ブログトップ | ログアウト
 
 
     2003.5.9生 長男 グー     2003.7.29生 二男 たらちゃん    2007.2.28生 三男 ブリ       2007.3.30生 四男 スコ      2007.5.4生 五男 ドール
        ロシアンブルー             ヒマラヤン          ブリティッシュショートヘアー    スコティッシュフォールド・ロング          ラグドール

タグ:猫 ( 20 ) タグの人気記事
メタボなドール  4月8日

d0148964_14175388.jpg

d0148964_1418229.jpg

そして・・・

d0148964_14181014.jpg
ちなみに  このブライスは 私が一番好きな子、スターダンサーです ^^

d0148964_14182020.jpg
はいはい(__+) じゃあ スコはやめて・・・

d0148964_14184745.jpg

d0148964_141856100.jpg

d0148964_15305785.jpg

そして・・・

d0148964_15422951.jpg

d0148964_14192920.jpg
ならば 私が・・・ (^_^;)  

ドールのウエストって すごいんですよ~ (@m@;)
私よりありますからね~ 驚いちゃいましたよっ! 
ドールは まだ11か月なのに 体重も 7キロ を超えてしまいました! 
あまりにも すごい胴回りと重さで ちょっと心配だったので 
先日ラグラグさんに聞いてみたら 
親切に教えていただきました。 
ありがとうございました m(__)m 
で、
ドールは 早くも 肥満 とわかりました (__;) トホホ
ラグドールは 時間をかけて成長をするだけに 
このままだと 10キロ超えになっちゃうかも~ @m@;
気をつけたいと思います!




そして 明日は・・・
我が家のネコ達の 撮影があります!
プロのカメラマンの方が 家まで来て 撮影していただけるのです!
ありがたき幸せ o(*^。^*)o 

さてさて、どうなる事やら? 今からとっても 楽しみで~す(*^^)v 









 
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-04-08 15:08 | ブライス
バラの様子と5ニャンターズ   3月31日


ガーデニングをしていたら 網戸にしておいた窓辺から
この2匹、その様子を見ていました・・・


d0148964_2381161.jpg


そして 1匹増えて・・・


d0148964_240315.jpg
スコが見てますね^^


で、また 1匹増えて・・・


d0148964_2402534.jpg
ドールとたらちゃんは なんて顔してるのでしょうか ^m^


で、またまた 1匹増えて・・・


d0148964_2403484.jpg
たらちゃんが 隠れちゃいましたが 最後は 全員集合しました ^^



d0148964_2404589.jpg
これが、5ニャンターズ揃っての 初ショット でした!
なかなか 皆揃って撮るのは 難しいです (^_^;)

バラの様子はこちらからどうぞ・・・
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-31 14:05 | ガーデニング
鈍いのね (^_^;)   3月27日



皆に 人気のある このオモチャ・・・


d0148964_11213758.jpg


これを、スコに チラつかせてみたら・・・



d0148964_1312038.jpg




d0148964_1312984.jpg
 (__+)

機敏さに欠けるスコは これでも取ったつもりなんです
気持ちは わかるんだけどね ^^;



そうそう、
機敏といえば このお方
 ブリなら 見事に キャッチ してくれます!




d0148964_1315431.jpg
あれ ^^;





d0148964_132532.jpg
ブリは ショックが大きかったのか 
すぐそばにある ヒラヒラ~ を 捕まえようとしないから
今度は 向かい側の ソファーにいた たらちゃんへ 
ヒラヒラ~ と・・・




d0148964_1321515.jpg
 




d0148964_1322425.jpg





d0148964_132322.jpg
たらちゃんも 機敏さには 欠けているようです ^^;





d0148964_1324227.jpg
(^m^)
皆下手だったね。

私の 個人的な好みは 
動きが機敏な子よりは ちょっと鈍い子の方が
好きなんですけどね ^^;





今日も これから 先日のガーデニングの続きで・・・


d0148964_11562991.jpg
(^_^;)
ブライスちゃん ありがとう 



でも なんだか最近、
面倒に感じちゃうんですよね ^^;
ガーデニングを始めてから 早いもので 15年になりますが
昔のように 楽しく やっていない自分を 感じています (__+)

まっ、でも ぱっぱっと 片付けてきちゃいま~す!


