 皆の写真を 何百枚?何千枚かも?
それくらいたくさんの写真を 撮っていただきましたが 
使える写真というのは ブレたり暗かったりと 
いろいろな問題があったりして 本当にごくわずかだそうです。

坂東さん 荒川さん  本当にどうもありがとうございました!
とっても良い記念になりました~ (=^・^=)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-09 22:41 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問