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-27 12:09 | ブライス
マタタビで全員集合(*^^)v   3月26日


皆マタタビが好きなので 我が家では 粉上のものを
週に2.3回あげています


d0148964_10463956.jpg


皆で 奪い合いにならないように
それぞれに分けて 床に置いてあげていますが
こんな感じで 集まって来ます・・・


d0148964_21281179.jpg




d0148964_21281981.jpg

マタタビの効果は 皆 それぞれです ^^


この光景を 上から見てみると こんな感じです・・・


d0148964_21282757.jpg
一種の群れですね ^^;


そして 別の場所では たらちゃんが・・・



d0148964_21295076.jpg
ヤバイです ^^;


それを ブリが心配して・・・


d0148964_21295884.jpg
かなり ヤバイです ^^;


たら ブリ スコは、ひたすら自分の手足をなめたり 
背中を床に擦りつけてたり ボーっとしてるうちに 
醒めてしまいますが
ドールは たまにそばにいる子を襲います (__+)
で、困った子ちゃんが グーなんですよね~
普段は 一番大人しいのに
マタタビをあげると 豹変! 凶暴化しちゃうんですね!



d0148964_21285255.jpg



スコの手についたマタタビの匂いを かなり気にしていた
 グー スコのそばに行ったので 
ハラハラしながら様子を見ていましたが・・・



d0148964_21301578.jpg




d0148964_21302641.jpg




d0148964_21303584.jpg
案の定
このあと グーが スコに 襲いかかったので・・・



「こらーーーーっ!!!」

と グーを怒りつけたのですが・・・




d0148964_21304628.jpg


d0148964_21305548.jpg
グーの逃げ足の速いことったら ありゃしない!





でも これですよ ^m^ 





d0148964_2132128.jpg



d0148964_10481019.jpg

ぶふっ(^m^;)
頭隠して 尻隠さず って感じでしょうか 



そしてスコは・・・


d0148964_21312264.jpg
可愛そうにね~ 怖かったんだね~ o(><)o
ドールは ずーと心配してあげてたのね~ 
優しいねぇ ( / _ ; ) 


グーには マタタビは あげたくないのですが
匂いで 皆一斉に集まって来ちゃうから
誰かにこっそり とは 行かないんですよね~ (__+)

グーは すぐに戻って来て 
何事もなかったかのような顔をしていましたけどね ^^;







[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-26 11:04 | ブライス
みんなの朝は 忙しい?    3月25日



珍しく 今日は早起き しちゃいましたよ ^^;
それというのも
ここんとこ、ずーとさぼっていた ガーデニングを やるためなのです 
汚くなっている鉢植えやら バラやら なんやらかんやらで 
やることが大分溜まっています (--〆) ハーッ


で 朝のみんなの様子は こんな感じでした

スコは 未だ眠いみたいですよ~


d0148964_8463971.jpg





d0148964_8464927.jpg
スコは 目が とっても寝むそうですねぇ^^




d0148964_8465756.jpg



しか~し・・・



d0148964_84762.jpg



そして ケンカっぱやい ドールは・・・



d0148964_8472414.jpg





d0148964_8473220.jpg



でもって・・・



d0148964_8474062.jpg



でも・・・



d0148964_8475272.jpg

もーっ!(>_<)
不利だし やる気もないから~! 朝っぱらから やめてよねー (-"-)





そんでもって、
たらちゃんが 朝の第一声を発し・・・



d0148964_848130.jpg
(@m@;) 





d0148964_8485968.jpg
 ドールです




d0148964_8491376.jpg
そうそう、それでいいの それでね (__;)
いつもこうなら いんだけどね~ (^_^;)

ちなみに グーは一匹で 爆睡してました 
いつものことですけどね ^^;





ではでは・・・



d0148964_850217.jpg

うっ ガラスが汚い!
仕事がまた増えた (ーー゛)
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-25 09:13 | 5ニャンターズ
葉っぱがお好き (^-^*)v   3月16日



昨日買い物に出かけたのですが、とっても暖かかったですね~ 春を感じました! 
なので 予定外の買い物も してきてしまいました ^^;
ガーデニング好きの私にとって、この陽気には そそられましたね。 

なので お花とミニ観葉を いくつか買ったのでした (*^^*)

そして昨日、ミニ観葉を 夜な夜な 植え替えしましたが、
案の定・・・




d0148964_12433944.jpg
スコドールが 一番乗りでやって来ましたが  
なんとか無事でした ^^;ホッ





でも、ブリが来てしまいました   なんか不吉な予感が・・・(ーー;)


d0148964_12434830.jpg
やっぱりな (__+)ハーッ
あっけなく 倒されてしまい やり直しました ^^;




で、次は バスタブ型の容器に 植えかえてみましたが
またしても・・・


d0148964_1244064.jpg
もー
・・・スルーしましょう (ーー+)






そして こんな感じになりました ^^

d0148964_12441998.jpg
グリーンがキレイですね ^^




で、これは イマン ア・ターブルとスカーレットのマグに植えかえた方です


d0148964_12442776.jpg
簡単なので あっという間に終わってしまいましたが
ネコ達にとっては 葉っぱが 恋しかったのでしょうね ^^;




だから
ちゃーんと買ってきましたよ~ ネコ草!
さっそく あげました ^^


d0148964_12443935.jpg
ドールスコを襲っても なぜか? スコドールは仲良しなんです
でもドールさん、こんなに体の大きさが違うんだから
もぉ襲ったらダメですよ。



そしてその後・・・


d0148964_1244487.jpg
たらちゃん以外は皆 ♪ハヒハヒ♪ しながら食べていました ^^




今回一番食べたのが スコでしたが、かなりの執着心でネコ草から 全然離れようとしなくて
独り占めしたくなったのでしょうかね?・・・

d0148964_1245040.jpg
小さなお手手でしっかりと 自分に寄せて・・・



でもって この笑みです ^^;


d0148964_12451046.jpg
ブリも負けてしまいそうな 悪たれ顔で ご満悦でした ^^


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-03-16 14:23 | イマンの雑貨
何でも食べたがるブリ(ーー;)   2月25日




顔が真っ黒で 見ずらいこのお方は
 たらちゃんです^^;



d0148964_15203877.jpg
これは
ポテトチップスだよ(^^)





そして
こんな時に いち早くやってくる子は
ブリブリちゃん^^;






d0148964_152135.jpg

結局たらちゃん
食べれませんでした^^;





でもってブリは・・・






d0148964_15214138.jpg




d0148964_15221344.jpg

あーっ
食べちゃったよ(><)







ブリの後ろで 
恨めしそうに見ていたスコが・・・






d0148964_15224956.jpg
「ごめんね~最後の1枚だったのよ(^^;)




d0148964_1523727.jpg





そして
冷ややかな目で見ていた 
このお方が・・・






d0148964_15234084.jpg




ホントに、ブリは何でも食べちゃいます!
つい先日も 
なっ なっ なんとっ!
タバコを食べちゃったんですよ~\(@0@;)/
もーっ ビックリでした!

なんともなかったので良かったけど
今後 気をつけなくては・・・
(__;)反省。。。


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-25 16:03 | 5ニャンターズ
マニーのコレクションと5ニャンターズ♪   2月5日




1日出かけて来たら
いや~疲れたな~(><)


買ってきたケーキでも食べて・・・

d0148964_2346371.jpg

至福のひと時(*^^*)




皆も居ないことだし(^^;)







と思ったら・・・



d0148964_23462548.jpg

ありゃ~
また登ってる(ーー;)






d0148964_23563045.jpg

うわっ!
皆して登ってる(><;)







d0148964_23564458.jpg


「たらちゃんは
マネしなくていいからね^^;」





家の吹き抜けにある梁に登られると ヒヤヒヤもの!
留守番させられたから その腹癒せみたい(><)
でも たらちゃんだけは 登れませ~ン(^0^)/
たらちゃん、君はいい子だ(^^;)


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-02-05 00:23 | マニーの雑貨
イマンパンジーのコレクションと5ニャンターズ♪   1月22日



イマンのパンジーブルーのコランダーに
入れてある シュガーバイン

d0148964_17335623.jpg

なんとっ!!
d0148964_17345618.jpg

なくなっている^^;




誰か知ってますか!?

d0148964_17372615.jpg





d0148964_17373911.jpg





d0148964_17461027.jpg




                     
[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-01-22 17:55 | イマンの雑貨
再開♪   1月21日



短い期間でしたが、
他でやっていたブログを 閉鎖してから1週間が過ぎました。

ちょっと早かったけど ここでこっそりと始めてみました^^;
(ここは軽くて嬉しい^^ サクサク)

のんびりマイペース不定期
ブログになりますが、
はじめましての方、どうぞ、宜しくお願い致します^^

そして、
縁あって 再会出来た方、これからも 宜しくお願い致します^^





では、新設第一弾は 
やっぱり 5ニャンターズの自己紹介^^




4才  6キロ メタボちゃん^^;
d0148964_12431349.jpg

              
4才  4.5キロ 中肉中背いい感じ^^ 

d0148964_12433114.jpg

             
約11ヶ月  4.5キロ 骨太まん丸^^
  
d0148964_12434915.jpg

             
約10ヶ月  3.5キロ 小さくて可愛い^^
d0148964_12441027.jpg

              
約9ヶ月  6キロ 巨体になるかも^^;
 
d0148964_12442860.jpg



こんな面々が登場しますヨロシクニャ^^


[PR]
by nekono-okaachyan | 2008-01-21 13:09 | 5ニャンターズ
|   上まで戻る   |


今日も訪問